タグ

2009年9月16日のブックマーク (3件)

  • キーワードターゲティングとページ内最適化のSEOを極める(中編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は、SEOにおけるページ内のキーワードターゲティングのベストプラクティスを3回に分けてお届けしている。head要素とURLの最適化について説明した前編に続いて、中編となる今回はbody要素内の最適化、サイト内リンク、およびサイトアーキテクチャにおけるサイト内リンクの位置についてお伝えしよう。 SEOにおけるページ内のキーワードターゲティングのベストプラクティスbody要素内の最適化キーワードの繰り返し回数ページ内に配置するキーワード/キーフレーズの最適な数を正確に特定することは不可能だが、長年僕らの役に立ってきたシンプルな法則がある。それは、「短いページなら2~3回、長いページでも4~6回で、文脈の意味を損なうほど使いすぎるのは逆効果」というものだ。別の法則を試したところで得られる恩恵はごくわずかだから、最適な繰り返し回数を追求することが賢明だとは思えない。 キーワード密度キーワー

    キーワードターゲティングとページ内最適化のSEOを極める(中編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    caprice
    caprice 2009/09/16
  • 【フォトロコ】フォトムービー・コミュニティ・サイト

    フォトロコは、携帯で撮った写真をFlashムービーにして楽しむケータイサイト。 メールで写真を送信するだけで、簡単にFlashムービーが作れちゃう! お気に入りの写真にセリフを入れたり、動きを加えたり・・・オリジナルのムービーを作って友達に自慢しちゃおう!! あなたのケータイに埋もれてる思い出の写真たちでフォトロコ・ムービーを作ってみませんか?フォトロコなら携帯だけでとっても簡単にフォトムービー(=フォトロコ・ムービー)が作れちゃいます!※→右はイメージです。 携帯でフォトロコにアクセス!! フォトロコは楽しいムービーを作れるだけのケータイサイトではありません!作ったフォトロコ・ムービーをみんなに公開したり、お気に入りのフォトロコ・ムービーにコメントを付けられます。また、プライベートモードで公開すれば仲間だけでフォトロコを楽しむ事もできちゃうんです!他にもみんなに評価

  • Yahoo! JAPAN、新しい検索結果画面のテストを実施 ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo! JAPAN、新しい検索結果画面のテストを実施 ヤフーが検索タブの位置とデザインを変更した新しい検索結果の試験を実施。。 公開日時:2009年09月15日 16:27 Yahoo! JAPANが一部ユーザを対象に新しい検索結果画面のテストを実施していることを確認した。 変更点は、検索窓のタブ。従来は検索窓の上に検索タブ(ウェブ、画像など)を並べていたが、確認した画面では検索窓の下に配置。検索クエリはそのままで検索結果を切り替えることを想定したデザインの変更でしょうか。 記事カテゴリ:サーチニュース 09 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パーソナライズ検索による劇的な検索順位変動は都市伝説」と説明 ▼Google、カナダでローカルサービス広告を提供開始 ▼グーグルディズニーがデジタル広告分野で

    Yahoo! JAPAN、新しい検索結果画面のテストを実施 ::SEM R (#SEMR)