バージョンアップしたグーグルアナリティクス。 携帯対応など歓迎があった一方で、高機能すぎて遠い存在になった、 そんな声も聞かれたのも事実です。 そこで、オススメしたいのはセカンダリーディメンション。 1画面でより多くの情報がわかる、手軽で便利な機能です。 セカンダリーディメンションによる改善点の発見~初級編 トラフィック>キーワード、で流入キーワードを見ます。 上図のように、 セカンダリーディメンションで「閲覧開始ページ」を選択し、 流入キーワードに対して、閲覧開始ページが適切かどうかを調べましょう。 次に、「平均PV」で並べ替え(クリック)します。 流入キーワードごとの平均PVがわかります。 (1)と(2)のキーワードでの訪問は、平均8PVありますが、 それぞれの閲覧開始ページは、実は検索キーワードと関連性が あまり無いページなのです。 ですから、いろいろと探し回った8PVと考えられ、
![セカンダリーディメンションを使おう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1312bfcc28f41e05168c2f7d8a3cb0c9bb6b5479/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kagua.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2009%2F11%2Fsecondlydemention-1-300x170.jpg)