ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 Doubleclick Ad Plannerの2010/12のデータから。https://www.google.com/adplanner/?pli=1#siteSearch?identifier=twitter.com&geo=JP&trait_type=1&lp=false 2010/11の2,100万人で変わらず。facebook.comは610万から660万人と増。下のグラフがfacebook.com。男性比率はTwitter.comが62%、Facebook.comは51%と
![2010/12日本のTwitter.com月間利用者数2,100万人で横ばい、facebook.comは660万人に増](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/904cef5639a189fc7e872479fcc10f640e8f8032/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEiUufX1wgtaAO1PHTiIffDIsjqcUI4TsehiHeFsAtSs2FCR5j5_2f86F7JxKBUfJeHSXcEpdjRy278jtDo0y0X4FnagtAoKQqRjiK8SKWgMa8G7pmTvSD32oENb37oWKMfiBrTY%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fa1.jpg)