タグ

ブックマーク / www.digitalforest.co.jp (4)

  • Web戦略と計画|Webマーケター45の悩み|株式会社デジタルフォレスト

    Web戦略と計画 何をサイトの目標にすればよいかわかりません・・・ 企業であれば、遊びでWebサイトを作ることはありません。今のビジネスにおいて何らかの役に立つようにWebサイトを作るためには、ビジネスの中でのWebサイトの位置づけを明確にして、その目標を明確にする必要があります。 一般的に、Webサイトは、ECサイト、営業リードサイト、ブランドサイト、メディアサイト、サポートサイトの5つのタイプに分けられます。 【Webサイトの5つのタイプ】 ECサイト・・・・・・Webサイトで売上を上げる リード獲得サイト・・・問い合わせや資料請求といった、営業リードを獲得する ブランドサイト・・・・企業・商品・サービスのブランド価値向上の一部を担う メディアサイト・・・・広告収益を上げる サポートサイト・・・・既存顧客に必要な情報を提供し、顧客の問題解決と満足度の向上を

    caprice
    caprice 2008/02/26
  • Web解析ツール Visionalist|デジタルフォレストについて|株式会社デジタルフォレスト

    第三世代のWeb解析とは Web サイトの分析は、 Web サーバのログを単純な統計処理するだけの「ログ分析」を第一世代、 Web サイト上のユーザ 行動を追跡する仕組みと複雑な統計処理を行う「アクセス解析」を第二世代として進化してきました。 Webマーケティングが一般化した現在は、ユーザの特性を踏まえて広告を含むマーケティング施策の効果を追跡し、 高度な分析を行うことで新たな価値を発見する、第三世代の「 Web 分析」へ発展してい ます。 「Web分析」を実現するには、最新のWeb技術トレンドを理解するだけでなく、マーケティング業務の理解と洞察、高度なデータ分析スキルが必要となります。 Web解析ソリューションVisionalist (ビジョナリスト) Visionalistは、弊社が独自開発した第三世代のWeb解析ソリューションです。 Web 2.0 という言葉に代表される

  • eBayの事例から学ぶ「ページ最適化」最新動向|株式会社デジタルフォレスト

    eBayの事例から学ぶ「ページ最適化」最新動向 【執筆者】 Webコンシェルジュ 清水昌浩 (初出:2007年6月26日) 今年も、アクセス解析とマーケティングROIの向上を目的とした世界最大規模のカンファレンス「Emetrics Summit」が開催されています。Emetircs Summitで注目されるWebマーケティングの世界の先端動向を、eBayの成功事例を通じてご紹介します。 マーケティングROI改善ニューウェーブ 今年もEmetrics Summitがサンフランシスコ、ワシントン、ロンドン、デュセルドルフで開催されています。Emetrics SummitはWAA(Web Analytics Association)が中心となって開催される、アクセス解析とマーケティングROIの向上を目的とした世界最大規模のカンファレンスです。 Emetrics Summitは2002年

  • http://www.digitalforest.co.jp/column/pv_up/9_lpo.html

  • 1