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SNSに関するcarel4cbpのブックマーク (12)

  • Facebookページとは?Facebookに企業ページを作成する7つのステップ

    公開日:2013-09-07 更新日:2022-10-16 Facebookには、10億人を超えるユーザーが、毎日平均して32億回の「いいね!」やコメントをしています。 日国内だけでも、Facebookのアクティブユーザー数は1,900万人を突破し(2013年2月公式発表)、その後も増え続けています。 Facebookで強い存在感を示すと、それだけで最もパワフルなクチコミマーケティングである「Buzz(バズる)」を発生させることができます。 ですが、そのためには強い存在感を示すために「ブランドを確立」させなければなりません。 その中心となる場所が、「Facebookページ」となります。 ※Facebookページとは、企業やブランド・アーティスト、何かしらのグループや団体が作るページであって、個人が普段利用しているページではありません。 Facebookページは、無料で作成することができ、

    Facebookページとは?Facebookに企業ページを作成する7つのステップ
  • メドピア株式会社

    COVID-19は、世界を根底から激変させました。ヘルスケア業界では、「質の担保」と「効率化」を推進するものとして、テクノロジーを組み合わせたヘルステック(ヘルスケア×IT)が注目されてきましたが、そこに感染対策としての非接触の世界が推進力となりました。この数年でヘルステック業界におけるベンチャー企業数は増加しており、いわゆるメガベンチャーの参入も目立つようになりました。この成長領域の中で私たちは、医師たちの経験・知恵を全国レベルで集約し共有するプラットフォームを創り上げてまいりました。今後はこのプラットフォームを基盤として、「集合知プラットフォーム事業」「予防医療プラットフォーム事業」、そして「医療機関支援プラットフォーム事業」を展開し、ヘルステック業界を牽引してまいります。

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  • 「まだmixi使ってる」人の7割が毎日利用 - 使い続ける理由 | Beyond(ビヨンド)

    mixiは、ユーザーを対象とした利用実態アンケート調査の結果を発表した。これによると、7割が「毎日」使うと回答。また10年以上利用している人も約6割と、利用者数自体は減ったものの、根強い「ファン」がいるようだ。かれらがmixiを使い続ける理由は何だろうか。 いっとき誰もが使っていた“国産”SNS、mixi(ミクシィ)。総務省の調査によると、2012年に16.8%あったmixiの利用率は下がり続け、2017年には5%をきっている。ただユーザー数こそ減少したものの、いまなお「ファン」も多い。かれらが使い続ける理由は何だろうか。 mixiは、ユーザーを対象に利用実態に関するアンケート調査を実施、結果を2018年12月と2019年1月に運営者ブログで発表した。有効回答数は1,879名。 7割がmixiを「毎日使う」 利用頻度を尋ねたところ、7割が「毎日」と回答。さらに「週に数回」を合わせると、1週

    「まだmixi使ってる」人の7割が毎日利用 - 使い続ける理由 | Beyond(ビヨンド)
  • 【独占】無償版「LINE WORKS」3カ月で2万7000社超 ── 社長&執行役員が語るビジネス向けLINEの戦略

    2018年11月にフリープランを発表したビジネスチャット「LINE WORKS」。発表から約3カ月、その反響を聞いた。 LINEと同じくNAVER子会社のワークスモバイルジャパンは、ビジネスチャット「LINE WORKS」において、2018年11月26日に開始した無料プランの導入社数が、2019年3月で2万7000社を超えたと発表した。 働き方改革などを通じ、効率化が求められている日の労働環境では、社員や業務に携わる多くの人との迅速なコミュニケーション手段が求められており、すでにビジネスチャットなどさまざまなツールの導入が進んでいる。 中でも日で最も使われるメッセージングサービスの1つ「LINE」に使い勝手などを寄せているLINE WORKSは、2016年1月にまずは有料版でスタートし、2018年11月までの導入社数は2万7000社にのぼる。独立系のITコンサルティング・調査会社ITR

    【独占】無償版「LINE WORKS」3カ月で2万7000社超 ── 社長&執行役員が語るビジネス向けLINEの戦略
  • ビジネス版LINE「LINE WORKS」とは? 便利な使い方を解説

    個人のやりとりがメールからチャット、つまりLINEに移行した現在、ビジネスの連絡もLINEのようにスピーディーかつ手軽に済ませたいところですよね。とはいえ、LINEはプライベート感の強いツール。「上司にアカウントを教えたくない」と考える人も少なくありません。そこで、有料のビジネス版LINELINE WORKS」はいかがでしょうか。LINEとは別のサービスなので、すぐに使えるかというと難しいかもしれません。記事でLINE WORKSでできることや使い方をご紹介するので、導入検討の材料にしてください。 LINE WORKSでできること LINE WORKSとは、ワークスモバイルジャパン社が提供するビジネスチャットサービスで、2016年10月からLINEと事業提携を結んでいます。個人のLINEアカウントとは別のアカウントを作って顧客とLINEのやりとりができること、LINEのようなチャットで

    ビジネス版LINE「LINE WORKS」とは? 便利な使い方を解説
  • LINEとつながる唯一のビジネスチャット | LINE WORKS

    LINEとつながる 唯一のビジネスチャット LINEのような使い勝手で導入したその日から誰でもすぐに使えます。 おなじみのチャットやスタンプでの楽しい職場づくりはもちろん、 LINEや他社のLINE WORKSユーザーとの連携機能で、 社外とのつながりもさらに広がります。 業務の効率化に必要な機能が 1つのアプリに トークやメール、アドレス帳のほかにも、社内周知ができる掲示板や、メンバー予定も把握できるカレンダー、資料等をどこからでも 保存/閲覧できるDrive、さらに社内外に実施できるアンケートなど、 充実した機能が1つのアプリに揃っています。

    LINEとつながる唯一のビジネスチャット | LINE WORKS
  • X Analytics

    Measure engagement and learn how to make your posts more successful.

  • 日本人ツイッターユーザー調査 2016年版

    2012年4月に発表したツイッターユーザー調査以来、4年ぶりに日のツイッターユーザーの調査を実施しました。調査は普通の日人ツイッターを数字で把握することを目的に、Twitter APIを用いてデータを収集・分析したものになります。 普通の日人ツイッターユーザーのフォロワー数は426人でフォロー数は466人 日のツイッターユーザーのフォロワー数の中央値は426で、同じくフォロー数は466でした。また、平均フォロワー数は648で、フォロー数は815でした。 中央値と平均値、どちらの数字を普通のツイッターユーザーのデータとして扱うのかということですが、どうしてもツイッターの場合、ものすごくフォロワー数が多いパワーユーザーが平均を引き上げる傾向にあること、また次に紹介するユーザーごとのフォロワー数の割合を見ると最も多い層は100-499人と全体の50%を占めていることから中央値の方が実態

    日本人ツイッターユーザー調査 2016年版
  • 2018年「公表データ」で見る主要SNSの利用者数と、年代別推移まとめ

    国内の主要SNSLINE、Facebook、Twitterほか)の利用者数や利用率については、複数の調査会社から報告されていますが、調査方法や、集計方法などで、若干、数字が変わってきます。そこで当サイトでは、①SNSの利用者数(ユーザー数)は、各社が発表している数字(公表データ)、②年代別推移については、総務省が毎年実施している「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」の数字を利用して、定期的に動向をまとめています。最新の公表データと、2018年7月発表の総務省の調査結果をまとめましたので、ご紹介いたします。 全体:SNSの利用率はじめに、全体感を把握するために、総務省「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」 (2018年7月発表)の調査結果報告書より、国内のSNSの利用率を見てみましょう。 利用率で見ると、 LINEが、約75%(+9%)Facebookが、約30

    2018年「公表データ」で見る主要SNSの利用者数と、年代別推移まとめ
  • 2020年3月更新! 12のソーシャルメディア最新動向データまとめ

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    2020年3月更新! 12のソーシャルメディア最新動向データまとめ
  • LITALICO発達ナビ | 発達障害ポータルサイト

    子どもの癇癪(かんしゃく)とは?癇癪の原因や発達障害との関連は?癇癪を起こす前の対策と対処法、相談先まとめ【専門家監修】

    LITALICO発達ナビ | 発達障害ポータルサイト
  • 平成30年版情報通信白書による、日本人はソーシャル全然利用してないの図とその理由

    昨日、こちらを照会してソーシャルでも「無料だから絶対ゲットしろ」といいましたから今朝起きたらKindleの無料で総合1位になってた。ww おそらく総務省が外部のシンクタンク使って、たぶん億は軽く超える費用で作っているはず。内容は多岐にわたり、ICT(情報通信技術)とかIoTとかモバイル決済の現状とか、シェアリングエコノミーのいまとか、ものすごい調査資料を分かりやすく中立に解説している。IT業界やメーカーの人はもちろん、公務員とか教師とかは絶対必読だと思うし、学生も将来を考えるときに絶対持っていないとダメ。日ばかりか海外の情報も盛りだくさん。 この一冊を熟読すればあなたもネットに詳しい人になれます!! ネットどころかテレビや地方活性やネット選挙などいろんなこともこれだけで最新の情報にアップデートできる。情報処理とかそんな資格よりも、いまどうなってるのかを知ることが大事。野田聖子総務大臣が責

    平成30年版情報通信白書による、日本人はソーシャル全然利用してないの図とその理由
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