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2014年8月17日のブックマーク (9件)

  • 「吉呑み」のご紹介|吉野家

    吉野家では、新しい「ちょい飲み」の場をお客様にご提供するため、2階客席のある店舗を中心に「吉呑み」を営業しております。 2014年7月現在、「西五反田一丁目店」、「東京駅八重洲通り店」、「JR神田駅店」の3店舗で営業しており、順次対象店舗の拡大を検討しています。 吉野家でご提供しているメニューに加え、オリジナルのおつまみやお酒を取り揃えておりますので、会社帰りやグループ、カップルでの「ちょい飲み」に、ぜひ「吉呑み」をご利用ください。 店内はテーブル席をご用意しております。また、喫煙室を設けて分煙している他、テレビを設置している店舗もありますので、お一人でも、グループでも、お気軽にご来店いただけます。

    「吉呑み」のご紹介|吉野家
  • 「吉呑み」のご紹介|吉野家

    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2014/08/17
    @junko_fujita ドアラン先生、𠮷野家で呑むことについてお考えをお聞かせください
  • アプリのドキュメントとUX、どちらに力を注ぐべき? | スラド IT

    わが社ではオープンソースのビジネスアプリケーションスイート「Odoo」の新バージョンを近くリリースする。年に一度新しいバージョンをリリースしているが、ソフトウェアが大幅に進化しているため、ドキュメントはそのたびに書き直す必要がある。250のアプリに関する1,000ページ近いドキュメントを書き直すのは多大な労力が必要で、流砂の上に建物を作るようにも感じられる。そのため、すべての労力をユーザーエクスペリエンスの改善や製品に含まれるツールをより役立つようにする方向に注ぐ方がよいのではないかとも思っている。皆さんは、使いやすさを素晴らしく改善することにより、複雑なソフトウェアがドキュメントなしで成功した例を何かご存じだろうか。また、非常にシンプルな製品(競合製品よりはずっとシンプルだが、それでも若干複雑な)にドキュメントがない場合、ユーザーとしてはどのように感じるだろうか。

    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2014/08/17
    言いたいことは分かるけど、短絡過ぎてすごい / アプリのドキュメントとUX、どちらに力を注ぐべき? | スラッシュドット・ジャパン IT
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • ソーシャル暗記帳アプリ「zuknow」がリニューアル!勉強を習慣化するために、アプリデザインや UI を刷新 |EdTech Media

    HOMEニュースソーシャル暗記帳アプリ「zuknow」がリニューアル!勉強を習慣化するために、アプリデザインや UI を刷新 株式会社ビズリーチが提供するソーシャル暗記帳アプリ「zuknow (ズノウ) 」の iOS 版と Android 版は、楽しみながら勉強を習慣化するためにリニューアルし、アプリのデザインや UI を刷新したことを発表しました。 新しくなった zuknow は、ユーザーの勉強ログが可視化されることで、勉強のモチベーションを高めることができます。また、ユーザー同士の勉強量を確認したり、習熟度がランキング表示されるため、ユーザー同士で競争しながら勉強の習慣化を促します。 zuknow はユーザーが自分で勉強したいコンテンツをカード形式で自由に作成できるだけでなく、他のユーザーが作成したコンテンツを無料で勉強することができます。ユーザーが作成したコンテンツは現在 16,00

    ソーシャル暗記帳アプリ「zuknow」がリニューアル!勉強を習慣化するために、アプリデザインや UI を刷新 |EdTech Media
  • sekaihaasobiba.com - このウェブサイトは販売用です! - sekaihaasobiba リソースおよび情報

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  • 森永製菓、「ウイダーinゼリー」まさかの躓き

    「新しい価値観を世の中に提示していく」――。 こう掲げて今年3月、森永製菓は主力商品「ウイダーinゼリー」のラインナップとコンセプトを一新する、大リニューアルを実施した。 従来の「エネルギー」「マルチビタミン」「プロテイン」という機能性を軸にしたラインナップから、「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」というカロリー別のラインナップに変更。リニューアル会見では「ウイダーのブランドコンセプトに時代のニーズをプラスした」と自信を見せていた。しかし、わずか4カ月で、このリニューアルは見直しを余儀なくされることとなった。 「真新しさがなくなった」のを機に ウイダーinゼリーは1994年に発売された、ゼリー飲料のパイオニア的商品だ。当時、朝をとらない人が増加し始めたことに着眼し、1個でごはん1杯分のエネルギー(180キロカロリー)を摂れる手軽さを売りにした。そして99年、SMAPの木村拓哉

    森永製菓、「ウイダーinゼリー」まさかの躓き
  • 【成果を上げる色の選び方】色彩心理学から学ぶ サイトカラーの「正解」 | LISKUL

    Webサイトの見た目を改善するために、これまでたくさんの「配色デザイン」のや記事が投稿されてきました。これらの情報を使えばあっという間にサイトの配色を決めることができます。 ただその配色、「自分が好きな色」になっていませんか? それぞれの商品やサービスの配色には「正解」があります。 今回「サイト」「ロゴ」「コンバージョンボタン」に分けて、それぞれに対して有効な色や法則をまとめてみました。 自分のウェブサイトではどんな色が一番理想的なのか、実例を参考にしながら導き出してみましょう! また、この記事は無料でPDFとしてダウンロードも可能です。配色デザインを考える際にお手元に置いておくのがおすすめです。 【PDF】【成果を上げる色の選び方】色彩心理学から学ぶ サイトカラーの「正解」>>無料ダウンロード そもそもなぜ「色彩」が大切なのか? 引用元:Why All Sale Sings Are R

    【成果を上げる色の選び方】色彩心理学から学ぶ サイトカラーの「正解」 | LISKUL
  • ビールはグラスに注ぐ角度によって味が変わる | ライフハッカー・ジャパン

    cafeglobeより転載:飲み会の席で必ずといっていいほど話題にのぼるのが「美味しいビールの注ぎ方」。グラスを傾けたり、少し高い位置から注いだりと、それぞれ独自のメソッドを持っているかと思います。 では、いったいどれがいちばん美味しい注ぎ方なのでしょう? そんな疑問にお答えするべく、YouTubeに投稿されているこちらの動画から、4つの異なるタイプのビールの注ぎ方と、それぞれの特徴を紹介します。 その1:グラスの角度45度 「典型的なアメリカ人の注ぎ方」として紹介されている方法。グラスを45度くらいに傾けて、ボトルの口をグラスのふちにつけて注ぎます。この方法では炭酸があまり抜けず、泡立ちが少ないという結果に。 その2:グラスの角度70度 グラスを70度くらいに傾けて注ぎます。指2分のほぼ完璧な泡立ちです。 その3:グラスを置いて注ぐ グラスを傾けずにテーブルに置いたまま、グラスの真ん中

    ビールはグラスに注ぐ角度によって味が変わる | ライフハッカー・ジャパン