タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

intheloopに関するchaponeのブックマーク (3)

  • 「Yahoo!モバゲー」β版公開

    ディー・エヌ・エー(DeNA)とヤフーは9月21日、PC向けソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」β版を公開した。Yahoo!JAPAN IDを取得し、モバゲーにも登録した上で、両サイトのIDを連携させて使う。 まずは「怪盗ロワイヤル」「サンシャイン牧場」など人気のソーシャルゲームを中心にそろえた。怪盗ロワイヤルは、モバゲー(携帯)版とYahoo!モバゲー(PC版)で別々のゲームだが、携帯版でゲームを進めるとPC版でアイテムがもらえるなど、連動機能も用意した。 モバゲーの友達関係やアバター、コミュニティー機能なども、PC上で使える。10月1日の正式公開時には、開発パートナー70社、合計100ゲームを提供。大規模なプロモーションを展開する。Yahoo!JAPAN上からも各ゲームに誘導する。 両社は「Yahoo!モバゲーがPC上のNo.1ソーシャルゲームプラットフォームになる

    「Yahoo!モバゲー」β版公開
  • Twitterがついに1000万人超え。2010年8月度最新ニールセン調査:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    2010年8月度の最新ニールセン調査によると、ついにTwitterの国内利用者数(月次ユニーク訪問者数)が1000万人の大台を超えたことがわかった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「ニールセンNetView」サービスで、対象は一般家庭および職場のPCユーザー。ただしTwitter訪問者には専用クライアント(TweetDeck, Hootsuite等)のアクセスは含まれていない。 2010年4月に、ついにTwitterとmixiの利用者数が逆転したというニュース(こちらも同調査)が流れたが、それ以降、実はTwitter, mixiとも1000万人ラインで停滞していた。 このラインは、日PCネット人口約6000万人に対して16%、ちょうどキャズムにあたる数字であり、ここを抜けて一般ユーザーが利用しはじめるかどうかが当面の焦点になるだろう。ただしTwi

    Twitterがついに1000万人超え。2010年8月度最新ニールセン調査:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 世界のマーケッターが選ぶ企業ツイッター活用術 ~ 9つの超定番:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Twitterの企業活用,特にマーケティング活用は,2010年に入り,いよいよ格化しはじめた感がある。 昨日のレポート記事でも,フォーチュン100社のうち65%がTwitterアカウントを開始しており,製品や部門が主幹するものも含めると平均4.2個のアカウントが運用されているとのこと。 実験的に多様な活用法が模索されてきたTwitterだが,ここに来てようやく,ある種の成功パターン,効果の高い手法などが確立されてきたように思う。今日のエントリーでは,まずTwitter活用のアンケート調査に基づき,効果的とされる順番に,それらの手法に関連した最新情報を付記し,Twitterの実践的な定番利用法としてまとめておきたい。 まずベースとしたアンケートは,米国Marketing Profs社が2010年1月に発表した有料調査レポート 「The State of Social Media Marke

    世界のマーケッターが選ぶ企業ツイッター活用術 ~ 9つの超定番:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 1