衣食住はどんな文化でも生活の重要な要素の一つだ。その中の一つであるファッションはもちろん生活必需品である。 しかし、ファッションは生活必需品であるだけでなく、デザイン、アート、エンターテインメント、流行とも深く関連性があり、人々の自己表現になっている。 よって、ファッションが世界の多くの国でEC業界の売上ランキングの上位を占めるカテゴリーになっていることは不思議ではない。 今回は世界レベルでも毎年成長を続けている「世界各国のファッションECの市場規模」に関する興味深いデータを見ていこう。 世界のファッションEC市場規模ランキング 2020年~2024年上のインフォグラフィックは2020年と2024年(予測)の世界各国のファッションEC市場規模を表したものである。 ● 緑 2020年時点での世界各国のファッションEC市場規模 ● 赤 2024年時点での世界各国のファッションEC市場規模(予想