春に新入社員が入社してはや4ヶ月。 広告運用を担当し始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は基本的な予算調整の考え方についてまとめました。 改めて予算調整を定義すると、私は以下のように考えています。 ・想定通りに配信が進まない場合に、配信ペースを調整すること。 ・成果の良し悪しによって媒体・キャンペーン間で予算の再配分を行うこと。 広告費が十分に投下できない、もしくは広告費を投下しすぎた、といった場合に日予算金額の設定変更のみで調整を行うケースが多いのではないかと感じています。 日予算設定を変更すること自体は間違いではないのですが、運用者の方でも意外と知らない正しい日予算の概念を理解し、さらにターゲットの最適化を行わなければ、予算調整によって達成したい目的が達成できないことがあります。 成果を見据えた上での調整こそ、本来の予算調整であると考えています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く