スポーツは、その誕生から数々の感動を人々にもたらしてきた。プロスポーツの盛り上げを担うリーグやクラブは、いかにして感動を生み出し、ファンに来場してもらい、CXを向上させるかに向き合っている。 2019年4月17日に虎ノ門で開催された「CX DIVE」における「スポーツとCXのこれから」のテーマのセッションで、バスケットボール、サッカー、バレーボールの3つのスポーツ業界から3名が登壇した。 ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(B.LEAGUE)常務理事・事務局長の葦原一正氏、Jリーグデジタル コミュニケーション戦略部 部長の杉本渉氏、VOREAS【ヴォレアス北海道/V.LEAGUE】代表取締役の池田憲士郎氏だ。各リーグの現状と課題解決に向けての取り組みについて、3者が語った。 「入場者数」を意識することから始まる スポーツが盛り上がるために、リーグは重要な役割を持つ。サッカ
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