POPOLPです。 あずささん誕生日おめでとう。ついでに。自分「一周年」おめでとう。低空飛行ながらも、どうにか一年続けてこれました。 如何でしょう、少しは上達したでしょうか?今後もお付き合い頂けたら幸いです。自作一覧です>mylist/9173820お次は「iJF09」です。 それでは!!
※編注: ロリコン度チェック(心理テスト) - 心理テストの決定版 GoisuNet http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c021 についての話です ※編注: 以下はbuzztterで「120%」「120%」「【120%】」をクエリにした結果です watarumode: >あなたのロリコン度は【120%】です。 [http://twitter.com/watarumode/statuses/870730680] Re_44: ロリコン度はあなたの【120%】です。 [http://twitter.com/Re_44/statuses/870738410] kazusap: 再起不能度100% 腐れ根性度 57% 二次元倒錯度100% 社会現実度5% あなたのロリコン度は【120%】です。 [http://twitt
楽天テクノロジーカンファレンスのRails勉強会@東京第35回でLTデビューしてきました。100人の前で5分間。どんな準備をしたのか記録して誰かがデビューする際の参考になれば。 結論 100人だろうがなんだろうが女の子に告白する勇気に比べたらたいしたことないですよ!だからあなたもどうですか?(笑 当日の資料 仕事に使えるグラフプラグイン「html5jp_graphs」View SlideShare presentation or Upload your own. (tags: html5jp_graphs plugin) 感想・評価 5分でスライドの26/38枚しか進んでないのにグラフのサンプルはこれです!と紹介した所でドラをグワーンと鳴らされて強制終了、涙目でした。かわいい女性ににっこり終わりでーすと言われたら何も言えない反則だろ、みたいな(^^;; 大人数を前にデビューした無謀さには反
消費税は最終的には、その名のとおり消費者が負担する税金ですが、国等への納税義務は、その消費税を預かっている事業者です。 消費税は消費に広く公平に負担を求めるという観点から金融取引、医療、福祉、教育等の一部を除き、ほとんどすべての国内での商品の販売、サービスの提供等を課税対象として、取引の各段階ごとに5%(うち1%は地方消費税。以下同じ)の税率で課税される間接税です。 消費税は事業者に負担を求めるのではなく、税金分は事業者が販売する商品やサービスの価格に上乗せ(転嫁)されて、次々と転嫁していく中で、最終的には商品を消費し、サービスの提供を受ける消費者が負担することになります。 ただし、転嫁した税額をそのまま納付すると事業者間取引のたびに消費税額が累積するので、受け取った消費税額から既に支払った消費税額を差し引いて、その差額のみを納税すればよいことになっています。
"Groundswell: Winning in a World Transformed by Social Technologies"を読了。AMNブログに先を越されてしまったのですが、米国のIT系調査会社として有名な Forrester Research のアナリスト達が書いた本です。結論から先に言うと、内容的にもタイミング的にも今まさに必要とされている本といった感想でした。 "groundswell"とは「うねり」や「高まり」といった意味の単語で、ここではソーシャル技術が可能にした「集団としての人々の力(が高まりつつある状況)」のことを示しています。その力と向き合い、あたかも柔術のように自分たちの力として活用するにはどうすれば良いか、がテーマ。具体的にはブログやSNSなどをどう使うか?というお馴染みの話になるのですが、技術を解説するのが目的ではなく、あくまでも groundswell
まぁ「社内で Skype の類は一切禁止にしたい」などという考え方も分からないのではないのですが、これから(特にIT系の会社は)新しいツール/サービスに慣れきった若者達が入社してくるわけで。先日のシロクマ日報でも書いた通り、何らかの形で協調するというのが建設的な態度になると思います。 そんな中、靴のオンラインショップを運営している Zappos という米国の会社では、社員が Twitter を書くことを奨励しているとのこと: ■ Is Your Business On Twitter? Zappos Leads The Way (Small Biz Mentor) 社員が書いた Twitter は twitter.zappos.com というページでまとめられており、外部の人でも閲覧可能。現時点で436名の社員が Twitter アカウントを持っていて、こちらで全員を確認することができます
「人」の実態が見えない 自社商品のユーザーが実際に使っている様子とその行動の理由が分からない 新規サービスの想定ターゲットのペルソナがはっきりしない 組織内の人が本当に求めていることが把握できず、何を実施すべきか分からない 「業務」の実態が見えない 現場で実際にどのように業務を進めているか把握できていない 業務手順が煩雑になっており重要なポイントが分からない マニュアルに無い暗黙知やノウハウが分からず業務が属人的になっている 「進め方」が見えない ユーザー調査で得た定性データをどのように分析すれば良いか分からない 定性データを集めたが、潜在ニーズやインサイトが見えてこない ユーザーの調査結果から価値創造までのプロセスが分からない
廃(すた)れるスキルにどんなに投資しても、競争力は弱まるばかり。時代の本質を理解するビジネスパーソンは、未来へのスキルを身につけます。 本書『全脳思考』と連動して、下記の講座をご案内する予定です。 ● イントロダクション講座 コピペ思考から脱して、ほんの短時間でクオリティの高い思考ができるようになるための1日講座。理屈ではなく、本当の価値を生む思考とは何かを体験します。 ● マスター講座 トップマーケッターの頭脳をトランスファーする3日間の講座。経営企画・事業企画、商品コンセプト・ネーミング・セールスレター制作をはじめとして、具体的な応用法を実践していきます。 ● ファシリテーター養成講座 メソッドとは思えない自然さで会議をリードしながら、全員がワクワクし、自律的に実行するシナリオをスピーディに見出せるようになります。いままで培った自分の経験・能力を最大限に生かし、知
さてみなさまiPhone楽しんでますかね?iPhoneの欠点の一つにバッテリー切れがあるんですが、今回はスタミナ抜群の容量3.7V/5000mAhを誇る「エネループ mobile booster KBC-L2」を買いました。私はiPhoneをバリバリ使いまくるので、そこそこ容量のある外部バッテリーが欲しかったのが購入の理由です。 付属品はKBC-L2本体、USB充電ケーブル、ACアダプタです。KBC-L2への充電時間はUSBから充電すると14時間、ACアダプタで充電すると7時間との公称です。私が使ってる感じだと寝る前にACアダプタで充電するのが無難かと思います。さすがにUSBで14時間はありえないですね。職場なんかでUSBでちょこちょこ継ぎ足すのはありかと思いますけども。 注意事項として「エネループ モバイルブースター KBC-L2」には二つのUSBポートが二つあって、同時に二つのモバイル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く