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*NewsとDigitalSignageに関するchinocciのブックマーク (10)

  • CNET Japan

    人気の記事 1「Pixel Watch 2」の一部機能、初代モデルでも利用可能に 2024年03月05日 2マイナカードのiPhone搭載「もうちょっとお待ちを」--河野大臣が笑顔で言及 2024年03月05日 3計算アプリ「Photomath」、グーグルのアプリとして公式に公開 2024年03月04日 41ビットコインが1000万円を突破--史上初 2024年03月05日 5「Pixel」、Ultra HDR写真と10ビットHDR動画をInstagramに投稿可能に 2024年03月05日 6「iOS 17.4」ベータ版、118の新しい絵文字が登場 2024年01月29日 7アマゾン「Echo Hub」を使い始めて1週間、スマートホームの大きな課題が解決 2024年02月29日 8バンナム、シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」--「成長を描く」にこだわり 2024年03月05日 9楽

    CNET Japan
  • 電通とNTT、デジタルサイネージの大規模な広告配信実験を開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通とNTT、デジタルサイネージの大規模な広告配信実験を開始
  • 顔を見分けて広告の効果分析 NECが表示パネル NIKKEI NET(日経ネット)

    天皇陛下の85歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居で行われた。陛下は皇后さまや皇太子ご夫、秋篠宮ご夫らとともに宮殿・長和殿のベランダに立ち、集まった参賀者にあいさつされた。2019年4月に退…続き[NEW] 「国民に衷心より感謝」 在位中最後の誕生日 [映像あり] 「同志」皇后さまに深い感謝 [有料会員限定]

    顔を見分けて広告の効果分析 NECが表示パネル NIKKEI NET(日経ネット)
  • 大型ビジョン、見た人を自動分析―ハチ公前交差点で世界初導入 - シブヤ経済新聞

    設置された2台のカメラが、ビジョンを見た歩行者の性別や年齢を自動解析する(写真=渋谷ハチ公前交差点「Q’s EYE」) 大型ビジョンで「視聴率」実験――渋谷駅ハチ公口スクランブル交差点、「QFRONT」(渋谷区宇田川町)壁面の大型ビジョン「Q’s EYE」で10月より、ビジョンを見た視聴者数を自動分析し、性別、年齢別にカウントする実測実験が始まった。同ビジョンのメーカーで、国内屋外ビジョンの4分の1以上のシェアを占めるビジョン開発・販売のアビックス(横浜市)が試験的に導入した。屋外大型ビジョンでの視聴者数の自動カウントは世界初という。 渋谷ハチ公前交差点では複数の大型ビジョンを連動させた映像放映も ビジョン設置当初から取り付けているカメラ2台を使い、映し出した映像を専用ソフトで解析、歩行者のうちビジョンを一定の間(1~数秒間)見た人の性別、年齢を分析する。屋外ビジョン広告の展開が注目される

    大型ビジョン、見た人を自動分析―ハチ公前交差点で世界初導入 - シブヤ経済新聞
    chinocci
    chinocci 2008/10/24
    ターゲットの視線が左右はともかく上下はどのくらい精度高く認識できるのだろうか。QFRONTのビジョンだと、信号待ちで殆ど真正面向いてる状態でも視界にちらっとQFRONTのビジョンが目に入ってくるし。
  • トランスコスモス、ネットワーク型デジタルサイネージを採用したマーケティングサービス | Web担当者Forum

    トランスコスモスは9月16日、企業の商品・サービスを広く認知できる機能として、大画面ネットワーク型のデジタルサイネージを採用し、企業のマーケティング活動をトータルで支援するデジタルマーケティングトータルソリューションの提供を開始すると発表した。 デジタルマーケティングトータルソリューションは、顧客の行動を緻密にターゲティングし、企業のマーケティングのトータルな活動を支援するサービス。「認知」「行動」「購買」といった顧客の購買行動サイクルの中の認知フェーズにおいて、トランスコスモスグループが提供する「ビデオパネル」「アドプロTVサービス」に加えて、ネットワーク型のデジタルサイネージを組み合わせることにより、より効果的かつ広範囲で商品・サービスの認知促進を実現する。 今回ネットワーク型のデジタルサイネージとして採用される製品は、パナソニックシステムソリューションズジャパンが提供しているネットワ

    トランスコスモス、ネットワーク型デジタルサイネージを採用したマーケティングサービス | Web担当者Forum
  • 香るデジタルサイネージで訴求力アップ、NTT Com「香るサイネージ」提供開始 | Web担当者Forum

    NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は8月26日、デジタルサイネージソリューション「Spot Media」とインターネットで香りを運ぶ「香り通信」を連動させた「Spot Media with 香り通信 ~香るサイネージ~」の提供を開始した。 映像と音声で訴求するデジタルサイネージと、状況に適した香りを連動することによって、集客効果や売り上げ増加が期待できる新しいマーケティングソリューションを展開する。 NTT Comでは、従来のデジタルサイネージに嗅覚への刺激を追加し、訴求力向上を期待して「香るデジタルサイネージ」の実証実験を実施してきた結果、映像と香りを連動させることによるマーケティング効果を確認。NTT Comの「香り通信」を利用した書店、複合カフェ、映画館などの事例では、来客数の増加や売上効果の向上などの効果が得られたとしている。 「Spot Media with 香り通信

    香るデジタルサイネージで訴求力アップ、NTT Com「香るサイネージ」提供開始 | Web担当者Forum
  • 湯川鶴章のIT潮流 : Appleがデジタルサイネージに参入

    デジタル看板というかデジタルサイネージ事業に米アップルが参入したもよう。米アップルのサイトに発表文はなかったが、デジタルサイネージ専門のオンラインメディア英aka.tvが「Apple Start To Flex Their Muscles In The Digital Signage Market」と報じている。  以前取材したことのあるManolo Almagro氏が今朝、「以前アップルが参入を検討しているといううわさがあるって言ったでしょ。実際に動き出したみたいだよ」とメールで教えてくれた。  以前Almagroさんは次のように語っていた。また消費者向けの機器を利用するという手もあります。消費者向け製品は洗練されていますし、価格も低下傾向にあるので、都合がいい。アップルコンピュータ がAppleTVの開発者向けAPIをデジタルサイネージ向けに公開するのではないかといううわさがあります。

  • ブリヂストンと毎日新聞、駅で電子ペーパー看板を実証実験

    ブリヂストンと毎日新聞社は8月19日、都営地下鉄浅草線の新橋駅と、同新宿線の新宿三丁目駅構内で、電子ペーパーを利用した「電子看板」の実証実験を始めた。 駅の通路やコンコースの壁に、ブリヂストンが開発したA3サイズのカラーとモノクロの電子ペーパーを設置。毎日新聞の一面に掲載した記事の一部や写真付きニュース速報、北京オリンピックの速報、定期刊行物の広告などを掲示する。 期間は来年3月末まで。電子ペーパーは電源を切っても表示を維持できるため「紙資源の保護や省電力に貢献できる」といい、「新たな情報媒体としての可能性を追求する」としている。 関連記事 地下鉄仙台駅ホームに電子ペーパー広告 「香りの出る電子看板」をレストラン店頭に NTTコムが実験 ビールの映像とレモンの香りで千客万来?――NTTコミュニケーションズは、電子看板と香り発生装置を組み合わせ、レストランの集客にいかす実験を行う。 “電子ペ

    ブリヂストンと毎日新聞、駅で電子ペーパー看板を実証実験
  • デジタルサイネージによる広告配信サービス 開始

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2008年6月18日 デジタルサイネージによる広告配信サービス 開始 〜 第一弾として今月よりスーパーマーケットチェーンOlympicの首都圏22店舗へ導入 〜 ソニーは、2008年6月30日より、「デジタルサイネージ アドバタイジング(広告配信)サービス」を開始します。サービスは、デジタルサイネージディスプレイを広告効果の高い場所に設置し、多様なコンテンツを放映する新たな広告配信事業です。ディスプレイの設置場所の選定から機器の手配・設置、放映する広告の受注、コンテンツ制作・配信・保守・監視に至るトータルサービスをソニーグループで提供します。当社所有の機材を設置するため、設置場所オーナーは、初期投資の負担が少なくデジタルサイネージの導入が可能です。 第一

  • NTT、電子看板の配信管理技術を開発

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    NTT、電子看板の配信管理技術を開発
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