chirokichidoddのブックマーク (73)

  • Patagonia(パタゴニア)を事例に考える(Ans.>『企業姿勢を伝えられるか』) - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    2015 - 12 - 15 Patagonia(パタゴニア)を事例に考える(Ans.>『企業姿勢を伝えられるか』) Webマーケティング Tweet ファッション業界は、企業のコンセプトや創業者の考え方に共感をしてもらい、洋服の消費を作り出せる社会にすることはできるのでしょうか?(引用元: The FLAG ) 答えは、グレーに近いYESであり、NOと言えるのかと思います。 WEBサイト上で、 企業理念について大々的に訴求しているのはCoca-Colaが代表的なサイトかと思います。 コンテンツマーケティングとうキーワードが最近ではバズワードとなっていますが、質的な意味でコンテンツマーケティングを実施し、成功しているのはコカコーラと言えるのかなと。 ☆★Facebookページでも情報発信しています。 https://www.facebook.com/echack17 ファッションブランド

    Patagonia(パタゴニア)を事例に考える(Ans.>『企業姿勢を伝えられるか』) - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
  • 予防医学の鍵、「ウンチのデータ」を最初に手に入れるのはどこか

  • マーガリンやホイップクリームは食べるプラスチックって本当?(成田崇信) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    マーガリン、ショートニング、ホイップクリームには病気の原因になりやすいトランス脂肪酸が多く含まれている危険な品である、という話題は雑誌やネット上でよく見かけます。それだけべものと健康の話題に多くの方が興味を持っているということなのでしょう。今回はその中でも印象の強い「トランス脂肪酸はプラスチックに似ているから危険」という話の妥当性について考えて見たいと思います。 ■プラスチックだから危険という話はどこから来たの?マーガリンやショートニングは液体の油を原料にして、バターのような常温で個体の品を工業的に安定供給したいという要望からつくられるようになった品です。常温で液体の多価不飽和脂肪酸という油に【水素添加】という操作を行うことで、常温で個体の飽和脂肪酸の割合を増やすことでバターのような感が得られます。この水素添加を行う時、飽和脂肪酸と一緒にトランス脂肪酸もできるのです。ようするに副

    マーガリンやホイップクリームは食べるプラスチックって本当?(成田崇信) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 【大幅訂正】「水害対応の残業代で高給にならないようにしよう」と言った常総市議員はいなかったのか? Ver.2.1 - Togetterまとめ

    撃攘💉💉💉💉😷 @gekijounouTa 【追記】 認識違いをしておりました。まとめを最後までお読み下さい。 ここまでまとめをお読み頂いた方、遠藤議員、毎日新聞、並びに去石記者にお詫び申し上げます。 【追記ここまで】 2015-12-09 04:09:45 鼓腹撃壌(規制/まとめ用垢) @KohukUGEKIJO 【まとめのまとめ】 遠藤議員も市職員を時間外給与を抑制すべきというようなニュアンスの事を言っています。また発言の真意が非常に分かりにくい部分があります。この点は遠藤議員にも落ち度があると思います。 また常総市は今回の水害対応で、時間外勤務手当の抑制も行っていると答弁しています。 2015-12-09 14:41:51

    【大幅訂正】「水害対応の残業代で高給にならないようにしよう」と言った常総市議員はいなかったのか? Ver.2.1 - Togetterまとめ
  • 【驚愕】極限まで体を鍛え上げると、人間はここまで進化することができる!!!

    Twitterユーザーの「RyukyuNINJAMAN(@RyukyuNINJAMAN)」さんがアップした「限界まで体を鍛え上げた男性の画像がネット上で話題となっている。 極限まで体を鍛え上げた人物がこちら。な、なんじゃこりゃあああああああああ!!!!!!!!!!!!とんでもない体つきをしているぞ((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!! ほげえええええええええ!一瞬着ぐるみかと思うほどのとんでもない筋肉をしている右側の男性。腕や足の太さ、腹筋の割れ方が尋常じゃない。 身長も周りに比べて飛び抜けて大きいようだ。なんだかアニメのキャラクターを見ているみたい。 一体どれほどのトレーニングをしたらこの肉体が手に入るのだろうか。普段の彼の生活ぶりが気になるところ。 このとんでもない肉体の男性を目の当たりにしたネットユーザーたちは驚きを隠せなかったようだ。 「人間を超えた何かに進化している

    【驚愕】極限まで体を鍛え上げると、人間はここまで進化することができる!!!
  • 小倉唯『HAPPY JAM』

    昨日行われた1st LIVE 「HAPPY JAM」から1日が 経ちました。 まだ、昨日の余韻が どこかに残っていて、、でもそれは、とてもあたたかい気持ちです。 皆さん、たくさんのコメント ありがとうございました!!(^-^) 昨日は、私の人生の中でも 当にかけがえのない時間を 過ごすことが出来たと思います。 一生に一度しかない1st LIVE。 絶対に成功させたいと思いました。 1st LIVEで、パシフィコ横浜という 大きな会場。そして昼夜の2公演。 それは正直、嬉しさもあったけど その反面 不安やプレッシャーも 大きくて。 だけど、それだけのステージで 初めてのLIVEをさせていただけることは ただ単にそこまで簡単に たどり着けたわけではありませんでした。 5.6年前に、LIVEをしていたときには 10人くらいファンの方が集まってくれたら嬉しいなという時期もあったし、昔書いていたノ

    小倉唯『HAPPY JAM』
  • 【吐きそう】噂の『ぷっちょ塩じゃけ味』が歴史的なマズさ! ただし白米と食べてみたらまだイケることが判明!!

    » 【吐きそう】噂の『ぷっちょ塩じゃけ味』が歴史的なマズさ! ただし白米とべてみたらまだイケることが判明!! 特集 いま、インターネット上で話題となっているのが、ぷにぷに感でおなじみUHA味覚糖のソフトキャンディ『ぷっちょ 塩じゃけ味』である。実はこの商品、サンリオキャラクター「KIRIMIちゃん」とのコラボ商品なのだが……。 結論から言おう。マズい。かなりマズい。「こんなマズいもんったの久々だわ!」 と一瞬で認定できるほどマズい。だが奇跡は起きた……! なんと白米とべると “それなりに” べられてしまうのだ!! しかも隠された裏メッセージまで解き明かしてやったぞーーー! ・マズさの理由 『ぷっちょ 塩じゃけ味』の発売を記念して公開されたスペシャル動画を見てみると、ぷっちょのキャラクター・ぷっちょくんが、KIRIMIちゃんに一目ぼれし、仲良くなったふたりがコラボしたのが『ぷっちょ

    【吐きそう】噂の『ぷっちょ塩じゃけ味』が歴史的なマズさ! ただし白米と食べてみたらまだイケることが判明!!
  • キャンペーン事例(Instagramを活用したブランドプロモーション)【2015年6月】 - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    さて今回も更新記事を公開します。 Instagramの広告が日でも開始されたようですが、効果はいかほどなのでしょうか。 一般公開していないことから推測するに、ある程度名が売れている企業のみへの販売で、広告費用も数百万円ほどは使う先がおおいでしょうね。 ☆ ★Facebookページでも情報発信しています。 https://www.facebook.com/echack17 しかしFacebook広告のように汎用性が高くなる可能性もあるため、今のうちにInstagram内でのブランディングをしっかりと行う必要があります。 ▼過去記事はこちらからどうぞ。 URBAN RESEARCHの「Tシャツプレゼントキャンペーン」 目的:ファン獲得 URL:〈Instagram〉URBAN RESEARCH公式アカウント「Tシャツプレゼントキャンペーン」 | URBAN RESEARCH 内容:1週間とい

    キャンペーン事例(Instagramを活用したブランドプロモーション)【2015年6月】 - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
  • アップルとの協業に注力するIBMの思惑

    業種特化型アプリケーション群を日でも格投入 日IBMが4月14日、米Appleと米IBMが昨年(2014年)7月に発表した企業向けモバイルサービスでの業務提携の進捗と、両社が共同開発を進めているiPhone/iPad向けの業種特化型アプリケーション群「IBM MobileFirst for iOS」の日市場での展開について記者説明会を開いた。 日IBMのキャメロン・アート取締役専務執行役員グローバル・ビジネス・サービス(GBS)事業部長は両社の協業について、「IBMがこれまで培ってきた顧客支援の経験やコンサルティング、バックエンドとフロントエンドのシステム統合などのノウハウと、Appleが培ってきた美しいユーザーエクスペリエンス(ユーザー体験)やエレガントなデザインを融合することで、業種それぞれの課題を解決する製品やサービスを提供できるようになる」と説明した。 また、Mobil

    アップルとの協業に注力するIBMの思惑
  • 【定員100名】ファッション企業が今やるべき「ウェブ接客」とは アパレルウェブが無料セミナー「サロン・ド・アパレルウェブ」開催 | ファッション情報・アパレル業界のニュース・プレスリリース

    (左から)亀井寛アパレルウェブマーケティングチームチーフアナリスト、高橋敏郎ナビプラスセールス&マーケティング部部長、安藤祐輔Socket代表 アパレルウェブ(東京、千金楽健司社長)は5月15日、無料セミナー「サロン・ド・アパレルウェブ―ファッション業界のIT活用について皆で考える会」を東京・渋谷の文化ファッションインキュベーションで開催する。 同サロンは、毎回テーマを掲げ、その分野におけるノウハウを多く保有している企業や、先進的に取り組む企業をゲスト講師として招くもの。第1弾となる今回は、ナビプラスの高橋敏郎セールス&マーケティング部部長、Socketの安藤祐輔代表を招き、「ウェブ接客」をテーマに講演を行う。 定員は100名。セミナー概要とお申込み・問い合わせ先は下記の通り。 「"ファッション業界のIT活用について皆で考える会"Vol.1「Web接客」」概要 ▼プログラム ・第1部(15

    chirokichidodd
    chirokichidodd 2015/04/20
    メモ
  • オーマイグラスさんとマネーフォワードの交流会 - Money Forward Developers Blog

    エンジニアの越川です。先日、オーマイグラスさんと交流会をしましたのでそこで交換した知見を共有いたします。オーマイグラスの深谷さんとは、Sendagaya.rbを一緒に立ち上げた仲というのもあり、今回の交流会が実現しました。 両社ともRuby on Railsを使っていることから、それを中心とした知見の共有会となるとおもいきや、仕事の中で工夫していることが話の中心となりました。 ポエムから始める情報共有 弊社のQiita:Teamの活用の仕方として、ポエムタグを紹介しました。 投稿の敷居を下げるための言い訳としても「ポエム」タグは有効に働く 仲間へ想いを伝えることや、仲間の想いを聞くためにも「ポエム」は大事 ポエムによりチーム開発を加速させる試みは、ピクシブさんでも行われています。こういった活動は、即時性はないのですが、継続することで成果が出ることだと思っています。弊社でも「ポエム」投稿をキ

    オーマイグラスさんとマネーフォワードの交流会 - Money Forward Developers Blog
  • クポ速

    Yahoo!ショッピング メンズファッションカテゴリのARUBA アルバの新着クーポンコードの一覧を随時まとめています。 割引クーポンを見つけた日別にまとめており、記事の上にあるものが最新の割引クーポンになります。 ...

    クポ速
    chirokichidodd
    chirokichidodd 2015/03/18
    ノートパソコンでfoober2000とWASAPIを使用することで、こもっていた音をクリアにすることができました。
  • ファッションECサイトのコンテンツ活用について考えてみる - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    最近、徐々にアパレル・ファッション企業のWeb戦略においてコンテンツに力を入れて運用・情報発信を行っている企業が増えてきているように感じます。なので、一度それらをまとめてみようと思います。 もちろん通販サイト内の1コンテンツとして見ると、Q&Aや商品レビューなど種類は多岐に渡りますが、今回は通販サイト内のコンテンツではない形で上手く連動している、またはしていくであろう例をいくつかにグルーピングしてみました。 ↓関連記事 マガジン型 すでにブランドに感心がある消費者、またはその商材に対して感心の高い消費者に興味を持ってもらうコンテンツを編集し提供している形。 SHIPS MAG(シップス) SHIPSが運営しているメディアで、雑誌に近いイメージのコンテンツです。自社の商品をシーンやトレンドに合った形でセレクトし、商品を紹介するコンテンツもありますが、それ以外にもアーティストなどの「ヒト」にフ

    ファッションECサイトのコンテンツ活用について考えてみる - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
    chirokichidodd
    chirokichidodd 2015/03/18
    コンテンツがあふれる時代でより消費者に必要なものだけが残る
  • 人生に絶望している人よ、ヤケになる前に、pha氏「ニートの歩き方」を読んでくれ!頼む! - 脱貧困ブログ

    最近、当ブログは、おかげ様で、多くの人に読んで頂くようになりました! 日頃、読んでくだっている読者の皆様に大感謝です。 しかし、感謝と同時に想う事があります。 それは、このブログに辿り着いた読者の方が満足するような記事を書けているんだろうか?という素朴な疑問です。と言うのも、当ブログは夜にPVがぐーんと伸びるんですよ 理由は当ブログの検索ワードを見るとよく解ります 「何もできない」とか「価値がない」、「生きる価値がない」とか、そういったネガティブなキーワードがとても多いんです。 やっぱり、ネガティブ検索は夜が多いんですね(笑) 落ち込んだ人にどんな言葉を掛けますか? おそらく、仕事で疲れたサラリーマンとか派遣社員の方などが、電車の中で何気なく自分の沈んだ気持ちを検索して、当ブログを読んでくれていると思うんですよ。 そんな自分に落胆している人達の気持ちを少しでも軽くする記事を僕は書けているん

    人生に絶望している人よ、ヤケになる前に、pha氏「ニートの歩き方」を読んでくれ!頼む! - 脱貧困ブログ
  • とあるスタートアップを抜け、CTOを辞めた話。 - nobkzのブログ

    とあるスタートアップを抜け、CTOを辞めた話。 辞めると来まって、1週間ぐらい立ちいろいろ整理してきたので、そろそろこのことについて書く。前々から書かなければ、ならないという謎の使命感を持っていた。 僕は、Technical RockstarsのCTOだった。このスタートアップで、リアルタイムBaaSサービスと等、いろいろなサービスを提供していた。スタートアップ自体は、2013年の11月あたりから、CTOの就任して、大体1年と、半年ぐらいか?そのぐらいの期間CTOだった。 そして、これから、なぜCTOを辞めたのか?というのと、日のスタートアップ、とくにエンジニアスタートアップの問題点、何を学習したのか? 何を得たのか? そして僕はこれからどうするか?というのを、つらつらと書いていきたいと思っている。 スタートアップとは? ここで、スタートアップがどういうものか?というのを知らない人の為に

    とあるスタートアップを抜け、CTOを辞めた話。 - nobkzのブログ
  • iOS アプリの UI でこれだけはおさえたい細部のインタラクション3つ - クックパッド開発者ブログ

    Holiday 事業室の多田です。先日 Elasticsearch の記事を書いた内藤と共に Holiday ( https://haveagood.holiday ) の開発を行っています。 Holiday は、去年9月に Web 版をリリースしましたが、よりおでかけを楽しくするために今年3月に iPhone アプリをリリースしました(ダウンロードはこちら)。 アプリの開発過程ではコンセプトや仮説を立て、その検証や実現のために作っては壊すことを何度も繰り返し行いますが、実現したい価値を提供するためには、出来上がったプロダクトの細部のインタラクションも重要になってきます。細かい部分に気を配り使い心地を良くしてこそ、当に提供したい価値をまっすぐに届けることができるためです。逆に言えば、最後の最後で細かい部分がちゃんとしていないばかりにそれまでの過程が無駄になったらもったいないですよね。 今

    iOS アプリの UI でこれだけはおさえたい細部のインタラクション3つ - クックパッド開発者ブログ
  • サラダの季節到来 手作りドレッシング7選

    新生活のシーズンが到来し、引越しなどで新たに調味料を1から買いそろえる人も多いかと思います。塩・こしょう・醤油・みそなどの基的なところは揃えられるけど、中々ドレッシングまでが手が回らない(しかも種類がたくさん!)...そんな人のため、スプーン計量で手軽に使いたい分だけを作ることができるドレッシングを紹介します。 調味量は最低限、下記のものがあれば作れるレシピをピックアップしました。しかもすべてカップで計量OKだからとっても楽ですよ!それでは、さっそくチェックしてみましょう。

    サラダの季節到来 手作りドレッシング7選
  • 結果を出したい。そんなエンジニアに必要な「実力出しきり力」

    フリーランスの経験で築いた「特殊な精神的構造」 リブセンス創業時は、エンジニアとしてコーディング業務に徹していました。その後、4~5年のCTO経験を経て開発チームを他のメンバーに託し、Webマーケティング部門の立ち上げに取り組みました。リブセンスに参画する前は、個人事業主としてフリーランス仕事をしていました。とはいっても高校生の頃の話です。当時はホームページ制作バブルの時代で、中小企業が自社のホームページを作り始めた頃でした。ですので、高校生の私にも仕事が回ってくるような状況だったんです。孫請けとして、制作会社が引き受けた案件のプログラム部分だけを受託開発していました。 フリーランスというと、自由な印象を受けるかもしれませんが、実はすごく大変なんです。例えば企業であれば、インフルエンザにかかると1週間休みましょうとなります。しかしフリーランスの場合は自分しか作業者はいないので、風邪は絶対

    結果を出したい。そんなエンジニアに必要な「実力出しきり力」
  • キャンペーン事例(Instagramを利用したブランドプロモーション)【2015年3月 Part2】 - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    今月のキャンペーン事例は2回に分けて記事をアップします。 今年はやはりInstagramが注目で、その活用方針や体制を議論する年にもなりそうな気がします。 また広告の導入も試験的に進んでおり、今後、広告の受け入れられ次第ではメディアとしての進退にも関わってくるのではないかと思います。 ■H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)のinstagramキャンペーン 目的:情報拡散、ロイヤリティアップ 内容:店舗のPOPやポスター、またはプレスのアカウントで投稿された指定の画像を撮影し、特定のハッシュタグで応募するというもの。抽選で1名にJACQUES LE CORREのスペシャルバージョンが当たる。 URL:http://www.hpfrance.com/Blog/goldie/2015/01/039018.html ブランドのターゲットにとって魅力的な商品、1点モノをプレゼントするとい

    キャンペーン事例(Instagramを利用したブランドプロモーション)【2015年3月 Part2】 - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
  • 1回で6000円買う高齢者も 移動スーパー「とくし丸」が救う「買い物弱者」 – SNN(Social News Network)

    2015年3月3日放送の「ガイアの夜明け」(テレビ東京)は、大手スーパーやコンビニに押されて苦境に立たされている地方の中小スーパーの、生き残りをかけた取り組みを追った。「下りのエスカレーターに乗っている感じ。(売上は)毎年落ちていった。もう会社が潰れるのではないかと」そう話すのは、和歌山市を中心に3店舗を展開する小さなスーパー、サンキョー社長の石原達夫さん(69歳)だ。「今までは守ってばかりでジリ貧。どこかは攻めなければ」と厳しい表情で話し、幹部社員を招集していた。地域のコミュニケーションの場にも攻めの一手として目をつけたのが、徳島で生まれた「とくし丸」という移動販売の仕組みだ。地域のスーパーと契約して、地区ごとに週2回、個人宅の玄関先に専用の小型トラックで訪問する。この事業を任されたのは、入社18年目の御所隆さん(35歳)だ。石原社長が視察に訪れると、商品をぎっしり詰めた小型トラックに近

    1回で6000円買う高齢者も 移動スーパー「とくし丸」が救う「買い物弱者」 – SNN(Social News Network)