2015 - 12 - 15 Patagonia(パタゴニア)を事例に考える(Ans.>『企業姿勢を伝えられるか』) Webマーケティング Tweet ファッション業界は、企業のコンセプトや創業者の考え方に共感をしてもらい、洋服の消費を作り出せる社会にすることはできるのでしょうか?(引用元: The FLAG ) 答えは、グレーに近いYESであり、NOと言えるのかと思います。 WEBサイト上で、 企業理念について大々的に訴求しているのはCoca-Colaが代表的なサイトかと思います。 コンテンツマーケティングとうキーワードが最近ではバズワードとなっていますが、本質的な意味でコンテンツマーケティングを実施し、成功しているのはコカコーラと言えるのかなと。 ☆★Facebookページでも情報発信しています。 https://www.facebook.com/echack17 ファッションブランド
![Patagonia(パタゴニア)を事例に考える(Ans.>『企業姿勢を伝えられるか』) - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/01a439701cb94d694bbc95b894e053400d6234f0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fy%2Fytkmi17%2F20151214%2F20151214212901.jpg)