クラスメソッドのAWS総合支援 コスト最適化からセキュリティ、構築支援、運用保守まで、AWS活用を支援します。
こんにちは、はてな営業部の武富と申します。普段はオウンドメディアの立ち上げを支援する「はてなMediaSuite」の担当として、企業様のオウンドメディアの全体設計やコンテンツ企画などを担当しています。 この企画はオウンドメディアの立ち上げ担当者に向けた「オウンドメディアのつくり方」を全3回に分けて説明するものです。第1回ではオウンドメディアを始める際に「決めなければいけないこと」を紹介しました。 第2回ではメディアコンセプトのつくり方を説明します。メディアコンセプトのつくり方は担当者によって様々ですが、この記事では一例として私が普段考えている流れを紹介できればと思います。 <目次> メディアコンセプトとは メディアコンセプトを考える前に準備すること 企業課題を考える3つのポイント データを集めながら、ユーザーの輪郭を捉える メディアコンセプトのつくり方 おわりに メディアコンセプトとは 魅
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く