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ブックマーク / rarihoma.xvs.jp (2)

  • 2015/03/14 – rarilog

    Blender で UE4 用 3D モデルを作って Import するまでに守るべきことまとめ by rarihoma · 2015/03/14 (Unreal Engine 4.7.2, Blender 2.73a) Blender で 3D モデルを作成して FBX として Export し、UE4 に Import するまでの過程で、守らなければならないこと・行った方がよいことについて解説していきます。 ここでは、Bone (Blender: Armature, UE4: Skeleton) と複数の Animation (Blender: Action, UE4: Animation Sequence) を持つキャラクターモデルを題材にします。つまりコイツです。 100 倍 Scale で Mesh を作成する Blender で UE4 向けのモデルを作るにあたって、絶対に考慮

  • 2015/12/18 – rarilog

    UE4 + FMOD でインタラクティブなサウンド体験を実現しよう! by rarihoma · 2015/12/18 この記事は、Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2015 の 18 日目の記事です。 昨日の記事は、ntaro さん の「UE4のWindowsにおけるマルチタッチについて」でした。これまで様々なデバイスを UE4 と連携させて作品づくりを行ってきた ntaro さんならではのとても貴重な記事でした。Kingyo いいですね! さて、この記事では、オーディオミドルウェア FMOD を UE4 と連携させて、ゲームにインタラクティブなサウンド要素を盛り込む方法について解説していきます。まずは、以下の動画をご覧ください。 プレイヤーの正面遠くに配置されているスピーカーから BGM が流れています。プレイヤーがスピーカーに近づくにつれて、

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