タグ

iphoneとdocomoに関するcinefukのブックマーク (8)

  • 「ドコモにはプラダフォンがある」──山田新社長、iPhone販売は「あきらめていない」

    NTTドコモの山田隆持社長が6月23日、就任後最初の定例会見に臨んだ。ソフトバンクモバイルからの国内販売が決まったiPhoneについて、「去年(初代が)発売された時はみな驚愕(きょうがく)したが、その後はタッチパネルを各社が採用してきている。ドコモ陣営にはプラダフォンがあるし、SH906iもあり、こうした端末で対抗していきたい」と話した。 iPhoneについては「若いお客にとっては非常に魅力的な商品」と評価した上で、「発売当初はお客が殺到すると思うが、どれくらい売れるのかは見守っていきたい」という姿勢。だが「ドコモとしてiPhoneの提供はあきらめていない」と引き続き交渉していく考えを示した。米Appleとの交渉の現状については「AppleとNDA(秘密保持契約)を結んでいるので答えられない」とした。 「変革とチャレンジ」 6月20日の株主総会を経て、ブランド一新とともに就任する山田社長が

    「ドコモにはプラダフォンがある」──山田新社長、iPhone販売は「あきらめていない」
    cinefuk
    cinefuk 2022/09/20
    ガラケーでiPhoneに対抗できると思っていた2008年「去年(2007年)iPhoneが発売された時はみな驚愕したが、その後はタッチパネルを各社が採用してきている。ドコモ陣営にはプラダフォンがあるし、SH906iもある」
  • 「スマホの箱に記名」は、本当に転売対策になるのか? 実際に体験して感じたこと

    ドコモのiPhoneを購入する際に、「箱に名前を書く」という対応が注目を集めている。ネット上でも賛否両論の意見が飛び交う中、筆者もiPhoneを購入した際に、記名の体験をしたので、この件について思うことを述べていきたい。 油性ペンで記名、正直なところ気が引ける ドコモでは6月3日以降に販売される特価端末において、転売対策のため端末の箱に名前を書くよう指導している。 →スマホ契約で箱に記名 ドコモが転売対策 KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルは? 筆者は6月初めに特価品の「iPhone 12」を購入した。非常に安価な価格設定だったため「転売対策のため、購入にあたり箱に名前を書いていただくよう指導されています」と販売スタッフから伝えられた。話こそ聞いていたので承諾したが、自分が購入する商品とはいえ、端末の箱に名前を書くというのは正直なところ気が引けた。小学生が自分の教科書に名前を書くのとは訳

    「スマホの箱に記名」は、本当に転売対策になるのか? 実際に体験して感じたこと
    cinefuk
    cinefuk 2022/06/10
    『実際、目の前に油性マジックペンが置かれると「これで書くんだな」という気持ちにさせられる。名前を書いたiPhone 12の箱を見返すと、言葉にしがたい「やってしまった」に近い不快感を覚える』
  • iPhone SEが「一括10円」で販売 上限2万円を超える値引きのカラクリとは?

    iPhone SEが「一括10円」で販売 上限2万円を超える値引きのカラクリとは?(1/3 ページ) 携帯キャリアによる「iPhone SE(第2世代)」の値引き合戦が過熱している。ある家電量販店では、9月の土日限定の値引きとして「MNPで一括10円」のキャンペーンをドコモ、au、ソフトバンクの各キャリアが実施していた。 興味深いのは、このiPhone SEの割引は「通信契約なしでの単体購入」でも一部が適用されることだ。そして、昨今のiPhone SEを対象としたキャンペーンでは、端末単体購入の場合でも3万円程度の値引きが適用されていることが多い。一見、大手キャリアにとってメリットがないような販売形態のカラクリを探った。 過熱するiPhone SEの大幅値引き 2021年7月ごろから、土日を中心にiPhone SEなど一部機種を対象として「端末単体で3万円引き」といった大幅な値引き販売をす

    iPhone SEが「一括10円」で販売 上限2万円を超える値引きのカラクリとは?
    cinefuk
    cinefuk 2021/10/20
    『総務省の規制は「回線契約を条件とした端末の割引は、上限2万円まで」しかしこれには例外があった。「回線契約を伴わない場合は、値引き額に制限はない」回線契約を条件としない場合なら、2万円以上の値引でもOK』
  • iPhone13、ドコモが3万4232円から 大手3社で最安値

    NTTドコモは17日、米アップルの新型スマートフォンiPhone(アイフォーン)「13」シリーズの24日の発売を前に、同シリーズなどに適用される購入支援プログラムを発表した。2年後に端末を返却することなど一定の条件を満たした場合に実質負担3万円代で購入できるという。端末価格を発表していない楽天モバイルを除く、大手3社ではドコモが最安値。 ドコモの新しい端末購入プログラムを「13」の記憶容量が最も小さい128ギガバイトモデルに適用すると、3万4232円となる。他社からの乗り換えや2年後に端末を下取りに出すことなどが条件。割引が適用される前の価格は11万1672円のため、8万円近くの値引きとなる。 一方、KDDI(au)は16日に新たな端末販売プログラムを発表。「13」の128ギガバイトモデルが4万100円となる。ドコモと同様に端末を返却することのほか、他社から乗り換えする利用者がauのオンラ

    iPhone13、ドコモが3万4232円から 大手3社で最安値
    cinefuk
    cinefuk 2021/09/18
    残価設定ローン的なアレ『ドコモの新しい端末購入プログラムをiPhone13の128GBモデルに適用すると、3万4232円となる。他社からの乗り換えや2年後に端末を下取りに出す事などが条件。11万1672円から8万円近くの値引きとなる』
  • 「iPhone XR」一括2万円台で販売 ドコモが端末購入サポート対象に - ITmedia NEWS

    NTTドコモは11月26日、スマートフォンなどの購入代金の一部をキャリアが負担する「端末購入サポート」の対象に「iPhone XR」を加えた。他のキャンペーンとの併用で、最安で一括2万5920円から販売する。 端末購入サポートは、12カ月の継続使用を条件に、端末購入時の代金を割り引くサービス。毎月の利用料金を割り引く「月々サポート」との併用はできない。 発売後約1カ月のiPhoneが端末購入サポートの対象になるのは異例。同日スタートした「iPhoneデビュー割」と、期間限定のオンラインショップ特典との併用で、MNP(他社からの乗り換え)なら最安で2万5920円での購入が可能になる(64GBモデル)。 Appleが今秋発売した新iPhone(XS、XS Max、XR)を巡っては、Wall Street Journal紙が11月中旬に販売不振を報道。このうちiPhone XRについては、App

    「iPhone XR」一括2万円台で販売 ドコモが端末購入サポート対象に - ITmedia NEWS
    cinefuk
    cinefuk 2018/11/26
    来年にも各社サービスインする5Gネットワークに非対応だっけ…と思いだして、割引率だけに目がくらんで手を出す気持ちをセーブした
  • 格安Androidスマホに激震、iPhone XRが98496円から25920円に大幅値下げ

    iPhoneXR 発売日 10/26(金) ↓1ヶ月後 新しい料金(11/26から) これ前の値段で買ったやつが憤死する事案だろ(;・∀・)

    格安Androidスマホに激震、iPhone XRが98496円から25920円に大幅値下げ
    cinefuk
    cinefuk 2018/11/24
    ドコモオンラインショップ、驚いた。年末でY!mobileの割引終了するから、この際docomoデビューするべきか
  • ggsoku.com

    cinefuk
    cinefuk 2012/11/12
    去年12月の記事が何故か今更RTされまくっててワロタ 皆リンク先読まないのね。
  • 「土管化は避けたい」──「ドコモクラウド」の狙いと「iPhoneは難しい」理由

    「GALAXY S III」「Xperia GX」など最新鋭機をそろえる一方、クラウドサービスに注力するドコモ。「土管化は回避したい」という説明からも「iPhoneは難しい」という理由が見えてくる。 NTTドコモは5月16日、スマートフォン/タブレットの夏モデルと新サービスを発表した。「GALAXY S III」や「Xperia GX」など人気シリーズの最新鋭機をそろえる一方、「ドコモクラウド」のブランドでクラウドサービスを強化。スマートフォンの急速な成長に対応しつつ、「土管化は回避する」と「総合サービス事業」への脱皮を図っていく。 発表したのはスマートフォン16機種、タブレット1機種など。スマートフォンとタブレットは全機種でAndroid 4.0を採用し、「GALAXY S III SC-06D」(Samsung Electoronics製)や「Xperia GX SO-04D」(ソニー

    「土管化は避けたい」──「ドコモクラウド」の狙いと「iPhoneは難しい」理由
    cinefuk
    cinefuk 2012/06/13
    「通信キャリアなんか土管で十分」と日々思っていたら、ドコモの客はブランドロイヤリティが強く「よく判らない所にクレカ情報預けるよりキャリア決済したい」ニーズがある事を知った。iモードの蓄積は凄いな。
  • 1