「電力・ガス・エネルギー」、「鉄道・運輸」、「建設・不動産」、「鉄鋼・金属・材料」、「化学・繊維」、「機械・部品メーカー」、「自動車・自動二輪」、「精密機器・電子部品」、「食品・飲料・生活用品」、「医薬品」、「商社・流通・小売」、「金融・保険・証券」、「IT・情報通信」、「総合電機」、「クレジット・信販」の15業界、主要企業150サイト。 1位はJX日鉱日石エネルギー。業界別に見ると「金融・保険・証券」業界のサイトが上位を占める結果となりました。 ユーザビリティとは一言で言えば「使い勝手」「使いやすさ」。ユーザビリティ上、課題があるサイトでは来訪者数の低迷や競合サイトへのユーザー流出など、売上の機会損失の原因にもなります。また、欲しい情報に辿り着けない等のストレスからブランドイメージがダウンする等の問題も生じます。益々メディアとしての重要な役割を担うWebサイトの事業価値創造において、ユー
![2010企業サイト編|Webユーザビリティランキング|トライベック・ブランド戦略研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/faea8ecc755cf5a1aaa4ccba4d5fae3d51a13d78/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fbrand.tribeck.jp%2Fusability%2Fcommon%2Fimg%2Furank_210.png)