ページレイアウトをはじめ、よく使うさまざまなエレメントなど、フラットなスタイルのPhotoshop用のPSD素材をPSDchatから紹介します。 制作にすぐに利用するもよし、勉強用にじっくり見るのもよしの良質素材です。 素材の利用にあたっては個人でも商用でも無料で、クレジット表記は必要ありません。ただし、再販や再配布は禁止です。詳しくはダウンロードファイルの「readme.txt」をご覧ください。
ページレイアウトをはじめ、よく使うさまざまなエレメントなど、フラットなスタイルのPhotoshop用のPSD素材をPSDchatから紹介します。 制作にすぐに利用するもよし、勉強用にじっくり見るのもよしの良質素材です。 素材の利用にあたっては個人でも商用でも無料で、クレジット表記は必要ありません。ただし、再販や再配布は禁止です。詳しくはダウンロードファイルの「readme.txt」をご覧ください。
So you've just built a fancy web application and you're planning to put it online. This can be done in many ways. In this article I'd like to cover one approach to deploy your backend system to your production server. We'll go through the following steps by example of a Laravel application but this can be applied to any other language or technology. Update This article was updated to Capistrano 3.
開発中のアプリに「ネット上からの画像の取得とキャッシュをする」処理があったので、不安定なオレオレ実装からGoogle謹製のVolleyに乗り換えてみました。 Volleyの導入やスタートアップはこちらなんかを参考にするといいと思います。 今回はVolleyを使う上での実用的なメモを備忘録代わりに書いておきます(@mhidakaさんに助けてもらいました) 1. 一度にRequestを投げすぎるな! Volleyがレスポンスを返すおおまかな流れは Requestを生成 RequestQueueに投げる ディスクキャッシュを探して見つかれば返す インターネットから拾ってきて返す という感じです。RequestQueueに投げてからレスポンスを返すまでは別スレッドで動いてくれるので、UIスレッドを停止させることはありません。 ところで、このDispatcherがVolleyでは1つしかなくて並列化
過去にこんなネタ記事[2011-06-06-1] も書きましたが、Mavericksになって CLI Toolsからrcsが削除されたのと、今どきRCSもないよねということで、 話題のBoxenを導入してみました。 BoxenはGitHub社が開発した、エンジニアの開発環境を構築するための ツールです。GitHub社員じゃなくても使えます。 Homebrewやrbenv、plenv等を包括出来るだけでなく、ChromeやSkype等も コマンド一発でインストールできます。さらにはOSXの設定まで管理できます。 私の場合、HomebrewでインストールしたコマンドやGemはもう分かりません し、今までインストールしたさまざまなアプリはメモしていました[2011-04-21-1] 。 それらをコード化できるのが良いと感じました。 Mavericksに対応しきれていないので、まだハマりどころはあ
こんな感じでいいのかな。 class HFunctor hf where hfmap :: (Functor f, Functor f') => (forall t . f t -> f' t) -> hf f -> hf f' 以下は、型bを固定した時に定義できる関手F_bで、Functor fを型f bに移すような関手の定義。 data FunctorB b g = FunctorB (g b) deriving (Eq, Show) instance HFunctor (FunctorB b) where hfmap nat (FunctorB x) = FunctorB (nat x) 例えば、以下のようなMaybe関手からList関手への自然変換。 maybeToList :: Maybe a -> [a] maybeToList Nothing = [] maybeToList
「リーン開発の現場」「リーン開発の本質」「リーンソフトウエア開発」を読み直すと、リーン開発で最も重要なメトリクスはWIP(仕掛り制限)ではなく、サイクルタイムであるような気がした。 ラフなメモ書き。 【1】「リーン開発の現場」を読み直すと、XPやScrumには出てこなかったメトリクスとして、サイクルタイムが出てくる。 「リーン開発の現場」では、サイクルタイムとは、1機能の開発にかかった日数(週数)。 かんばん上の計測方法としては、「次の10機能」ステージから「受入テスト準備OK」ステージへ到着するまでの時間である。 サイクルタイムは何故重要なのか? サイクルタイムは、顧客の要求が受付された後、本番リリースまでにどれくらいの時間がかかるか、を意味する。 サイクルタイムが短いほど、顧客の要求が製品に反映されるリードタイムが短くなるから、よりスピーディに注文を受け付けることが可能になる。 一時期
Intro Go にはベンチマークを取る仕組みが標準で備わっています。 テストを書く仕組みも標準で備わっており、 testing モジュールと go test コマンドで行いますが、 ベンチも同じような形で実行することができます。 今回は簡単なベンチ取り方を紹介します。 テストについては、そのうちちゃんと触れます。 参考ソースとして、こちらを使います。 https://github.com/Jxck/swrap 対象のコード 例えば以下のようなコードがあって、そのベンチを取るとします。 // swrap.go type SWrap []byte func (sw *SWrap) Add(a byte) { *sw = append(*sw, a) } func (sw *SWrap) Len() int { return len(*sw) } Slice にメソッドを生やしただけです。 ベ
actions :create, :delete default_action :create attribute :user, :kind_of => String, :required => true attribute :password, :kind_of => String attribute :path, :kind_of => String, :required => true attribute :filemode, :default => 0600 attr_accessor :crypted_passwd require 'webrick' def whyrun_supported? true end action :create do if @current_resource.crypted_passwd Chef::Log.warn "====== Found ht
2013年11月23日 19:29 カテゴリ 「秋のエンジニアぶつかり稽古 2013」に行ってきました Posted by steelwool_oxide No Comments 今日は「秋のエンジニアぶつかり稽古 2013」に行ってきました。 ざっくりとどんな内容だったかといいますと、「好意ゆえの怒りで吉高由里子がカン拡張されて子供が5人できてめでたい」中、ぶつかり稽古が始まった、という感じです。何を言ってるのかわかりませんが僕もわかりません。 開催中の異空間な感じはtwitterの#ぶつかり稽古を見るとよく分かるんじゃないかと思います。 で、内容ですが、まずはじめに、「俺の本気を見せるプレゼンタイム」ということで、4名の方が各々の本気を見せるという内容です。 ・吉高由里子と僕 by @hisaichi5518 吉高由里子が好きすぎてふさわしい男(バンドマン=クリエイター=Webクリエイ
「Zabbix 2.2は最も優れ、安定したリリース」、開発者が語る:Zabbix Conference Japan 2013レポート Zabbix Japanは2013年11月22日、「Zabbix Conference Japan 2013」を開催した。オープニングスピーチには、ラトビアのZabbix SIA創設者兼CEOで、オープンソースの統合監視ソフトウェア「Zabbix」の生みの親であるアレクセイ・ウラジシェフ氏が登場した。 Zabbix Japanは2013年11月22日、「Zabbix Conference Japan 2013」を開催した。オープニングスピーチには、ラトビアのZabbix SIA創設者兼CEOで、オープンソースの統合監視ソフトウェア「Zabbix」の生みの親であるアレクセイ・ウラジシェフ氏が登場。つい先日リリースしたばかりの新バージョンの特徴などを紹介した。
5. バグ情報など GTID有効でネットワークが途切れるとデータ消失する InnoDBmemcacheAPIのメモリリーク( #68530 ) GRANT文発行時、構文に特定の記載ミスがあるとレプリ ケーションが停止する( # 68892) マッチしないパーティションがたくさんある場合、予想ス キャン件数を過剰に低く見積もってしまう不具合 ※上記は勉強会で見かけた情報などです 僕らのMySQL5.6移行記(仮) http://www.slideshare.net/conmame/mysql56-27565355 7. 運用方法の変化について GTIDが有効だとSlaveでクエリをスキップできなくなって確認 して空コミットしないといけなくなった(割と手間) MySQL Utilityというpythonツールが便利そう バッファプールのダンプとリスト
ungitはnode.jsで動くグラフィカルなgitクライアントです Learn Git Branchingみたいな直感的なGUIで操作できるので とても分かりやすいです インストール 今回はnvmを使用してnode.jsを入れます $ git clone git://github.com/creationix/nvm.git ~/.nvm $ source ~/.nvm/nvm.sh $ nvm install v0.10.22 $ npm install -g ungit $ nvm use v0.10.22 ログイン時も有効にしたい場合は.bashrcに以下のように書いておきます if [ -d $HOME/.nvm/ ] then source ~/.nvm/nvm.sh nvm use v0.10.22 > /dev/null fi 起動 以下のコマンドで
39. 実際の使用イメージ 試行数 アーム1期待値 アーム2期待値 アーム3期待値 活用or探索 0(0/0) 0(0/0) 1 1(1/1) 0(0/0) 2 1(1/1) 0(0/1) 3 1(1/1) 0(0/1) 4 1(2/2) 0(0/1) 5 1(2/2) 0.5(1/2) 6 1(2/2) 0.5(1/2) 7 8 0.66(2/3) 0.5(1/2) 9 0.5(2/4) 0.5(1/2) 10 0.4(2/5) 0.5(1/2) 0(0/0) 0(0/0) 0(0/0) 0(0/1) 0(0/0) 0(0/0) 0(0/2) 0(0/2) 0(0/2) 0(0/2) ・・・最も期待値の高いアーム 39 探索 探索 探索 探索 探索 探索 活用 活用 活用 活用 ランダム選択 引くアーム 結果 1 2 3 1 2 3 - アーム1 アーム2 アーム3 アーム1 アーム2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く