[CEDEC 2014]セガのリードプログラマーが語った,PS4ローンチタイトル「龍が如く 維新!」ができるまで。いかにして60fps化を成し遂げたのか ライター:米田 聡 セガの「龍が如く 維新!」は,PlayStation 4(以下,PS4)のローンチタイトルとして2014年2月22日に発売された。同作はPlayStation 3(以下,PS3)版も同日発売だったため,当然ながら両機種版の開発は並行して行われたわけだ。 CEDEC 2014では,PS4版の開発にあたったリードプログラマーが,開発時に遭遇した問題点をわりと生々しく語ってくれるセッションが行われた。ちょっと込み入った話もあるが,その概要を紹介してみたい。 「龍が如く 維新!」公式サイト 4Gamer.net「CEDEC 2014」記事一覧 64ビットWindows版を開発したうえで PS4に移植された「龍が如く 維新!」
![[CEDEC 2014]セガのリードプログラマーが語った,PS4ローンチタイトル「龍が如く 維新!」ができるまで。いかにして60fps化を成し遂げたのか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e040e0c01bb5e992f5cf1de455cd885898a74f0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F229%2FG022933%2F20140905062%2FTN%2F002.jpg)