3Dコンテンツ開発ツール「Unity」を使った、簡単な3Dミニゲーム制作の流れを一から解説していきます いまなら無料! UnityでiPhoneゲーム作成“超”入門 現場が教えるUnityで実践iPhoneゲーム制作(1) 3Dゲーム開発を容易にするUnityの利点や特徴を紹介しゲームの作り方を解説。スマホ書き出し機能は通常有料だが…
「GBA4iOS」というiOS向けのゲームボーイ・アドバンスのエミュレータがあるそうです(画像はイメージ)。 iOS向けのゲーム機エミュレータはこれまでにも複数存在していますが、App Storeで公開されている一部の「公式エミュレータ」を除き、デバイスをJailbreak(脱獄)することが前提とされてきました。 しかしながら、この「GBA4iOS」は、ブラウザでGitHub上に公開されているページにアクセスし、ボタンを押すだけでインストールが完了。 Jailbreakは必須ではなく、またコンパイルやiPhoneのデベロッパーアカウントも必要としません。 ゲームタイトルのインストールは、ROMのデータをiTunesのファイル共有機能、またはブラウザからダウンロードすることができる模様。 App Storeでは以前、ゲームボーイアドバンスのエミュレータ機能を埋め込んだアプリが審査を通ったこと
2012年09月26日08:00 200万人を獲得した「ダークサマナー」の世界戦略 カテゴリ tora_ana Comment(0) mixiチェック 今回は、ソーシャルゲーム業界で注目されている株式会社エイチームのタイトルをピックアップ! 国内外で人気の高い「ダークサマナー」の企画者になりきってお送り致します。 <<目次>> 1.世界観: 「ベルセルク×Rage of bahamut」 2.ゲーム作り: 「海外を意識したゲーム作り」 3.ゲームシステム: 「特徴的なレイドバトル」 4.ペルソナ: 「刺激的要素を求めるゲーマー」 5.課金システム: 「課金システム」 6.まとめ: 「各要素のまとめ表」 ============ 荒廃しきった悪みちる世界でプレーヤーは召喚者となり魔獣を召喚します。自ら所属するギルドを選択肢し、忠誠を誓う魔王ギルドの一員としてこの戦争を終結させることがプレーヤ
今、僕は多くのスマホ用ゲームのコンサル的なことをやっております。特にこれからリリースされるゲームの基本ループや、画面遷移、ソーシャル機能等のチェックをしています。 自分の中でチェックリストも当然あって チュートリアルは最小限で作っているか 体力が無くなった際に体力回復アイテム購入への導線はあるか ガチャページはSRを訴求できているか 初心者用ガチャは設置できているか 絶対値報酬や相対値報酬は適切か などなど、細かく見ています。 でも、作っていて「このチェックリストは絶対では無い」と思っていますし、自分にもそう言い聞かせています。 その代表例がパズドラです。 まず、パズドラはマイページがありません。マイページは更新情報等を教えるために必要な物です。パズドラとドラコイを比べてみると、明らかにドラコイの方が訴求できていることが分かります。 ガチャページなんか、一目瞭然で、ドラコイの方が豪華で凄い
みなさん、iPhoneでゲーム開発してますか! iPhoneでのゲーム開発は、cocos2d for iPhoneを初めとして、cocos2d-x, Kobold2D, Unity, Corona SDK, GameSaladなど、様々な開発環境で割りと手軽に行えるようになってきました、 それに伴って、非プログラマ向けのゲーム開発支援ツールも非常に充実してきていますが、日本語で読める詳しい記事が少なかったことが気になったため、自分が使っているモノをまとめてみました。 デザイナー向け CocosBuilder CocosBuilder – Graphical Interface Builder for Cocos2D iPhone and iPad GUI設計ツール。 コードでちまちまとスプライトを配置していくのは発狂するので、GUIツールを使った方が楽。読み込み用のライブラリも付属していて
外国からの送金手数料 by cbbandtqb (08/12) 外国からの送金手数料 by cbbandtqb (08/08) 外国からの送金手数料 by cbbandtqb (08/07) 外国からの送金手数料 by グラスオニオン (08/06) このチュートリアルは、キャラクタアニメーション、ゲームマップやインタフェースを作成したするために cocos2d-iphone と一緒に CocosBuilder をいかに使うかを示すことを目的としています。 CocosBuilder は Zynga によって使われてきており、 Dream PetHouse や Zynga Slots のようなゲームをプロデュースするためにつかわれてきました。 現在、 CocosBuilder を使ったたくさんのゲームが Zynga でプロデュースされてきており、 CocosBuilder はオープンソース(
こんにちは、ゲームチームのキノです。 先週、カジュアルゲームアプリ「なぞダン -なぞるだけダンジョン-」がApp storeで公開されました!!!! ひとさしゆびだけの超シンプルな(でもムズイ)ダンジョンゲームです! 過去にキャンペーンの一環などでゲームは何度かつくってきましたが、 今回が初の企画段階からのモック含めた参加になるので、学んだことや役立ったを書いておきます。 あとは地味にデザイナー向けにアプリ制作のtipsなど。 意外と長くなってしまったので、週末にじっくりお読みください〜 アプリは無料!!こちらからダウンロードできます。 それでは記事の続きをどうぞ〜!! 素材の話 いつも数字忘れるので アイコン (なにか見覚えのある階段的なアイコン) アイコンはかなり肝いりです。 気をつけている点は 1キーワードで言い表せるか フレームと世界観はあってるか 類似アプリより突出しているか 画
11月24 ドラッグ&ドロップでiPhone・iPad・Androidのゲームアプリが簡単に作れてしまうGameSaladが凄すぎる Tweet iPhoneアプリをつくりたいけどプログラミングなんて分からないという人は結構いると思う。昔はiPhoneアプリといえばObjective-cを習得しないと無理だったのだが、最近はHTML5とJavaScriptで実装できるようになったり、便利なツールが出てきたりしてアプリ制作の敷居が下がってきている。それでもある程度プログラミング言語や仕組みを知っていないと作れない。作れたとしても頭で思い描いていたものよりも陳腐なものになってしまったり、ましてや”ゲーム”を作るとなるとさらに難しい。ただの計算アプリとかと違ってゲームには複雑な動きを実現するコードを書く必要があるからだ。僕も端くれのプログラマだが、ゲームを作るのは畑違いなので一生ゲームアプリを作
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