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![[JavaScript] JS で関数を引数オーバーロードできるようにしてみた ※黒魔術 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/98073c299fb18bc173c1d32a33bec874131c6617/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fqiita-user-contents.imgix.net%252Fhttps%25253A%25252F%25252Fcdn.qiita.com%25252Fassets%25252Fpublic%25252Farticle-ogp-background-afbab5eb44e0b055cce1258705637a91.png%253Fixlib%253Drb-4.0.0%2526w%253D1200%2526blend64%253DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLXByb2ZpbGUtaW1hZ2VzLmltZ2l4Lm5ldC9odHRwcyUzQSUyRiUyRnFpaXRhLWltYWdlLXN0b3JlLnMzLmFtYXpvbmF3cy5jb20lMkYwJTJGNzc1NiUyRnByb2ZpbGUtaW1hZ2VzJTJGMTQ3MzY4MDcwOD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZhcj0xJTNBMSZmaXQ9Y3JvcCZtYXNrPWVsbGlwc2UmZm09cG5nMzImcz0yMDg5YWE2OTljNzUzNGQ3YWQzNDM1YjEwMWVhZjRiNQ%2526blend-x%253D120%2526blend-y%253D467%2526blend-w%253D82%2526blend-h%253D82%2526blend-mode%253Dnormal%2526s%253Dad1469ca61be031e845c1c818664c067%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26fm%3Djpg%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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%26mark-x%3D120%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTgzOCZoPTU4JnR4dD0lNDBwaGkmdHh0LWNvbG9yPSUyMzFFMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtcGFkPTAmcz1mNzA5ZDQyYTc3OGRkNzYxZDRkNmY1YjBiZDVhNWZmNw%26blend-x%3D242%26blend-y%3D480%26blend-w%3D838%26blend-h%3D46%26blend-fit%3Dcrop%26blend-crop%3Dleft%252Cbottom%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D1e02c2a64d7d2268766ea70094ff24cc)
JavaScriptにおける関数の定義はシンプルだが 実際にコーディングに取り組んでみると 思わぬ不具合に悩まされることもある よくある誤りを避けるヒントを4つ紹介する はーいよろしくです return命令は途中で改行しない JavaScriptでは「基本的に」セミコロンで文末を認識する ただしセミコロンを省略した場合にも 適宜、前後の文脈から分の末尾を判断する つまりJavaScriptでは文末に セミコロンを付けることが好ましいが「必須ではない」 このような寛容さは 基本的にJavaScriptのハードルを下げる要因になるものだが 時として要らぬ混乱をもたらす原因にもなる var triangle = function(base, height) { return base * height / 2; } document.writeln('三角形の面積:' + triangle(5,
js で DOM をゴニョゴニョしたい時、きっと皆さんは id や class で DOM に名前を付けて、その名前を利用して js の処理を書いていると思います。 例えば<input type="button" class="update" value="更新" />のようなボタンがあったとして、 js 側で更新処理を書くときには下記のように書きます。 $('.update').on('click', function () { // update 処理 }) でもこれだと問題になるケースがあります。よくあるのが、マークアッパーとフロントエンジニアが分業していて、マークアッパーがデザインのために class 名を変えてしまい js が動かなくなるパターン。分業せずに一人で全部やってたとしても、時間が経つにつれ使っている class 名が js だけで使っているのか、css でも使っている
ご無沙汰してます、nazomikanです。 最近、趣味でフラクタルとかで遊ぶことが多く、フラクタル特有な計算量の多さに日々ブラウザが悲鳴をあげています。 そんなこともあってUI-Blockをさせないようにあれこれやった手法を紹介 まず最初に何も考えずに描画するコード 描画コード (github) ディレクトリ構成 (github) 結果(ブラウザ落ちるかもしれないので新しいウィンドウで見ることをおすすめします) http://nazomikan.com/archive/20121007/001/ まぁ当然大きな画像で、かつ1pxごとに計算して色を決めてるわけなので940*940ともなると死ぬほど処理がブロックされてブラウザ固まります。 残念ですね、非常に残念ですね、もはやブラクラです。 昔から大きな処理をするときはasyncにしなさいというのでlazyLoop(非同期なループ処理)を適用さ
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