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btsに関するclavierのブックマーク (5)

  • JIRAを使った社内向けの通知機能の構築 | GREE Engineering

    こんにちは。ちょびえです。 今日はPHPの記事を、と思ったんですがたまには趣向を変えてカスタマーサポート(CS)チームやQAチームとの連携周りの話しでも書いてみようかな、と思います。 弊社ではカスタマーサポートチーム、QAチーム、開発者が協力して行うオペレーションに関してはAtlassian社のJIRAというプロジェクト管理システムを利用しています。JIRAはプラグインによる柔軟な拡張や、JIRA Query Language(JQL)をつかったデータの選択も行えるのでとても便利なツールで、日々作成されるチケットはJIRAを使ってトラッキング、集計が行えるようになっております。 どのようにJIRAを使って複数チームと連携しているか、特に通知周りの部分について開発者視点で簡単に説明してみます。 チーム間連携ツールとしてのJIRA 一般的なWebサービスゲームなどを自社で提供・運営していく場

    JIRAを使った社内向けの通知機能の構築 | GREE Engineering
  • Emerge Technology: Review Board使ってみた

    僕の働いている会社はハイテクとローテクが渾然一体となった訳のわからない会社です。開発プロセスでもリポジトリにコミットする前にコードレビューをしたりします。すべてのチケットでコードレビューしているわけじゃなくって、チケットや人に応じてレビューしています。コミット前のプレレビューの方法ですが、隣の人などチームの他のメンバーに「おいおい、ちょっと暇? 暇じゃなくてもコミットしたいのでレビューしてくれませんか? 答えは聞いてないけどね。」と言って強引にその場でレビューしています。 これでもコードレビュー自体はプロセスの一部となって機能しているのですが、僕にとっての不満は、現場でどういうレビューが行われているか、後からチェックできないことです。コミットの内容を見ていてレビューが十分でないと感じても、それを新たなチケットにしたりチケットをオープンしただけ(かなり後になってのレビュー)ではレビューの質が

  • 【公開】SQIP2009講演資料「チケット駆動開発- BTSでExtreme Programmingを改善する-」 - プログラマの思索

    SQIP2009の講演資料が公開されたのでメモ。 【元ネタ】 日科技連 | ソフトウェア品質 | 第28回 ソフトウェア品質シンポジウム2009 講演資料 [TiDD] チケット駆動開発 - BTSでExtreme Programmingを改善する-: ソフトウェアさかば 「チケット駆動開発- BTSでExtreme Programmingを改善する-」 講演資料PDF は僕とさかばさんの共著の経験論文で、チケット駆動開発でアジャイル開発の諸問題を解決した試みの内容。 Blogで書き散らした内容とほぼ同じ。 他の興味深い講演資料だけ書いておく。 「スモークテスト自動化の効果とテスト自動化戦略」 講演資料PDF は、Seleniumを用いてTestLinkのUIをテスト自動化した発表。 Seleniumを使う場合のノウハウが書かれているので非常に興味深い。 Seleniumによるテスト自動化

    【公開】SQIP2009講演資料「チケット駆動開発- BTSでExtreme Programmingを改善する-」 - プログラマの思索
  • Papilio-バグトラッキングシステム-

    - Eclipseプラグインで実現するバグトラッキングシステム(BTS) - 特徴 サーバ構築不要。接続している各端末がお互いに同期してデータを共有する。 インストールは簡単。Eclipseにプラグインを追加するだけ。 信頼度成長曲線などの充実したレポート出力機能 Eclipseを採用することで直感的操作が可能なインタフェースを実現。 完全フリー、オープンソース。 完全日語対応 Eclipseのプラグインとして、多様な機能を搭載したBTSを実現。 従来のBTSと違い、Eclipseプラグインとして使用できるため導入・操作が非常に簡単です。 従来のBTSとの違い 主な機能 動作環境 スクリーンショット ダウンロード インストール・設定 リリース情報 従来のBTSとの違い 主な機能 基的なBTSの機能 - バグ票の起票〜Closeまでのステータス管理 - 更新履歴の記録・閲覧 - メールに

  • mantis - а -

    日頃より、アレスネットをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 「ホームページサービス」のサービス提供は2016年1月31日をもちまして終了させていただきました。 これまで長らくご利用いただき、誠にありがとうございました。 今後も、皆様によりよいサービスをご提供させていただけるよう、サービス品質向上に努めて参りますので、何卒、ご理解いただけますようお願 い申し上げます。 <アレスネットをご契約のお客様へ> 後継サービスとして「userwebサービス」を提供させていただいております。 詳しくは、以下のリンクをご参照ください。 ▼「userwebサービス」のご案内 http://www.ejworks.info/userhp/alles/index.html 今後ともアレスネットをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。 株式会社イージェーワークス アレスネット カスタマーサポート

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