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こんにちは、うえじゅんです。 今回はCoffeeScriptについてです。 CoffeeScriptはRuby on Rails 3.1からデフォルトで使われていたり、SpineというJavaScriptのMVCフレームワークに使われていたりもします。 (Spineについては「Spine.js をはじめよう」を参照してみてください) CoffeeScriptとは 公式Webサイトには以下のようにあります。 CoffeeScript is a little language that compiles into JavaScript.(JavaScriptにコンパイルする小さな言語です) RubyやPythonと似ていると言われており、複雑になりがちのJavaScriptをシンプルに書くことができる言語です。 <script type="text/coffeescript">と指定することで
Canvas/WebSocketでディアブロクローンなネトゲを作ってみた - mizchi logの解説 ちゃんと勉強して実装したわけじゃないけど、つくってみたい!と思った人が一通り実装できる程度の解説をする。 ゲームプログラミングとウェブプログラミングの初歩を知ってるとなお良い。(というか僕自身どっちも微妙なのだが) ソースコードはこちら GitHub - mizchi-sandbox/ws-netgame: WebSocketを用いたネットゲーム 前提として、CoffeeScript、WebSocketを使う なお、以下のコードは概念を説明するために簡略化したもので、socket.io , coffeescriptの微妙な挙動については検証していない。あくまで擬似コードの一種として読むように。 MVCにわけて解説する。 Model サーバーのセーブデータ。基本的にログイン中はオンメモリ
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