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2016年9月10日のブックマーク (16件)

  • マネジメントに悩める全てのエンジニアにささげる 伊藤直也の1人CTO Night

    …というのに行ってきたのでメモを晒します。社内共有用に書いたんだけど、秘匿情報もないのでほぼそのまま公開します。乱文かつ文中敬称略にて失礼。 ~マネジメントに悩める全てのエンジニアにささげる~ 伊藤直也の1人CTO Night |転職ならDODA(デューダ) 開発組織マネジメントのコツ対象 : 50 – 100人ぐらいのWeb / 受託会社CTO or VP of Engineering海外ではCTO : テックリードのイメージが強いマネジメントをするのはVPofEが多いCTOがマネジメントしたくなければVPofEを雇うのもありスコープチームマネジメントヒューマンマネジメント基姿勢「イシューから始めよ」解の質 x イシュー度 -> バリューのある仕事イシュー度 : 問題設定の正しさ問題解決ではなく問題発見にフォーカスマネージャーの仕事は問題設定あとはメンバーが解いてくれるチーム構造開発組

  • 戦場の移り変わりについていけない人は死ぬ 「切込隊長」から「山本一郎」へ【発信の原点】(Yahoo!ニュース個人 アプリ特別企画) - 個人 - Yahoo!ニュース

    あるときは社会問題に舌鋒鋭く切り込み、またあるときは標的に徹底してネット的なブラックユーモアをぶつける……そんな山一郎さんへの評価は人によってさまざまだ。投資家として成功しながら、ブログ、雑誌、テレビSNSなど様々なメディアで発信し、「炎上上等」と言い切り、ネットでケンカをさせたら、おそらく右に出る者はいない。しかし、いまいち判然としないのは、山さんが「何のために、それをしているのか」だ。 2013年の参画以来、Yahoo!ニュース 個人のオーサーとして、すでに669(2016年8月31日現在)の記事を執筆している山一郎さん。90分間、一貫して論理立った説明と、圧倒的な情報量の受け答え、時折差し込まれる「知らないほうが幸せだった」と筆者が感じるほどの際どいネタに翻弄されたインタビュー。しつこく粘った結果、最後に何気なくこぼれたのは、驚くほど真摯な発信の原点だった。 ■ネットの30

    戦場の移り変わりについていけない人は死ぬ 「切込隊長」から「山本一郎」へ【発信の原点】(Yahoo!ニュース個人 アプリ特別企画) - 個人 - Yahoo!ニュース
  • デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト

    デジタルマーケティングラボは、企業のWeb担当者や広告代理店の方向けに、「Webマーケティング」「SEO対策」「リスティング広告」「アドテク(DSPやDMPなど)」「ソーシャルアド(SNS広告)」などの、デジタルマーケティングのノウハウをまとめた、マーケティング情報サイトです。広告の種類や広告運用のノウハウ、成功・失敗したマーケティング施策の事例、業界トピックの考察など、広告主のフラットな視点で、リアルなデジタルマーケティングの情報をまとめました。 Amazon「マーケティング・セールス全般カテゴリ」において、ベストセラー1位獲得! 著書:『アドテクノロジーの教科書 ~デジタルマーケティング実践指南~』(版元:翔泳社) 自分の知識の全てを詰め込んだつもりです。マーケター、広告マン、教育関係者など、デジタルマーケティングを学ぶ方々の手元に置いていただけるようなになれば幸いです。→ 概要と目

    デジタルマーケティングラボ|Webマーケティング勉強サイト
  • Google Analyticsのnot setをなくす方法

    Google Analyticsは便利なツールですがYahooリスティングやAdwordsを使っていると、キーワードに(not set)が大量に発生するときがあります。下手をすると3~4割ぐらいは(not set)になってしまう時もあります。これではどんなキーワードでアクセスがあったのかがさっぱり分かりあませんので、それを解消する方法です。 ■Adwords Adwordsの場合はGoogle Analyticsとリンクさせることで解消できます。 Google Analytics アカウントを AdWords アカウントにリンクする Google Analytics アドワーズとアナリティクスのリンク設定方法 をご覧ください。 アカウントをリンクさせればAdwords経由での(not set)はなくなります。これでもリンクができない場合は、新規でGoogleアカウントを発行して初めからGo

    Google Analyticsのnot setをなくす方法
    cman8
    cman8 2016/09/10
  • ヤフーへの広告掲載とビッグデータ活用 - Yahoo!マーケティングソリューション

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    ヤフーへの広告掲載とビッグデータ活用 - Yahoo!マーケティングソリューション
  • キーワードマーケティング研究所 滝井秀典公式サイト

    誰かの人生の、 分岐点になる広告を。 独自のマーケティング分析手法と広告の成功率を高める クリエイティブメソッドを持った運用型広告のプロフェッショナル企業です

    キーワードマーケティング研究所 滝井秀典公式サイト
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    cman8 2016/09/10
  • リアルアクセス解析

    毎年恒例の株式会社「HAPPY ANALYTICS」年間振り返り記事です。年末の暇つぶし的に見ていただければ!昨年の記事は以下から analytics.hatenadiary.com 【目次】 長いので3段でまとめると 簡単に自己紹介 HAPPY ANALYTICSについて 2023年の主な取り組み 稼働時間 2023年の売上・コスト・利益 2023年の振り返り 来年に向けて 長いので3段でまとめると 1)稼働時間1,001時間(前年比-44%)。売上は0.71億円(前年比-43%)。コストは0.74億(前年比-21%)。純利益率は-4%(前年比-29pt)。セミナー登壇や勉強会講師件数は減少(2022年:124回、2022年:72回)。稼働時間や売上減少は主に育児のため今年の後半に大きく仕事を減らしたこと。 2)仕事の内訳自体は大きく変わらず。コンサル関連で53%(前年比0pt)・セミナ

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    cman8 2016/09/10
  • レスポンシブ検索広告の広告カスタマイザを作成する - Google 広告 ヘルプ

    2022 年 6 月 30 日より、拡張テキスト広告の広告カスタマイザの作成と編集はできなくなります。これは、新しい拡張テキスト広告の作成がサポートされなくなるためです。 また、拡張テキスト広告のビジネスデータのアップロードと編集もできなくなります。 拡張テキスト広告の既存の広告カスタマイザは、2024 年 5 月 31 日まで引き続き提供されます。 Google では、レスポンシブ検索広告への移行を強くおすすめしています。 詳しくは、Google 検索で適切なメッセージをより簡単に表示できるようにするをご覧ください。 広告カスタマイザを使用すると、見込み顧客が検索している内容に合わせて、広告をリアルタイムで調整できます。また、商品名や価格などのカスタム属性をリアルタイムで定義し、複数の広告を大規模にカスタマイズすることが可能です。 注: レスポンシブ検索広告の場合、広告カスタマイザの設定

  • ブログ記事一覧

    GA4のBigQueryデータセットはどのリージョンに配置するべきか?2024年05月19日; Web解析

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    cman8 2016/09/10
  • 迅速かつ正確で、リーズナブルなオンライン市場調査の方法 Google Consumer Survey... - Google 広告主コミュニティ

    Launched: New video series to help you set up tagging Announcement Hi Google Ads Community Users, Level up your website tracking and start making data-driven decisions… Launched: Guided troubleshooter for availability issues Announcement We apologize that this update is in English due to translation time constraints.​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ What…

  • Authorized Buyers overview - Authorized Buyers Help

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    cman8 2016/09/10
  • 日本のプログラマティックバイイング普及の現状―AdRoll State of the Industry Japan 2016- - Exchangewire Japan

    のプログラマティックバイイング普及の現状―AdRoll State of the Industry Japan 2016- リターゲティング広告プラットフォームのAdRollは、「AdRoll State of the Industry Japan 2016」をリリースした。 調査では日でプログラマティックへの理解や実践がマーケッターにどの程度浸透しているかなど測っている。 調査機関は2016年3月、200名のマーケッターを対象に、マクロミルの協力を得て実施した。 調査結果の詳細はこちらから入手することが可能。 以下、調査結果の一部を紹介する。 プログラマティックバイイング調査ではプログラマティックバイイングを「運用型広告/データに基づくリアルタイムでの広告枠買い付け」と定義し、そのマーケッターにオンライン広告予算に占める割合を聞いている。 結果、日のマーケッター全体の74%が

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    cman8 2016/09/10
  • TOPページ | DIGIDAY[日本版]

    Beyond The Cookie デジタルマーケティングがパフォーマンスから測定まで依存してきたサードパーティCookieが、今年ついに消滅する。 これは単なるターゲティングの終焉ではなく、広告主やメディアの「選択」によって、デジタルマーケティングにおける新たなスタンダードが形作られることを意味する。ソリューションやプロダクトの選択、コミュニケーションのあり方の選択、デジタル広告に求めるものの選択。Beyond The Cookieはデジタルの未来を見通すためのプレイブックだ。 デジタルマーケティングがパフォーマンスから測定まで依存してきたサードパーティCookieが、今年ついに消滅する。 これは単なるターゲティングの終焉ではなく、広告主やメディアの「選択」によって、デジタルマーケティングにおける新たなスタンダードが形作られることを意味する。ソリューションやプロダクトの選択、コミュニケー

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    cman8 2016/09/10
  • 【リスティング広告施策一覧】重要度別オススメのメニュー

    リスティング広告の運用者だと、週次や月次で毎回、新たな施策/提案を求められることと思います。 来ならば、戦略的に提案事項を作り、優先順位を付け、具体的施策に落とし込んでいくことがベストですが、 困ったときは網羅的に施策をやってみることも時には悪くはないと思っています。 やるべき施策に困った方向けに施策の一覧を、重要度に分けてまとめていきます。 【重要度高】 ・リマーケティング(リターゲティング)(YDN/GDN) サイトを訪れたユーザーへ広告配信。確度の高いユーザーが多いため、獲得効率が高い。 ・サーチターゲティング(YDN) 過去30日間に検索したKWでターゲティングして広告配信。 個人的に結構多用しています。KWを増やす/減らす/ニーズで分けるなどで調整も可能です。 ・バナーの追加 …YDN/GDNでそれぞれ対応しているバナーをすべて入れましょう。 300×250、728×90、16

    【リスティング広告施策一覧】重要度別オススメのメニュー
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    cman8 2016/09/10
  • Marp - Markdown Presentation Writer

    It's a time to migrate into Marp Next! The publication of classic Marp app has ended. Marp desktop app, a simple Markdown presentation writer, already had stopped maintenance since 2017. Today Marp team is focusing into Marp Next project, the brand-new presentation ecosystem for the future. See more details in our blog post. Why? We had kept publishing app for stuck users that are thinking Marp Ne

    Marp - Markdown Presentation Writer
  • その場でアクションしてもらうためにはどうすればいい? ディスプレイ広告で『効く』コピー8つの型

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    その場でアクションしてもらうためにはどうすればいい? ディスプレイ広告で『効く』コピー8つの型
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    cman8 2016/09/10