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ブックマーク / marketing-base.jp (3)

  • C Channel社長が語るMarketing 4.0時代の動画コンテンツマーケティング – マーケティングベース

    C Channel社長が語るMarketing 4.0時代の動画コンテンツマーケティング――「Contents Innovation Conference2020」レポート2 2020/12/11 kikuchi_9UHK 文:大下文輔 CINCの主催で開催されたオンライン展示会「Contents Innovation Conference2020」のレポート第2弾は、動画SNSのC Channelの森川亮社長による、「C Channelとコンテンツマーケティングの今後」と題するセッションの盛りだくさんの内容から抜粋し、ダイジェストしてお届けする。 5年で大きく成長を遂げた動画SNS C CHANNELは、F1層(20~34歳の女性)を対象ユーザーとし、「女性のための動画のファッション雑誌」というコンセプトで2015年にスタートした。 セルフィー(自撮り)動画を撮って自分で編集し投稿すると

    C Channel社長が語るMarketing 4.0時代の動画コンテンツマーケティング – マーケティングベース
    cman8
    cman8 2020/12/12
    綺麗にまとまってる
  • マーケティングベース – デジタルマーケティング情報のデータベース

    MarketingBaseは、マーケティング情報サイトです。マーケティングに成功した企業や関連セミナーの取材記事、コラム、書籍紹介や著者インタビュー、ホットなトピックの解説記事などをお届けします。

    マーケティングベース – デジタルマーケティング情報のデータベース
    cman8
    cman8 2017/10/29
  • 意味的価値競争に挑むマーケティングサイエンス – マーケティングベース

    文:大下文輔 マーケティングのリサーチャーによる、リサーチャーのための勉強会であるJMRX。今回は、田技研工業の加藤拓巳氏による、マーケティングサイエンスによるビジネスアプローチについてのプレゼンテーションであった。 田技研工業 ビジネス開発統括部 ビジネスアナリティクス課 加藤拓巳氏 加藤氏はマーケティングの戦略立案の仕事をしている。それは、理論とデータと経験をもとに、「どのようにすれば購買確率を上げられるか」についての意思決定を支援する役割であるとも言える。 以下、ダイジェストしてお届けするが、プレゼンターである加藤氏を話者として記述した。 変化する競合環境の中で、求められるのは意味的価値づくり 製造業、そしてその他の多くの業種において、機能的価値(性能)は決定的に重要であり、投資の必要な分野であることに変わりはないが、性能、スペックによる差異化は困難になっており、価格競争にともす

    意味的価値競争に挑むマーケティングサイエンス – マーケティングベース
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