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ブックマーク / predge.jp (7)

  • アイディア次第で可能性いろいろ!『あつまれ どうぶつの森』コラボキャンペーン5選 | PR EDGE

    Case:Animal Crossing 今年3月に発売されて以来、世界中で大ヒットとなっているNintendo Switchの『あつまれ どうぶつの森』。自然あふれる無人島を開拓し、自分好みの家を作ったり作物を育てたりして生活するゲームで、コロナ禍で多くの人が自粛生活を送るなか、「癒される」と人気を集めたタイトルです。 今回は、そんな『あつ森』とコラボした5つの広告事例をまとめてご紹介。ゲームの特徴である、DIY(素材を集めて家具などを手作りする)やマイデザイン(自分で作ったデザインで服や道具をアレンジする)といった機能を活かしたクリエイティブなプロモーションをご覧ください。 1. 『あつ森』で完全再現!台湾IKEAの新作カタログ [ブランド名:IKEA] 台湾のIKEAがFacebookに公開した2021年の新作カタログ。カタログ内で掲載しているインテリアコーディネートを、そっくりそ

    アイディア次第で可能性いろいろ!『あつまれ どうぶつの森』コラボキャンペーン5選 | PR EDGE
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    cman8 2020/09/21
  • ピザの箱が映画のプロジェクターになる!ピザハットの斬新なパッケージデザイン | PR EDGE

    Case: Blockbuster Pizza Box 週末の夜、ピザをべながら自宅で映画鑑賞って最高ですよね。そんな鉄板の組み合わせを実現するサービスを、香港のピザハットがスタートしました。 同社が提案したのは、宅配ピザのボックスを、プロジェクターとして使うという斬新なアイディア。ちょっと奇抜な発想ですが、使い方はいたって簡単。 まずは届いたピザの箱の側面の穴を切り取り、備え付けのレンズをその穴にはめ込みます。 次に箱に印刷されているQRコードをスマホで読み取り、コンテンツを表示。 ボックス内の所定の位置にスマホを置いて動画を再生すれば、レンズを通して映像が壁に投影されるという仕組みです。あとは美味しいピザをほおばりながら、映画を楽しむだけ。 箱に描かれたデザインは全部で4種類あり、それぞれ若者世代を意識したデザインとなっています。 自宅で映画鑑賞、クオリティの面ではDVDやネット配信

    ピザの箱が映画のプロジェクターになる!ピザハットの斬新なパッケージデザイン | PR EDGE
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    cman8 2015/06/05
  • 日本の様々な「さわる」体験を紹介するオロナイン『さわる知リ100』に込められたメッセージとは | PR EDGE

    Case: 大塚製薬『さわる知リ100 Supported by オロナインH軟膏』 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は大塚製薬による「知ったつもりにならないでリアルにさわってみたい日の100」略して、『さわる知リ100 Supported by オロナインH軟膏』を取り上げます。 昨年実施し約10ヶ月で約7万人のFacebookファンを獲得した「知ったつもりにならないでリアルに体験した方がいい日の100」略して『さわる知リ100』が生まれ変わり、身近な体験から思いきった体験まで、様々な”さわる”体験を動画で紹介するこの企画。実施の狙いや今後の展開について、久山弘史㈱ 久山弘史さん(文中「K」)、ハツメイ 青木二郎さん(文中「A」

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    cman8 2015/05/22
  • 1ヶ月で献血者が335%増加! “スマホのバッテリーを分け与えられる”充電ケーブル | PR EDGE

    Case: Life-saving Cable Project 中央アジアにあるアゼルバイジャンでは、ヘモグロビンを構成するグロビン遺伝子異状による貧血であるサラセミアを患って生まれてくる子供が多いといいます。このような子供たちは定期的な輸血を必要としていますが、同国での献血意識は低く、献血量が不足しています。 そんな中、地元の携帯キャリア・Nar MobileはCSR活動の一環として「バッテリーでスマホを救い、献血で命を救ってください」との想いが込められた「スマホのバッテリーを、バッテリーが不足している人に分け与える」ことができるという充電ケーブルを制作し、新規携帯購入者に無料配布することで、広く国民に献血を呼びかけるキャンペーンを実施しました。 Nar Mobileが制作した充電ケーブルはこんな感じ。十分に充電されたスマートフォンと充電が切れそうなスマートフォンをケーブルで繋ぐことによ

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    cman8 2015/05/10
  • 世界のドミノ・ピザが仕掛けた大胆不敵なプロモーション10選 | PR EDGE

    Case: Domino’s Pizza 日でもユニークなプロモーションに定評のあるドミノ・ピザが、世界各地で実施してきたオリジナリティあふれる広告、販促、PR、バズ事例をまとめてご紹介します。 型にはまらない、大胆不敵な施策の数々をご覧ください。 1.世界初のピザ生地ポスター!ドミノ・ピザが製作した“ウマイ”広告 トルコで実施されたアウトドア広告。“オーダーを受けてからピザ生地をつくっている”ということを訴求する為に、彼らが生み出したものは「世界初のパン生地で出来たポスター」でした。 ドミノ・ピザのフードスタイリストと、広告代理店が一丸となって、ピザ生地だけで出来たポスターを作り上げたのです。文字から、ピザの細かいトッピングまで、繊細に作り込まれています。 コミュニケーションしたかった「ピザ生地」をそのまま主役にすることで、強い表現を生むことに成功したポスターでした。 2.iPadでオ

    世界のドミノ・ピザが仕掛けた大胆不敵なプロモーション10選 | PR EDGE
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    cman8 2015/03/13
  • これぞアイディア商法!? Instagramの写真をマシュマロにプリントするサービス登場 | PR EDGE

    Case: Marshmallows ロンドンとニューヨークに拠点を置く製品開発スタジオのMint Digital社が、写真共有SNSのInstagramで投稿された写真をマシュマロにプリントするというサービスを開始しました。その名も、“Boomf”。 手順は至って簡単。Boomfのサイトにアクセスし、Instagramのアカウントでログインします。 続いてマシュマロにしたい写真をInstagramから9枚選んで送信するだけ。商品は自宅に即日配送されます。なお正午までに注文すると、同日中に届くとか。 お気に入りの写真がプリントされたマシュマロは、9つが1セットで£12(約2,000円)。大きさは1つ4cm四方の正方形で、味はバニラ。 現時点ではイギリスのみの取り扱いですが、年明けには世界展開する予定で、バニラ以外の味も登場するそう。 よりきれいなプリントに仕上げるためには、明るい場所で撮影

    これぞアイディア商法!? Instagramの写真をマシュマロにプリントするサービス登場 | PR EDGE
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    cman8 2013/12/06
  • 手をつなぐと無料でチョコレートがもらえる、アルゼンチンの心温まる自動販売機 | PR EDGE

    Case:Free chocolate when strangers hold hands 当サイトではこれまでも数多くの“プロモーション自販機”をご紹介してきましたが、今回はスイスのチョコレートメーカー「MILKA(ミルカ)」による“人と人とのつながり”に焦点を当てた、心温まるプロモーションです。 キャンペーンのスローガンは、「Dare To Be Tender(勇気を持って、優しくなろう)」。 アルゼンチンのとある広場に置かれたチョコレートの自動販売機。少し離れたところには、ミルカのブランドカラーである紫色の牛のオブジェが設置してあります。 自販機にはコインの挿入口がなく、チョコレートを買おうと思った人はどうしたものかと首をかしげています。実はこの自動販売機と牛にはセンサーがついており、数人が手と手を取り合って“自販機と牛をつなげる”ことでチョコレートが落ちてくる、という仕組みになって

    手をつなぐと無料でチョコレートがもらえる、アルゼンチンの心温まる自動販売機 | PR EDGE
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    cman8 2013/09/15
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