最近はDX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉がよく使われるようになりました。「あまり営業には関係なさそう……」「また新しいバズワード?」「要はIT化とか、デジタル化のこと?」と、今ひとつわかりにくく感じる営業マンの方も多いのではないかと思います。 営業の仕事も、まさにDX化されている真っ最中です。ただし、DXはデジタル化より高次元な言葉であり単にセールステックを導入するのではなく抜本的に組織も改革し、新しいビジネスモデルを創って売上げ・利益を上げることまでを含んだ概念なので、クラウドシステムなどを活用はしていても正確にはDXへ移行段階の企業が多いのかも知れません。 営業マンは自社のDX化はもちろん、お取引先企業がDXに悩んでいることも多くなっているはずなので、DXの意味や進め方について理解しておくと何かと役立つでしょう。本記事では、営業マンが知っておくべきDXの基本、DXの進め
![DXとは?これからの営業活動に必要なDXのポイント | セールスハックス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/90ffb6dfc642c132162271c09c29b39773eaabc5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsaleshacks.digima.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F12%2Fdigital-transformation-for-sale.jpg)