タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

あとで読むとECに関するcom_schadenfreudeのブックマーク (1)

  • 【SEO】ECサイトでは日曜日に意思決定する傾向が高く、PVは20時から24時まで伸びるという結果に - 検索サポーター

    目次 ECサイトは週末が稼ぎ時である ECサイト以外のサイト(ブログ)でも応用する PVは20時から24時までに(特にスマートフォンで)伸びる傾向に SEO(検索流入)も同じ傾向となる ECサイトは週末が稼ぎ時である ECサイトのCVR(コンバージョンレート)が最も高いのは日曜日で、PVは20時から24時までに伸びる傾向にある。 ブレイド社のウェブ接客ツール「KARTE(カルテ)」のデータを元にした上記の分析結果が『ネットショップ担当者フォーラム』のエントリー「ネットで買い物する人は日曜日が最多。週末に商品を見て意思決定する傾向が高い | ネットショップ担当者フォーラム」にて紹介されていました。 報告では月曜日を基準にした場合、最もCVRが高いのは日曜日で、月曜日比の109%に。 PVは日曜日も高いものの、土曜日が最高値で同110%という結果も報告されています。 また、PVや来訪者、CVR

    【SEO】ECサイトでは日曜日に意思決定する傾向が高く、PVは20時から24時まで伸びるという結果に - 検索サポーター
  • 1