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SEMに関するcom_schadenfreudeのブックマーク (16)

  • Google 広告の広告カスタマイザを使って地域ごとに広告を動的に出し分ける方法

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 広告カスタマイザが位置情報に対応 2015年10月6日(日時間で10月7日)、AdWordsの広告カスタマイザでユーザーの位置情報に合わせて広告を出し分けることが可能になりました。 リン

    Google 広告の広告カスタマイザを使って地域ごとに広告を動的に出し分ける方法
  • 2013年検索キーワードランキング 1,000位まで一挙発表! | マーケティング-X Webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析

    2013年に検索されたキーワードのランキングを1,000位まで発表します! (集計期間:2013年1月1日~11月30日) 今回、10位や100位までではなくなぜ1,000位まで発表するのか、まずはその理由からお話します。実は、検索数の上位には例年同じようなキーワードが並んでおり、ガラッとすべてが入れ替わるようなことはありません。そこで、“想定の範囲内”のランキングではなく、何か新しい情報をお届けできないかと考えた結果「1,000ワードまで見ることができたら面白いのではないか」と、今回のテーマに至ったわけです。 なお、ランキングgoo、OCN、BIGLOBE、@nifty、Exciteなど、クロスリスティングの提携サイトの検索データをもとに作成しています。ちなみに、クロスリスティングが提供する検索キーワード調査ツール「キーワードウォッチャー」では月ごとの検索データを見ることができますので

    2013年検索キーワードランキング 1,000位まで一挙発表! | マーケティング-X Webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析
  • リスティング広告に関わる会社の社員教育でオススメ出来る5冊+1 - SEM-LABO

    中小企業にとっての社員教育というのは永遠の課題であると共に、きっと完成形は無いのだろうなと思う昨今ですが、それらを助長してくれる一番のツールが書籍なのではないかなと思います。第三者の長年の経験から体系化された知識に付け加え、編集という強力なオーラを纏って物質化された物、それから得られる情報はネットで触れるものよりもいくばか権威性があり、すっと身に入っていくのかもしれません。勿論、そうじゃない場合もあるけれど。 年々おすすめする書籍は変わるわけですが、2013年現在で「これは最低読んでおかないと共通言語で話せないので厳しいよね」という書籍をご紹介したいと思います。良い感じで手前味噌も潜り込ませてますので、そのあたりご容赦くださいませ。 優れた知的生産力を高めるための書籍、イシューからはじめよ 言わずと知れたYahooのCOO、安宅さんの書籍です。書を読むことで「優れた知的生産力」を手に入れ

  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
  • _gaTracker(ジーエートラッカー) - Google Analytics contributors group in Japan.

    _gaTrackerについて 「_gaTracker(読み:ジーエートラッカー、GAトラッカー)」は、Googleアナリティクス周辺の情報発信とサポートを積極的に行っていた日のトップレベルユーザー(コントリビューター)による、情報交換を目的とした任意のグループ、ユーザー会。 2011年6月より活動を開始し、2013年2月にかけて合計5回のユーザー会を開催。開始当時は「世界でも初めての試み」だった(伝聞)。ベンダーであるグーグル社にもご協力をいただいた。現在は活動していない。 公式のユーザーグループやフォーラムではなく、また招待制での参加という形を取っていたため、一般の多くの方々が自由に参加できるセミナーではなかった。 目的 Web上をはじめとして積極的にGoogleアナリティクス周辺の情報発信とサポートを行っていたユーザー(コントリビューター)とベンダー側(グーグル株式会社)との情報交換

    _gaTracker(ジーエートラッカー) - Google Analytics contributors group in Japan.
  • 幼児式SEOキーワード発想法 - SEMアドバイザーの揺さBrain!

    経験とともにキーワードの発想は貧困になる 私たちは年齢とともに、知識がついてきます。しかし、知識がつくことで、幼児の時には簡単だと思えたようなナゾナゾなどについても、答えに気づくのに時間がかかるようになっていきます。 これは至極当然な話なのですが、経験と共に、私たちは多くのものを知識として取り入れていき、いわゆる引き出しが多くなっていきます。時にその引き出しはアイデアを出す上で厄介なものになってしまいます。キーワードを発想する上でもそれは当てはまります。知識があるがゆえに、アイデアが出るのを邪魔するというわけです。 私たちはある言葉を覚えると、それを使うわけですが、専門用語などもそのひとつにあたります。つまり、言葉を覚えると使いたくなるという事もあり、人には伝わるかという事を意識せずに、「新しく覚えた言葉」を使ってしまうわけです。そして、それが定着する事で、ひとつのものをひとつの言葉で済ま

  • It works!

    It works!

  • アイレップSEM総合研究所、2007年検索エンジンマーケティング業界10大ニュースを発表 | 株式会社アイレップ

    報道関係者各位 株式会社アイレップ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高山雅行、証券コード:2132、以下アイレップ)SEM総合研究所は、2007年の検索エンジンマーケティング(SEM)業界における10大ニュースを発表します。SEM専門企業アイレップならではの視点で選定をしました。 2007年も注目が集まったSEM業界 2007年もネットマーケティングの話題の中心となったSEMですが、今年も様々な変化が起き、企業の広告・マーケティング担当者をはじめ、多くの関係者にとって目が離せない1年となりました。「検索」という行為はますます日常化し、社会的にも大きな関心事となっていると言えます。 そこで今回、アイレップ SEM総合研究所では2007年のSEM市場における最重要な10大ニュースを選定しました。選定にあたっては日SEOの第一人者でもあるSEM総合研究所 所長の渡辺隆広を中心に討議を重ね

    アイレップSEM総合研究所、2007年検索エンジンマーケティング業界10大ニュースを発表 | 株式会社アイレップ
  • SEM-LABO - SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ

    SEM-LABO - SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ
  • [SEM R] :: 検索エンジンマーケティングのことなら SEMリサーチ

    2024-07-19 SEO業界28年目 SEO業界28年目 代理店・事業会社どちらのSEOでも変わらないこと 中途半端なSEOの知識で口を挟んでくる人間が一番やっかいな存在 SEOしかわからないSEO担当者は役に立たない SEO業界28年目 正式にお仕事としてSEOを始めたのが1997年7月1日から。この7月でSEO… #SEO #マーケティング 2024-05-15 米Google、検索結果の概要を表示するAI Overviewsを米国で一般公開へ (Google I/O 2024) Google I/O 米Googleは2024年5月14日に開催された年次開発者会議「Google I/O 2024」において、AIを活用した新しい検索機能を発表した。ここでは AI Overviewsのほか Google I/O で発表された検索関連のプロダクトを紹介する。 ちなみに20年前の2004年

    [SEM R] :: 検索エンジンマーケティングのことなら SEMリサーチ
  • 『『リスティング広告のキーワード選定』』

    売上げや利益アップについてのヒントを得るためのマインドセットや 今日から実践できるノウハウを無料でお届け! 『リスティング広告のキーワード選定』 ------------------------------------------------------------------------ 「リスティング広告のキーワード選定がうまくできない」 「やり方がわからず、どこから取り組めばよいかわからない」 自社でリスティングに取り組んでいる企業さんから よくお聞きする声の一つです。 ■しかし、 リスティング広告のキーワード選定は、それほど難しい ものなのでしょうか? 私は、それほど難しいものではないと思っています。 ある視点を常に意識できればですが。 ある視点とは、 「ターゲットユーザーの視点を常に忘れない」 ということです。 これは、リスティング広告のキーワード選定 に限らず、マーケティングの

    『『リスティング広告のキーワード選定』』
  • SEO入門 第5回|リスティングキーワード

  • リスティング広告におけるロングテールキーワードの探し方|Sphinn Japan Blog

    ロングテールキーワードはリスティング広告運営に関わらず、SEOにも大きな成果をもたらす施策の一つであり、検索エンジンマーケティングを語る上では欠かせない施策の一つとなります。 ロングテールキーワードについては主要となるキーワードよりも、CPC(クリック単価)を比較的安く抑えることができ、CPA(顧客獲得単価)も比較的安く抑えられる傾向があります。 今回はリスティング広告におけるロングテールキーワードの探し方を書き出したいと思います。 ロングテールキーワード選定方法 ロングテールキーワードは少々探しにくいキーワードの一つかもしれませんが、様々なキーワードツールを駆使することで明確にロングテールキーワードの選定が可能です。 AdWordsキーワードツール (キーワード利用) AdWordsキーワードツールはみなさんも常時使用していることと思いますが、これだけでも様々な類語やロングテールキーワー

  • リスティング広告担当者に求められる5つの力 - SEM-LABO

    今年に入り、各求人サイトでのSEMコンサルタントの求人が急増しています。 かくいううちもその中の一つになるわけですが、各社ともにまともに運用出来る担当者が足りない為、という大枠があるのが現状です。 では、まともな運用とはなんでしょうか?私なりにリスティング広告担当者がこれを身につけていたらまともな運用ができる、という項目をあげてみたいと思います。 キーワード選定力 競合分析力 コピーライティング力 アカウント設計力 仮説立案、及び検証力 キーワード選定力 リスティング広告のイロハのイにあたる箇所が、キーワード選定力です。誰に何を売っているのか?を想像しながら、どれだけ多くのモチベーションの高いキーワードを見つけだすことができるのか?がキーワード選定力に求められるスキルです。30万語見つけることがキーワード選定力ではありません。 具体的なキーワードの選定はとっても簡単なキーワード展開の考え方

  • リスティング広告 SEM/SEMスタイル

    リスティング広告を運用代行するSEMサービスのご案内です。overture,adwordsに対応しています企業がインターネットビジネスで勝ち残るためには、ユーザーの心理を読み、ユーザーの心を掴むWEBサイトの構築と、「検索エンジン」と「人」を結びつけるSEM対策やWEBマーケティングに取り組むことが大切です。 リスティング広告とは? リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果において掲載表示を可能にする「オーバーチュア(Yahoo!Japanリスティング広告)」、「アドワーズ」と呼ばれている有料広告です。 検索連動型広告とも呼ばれ、クリック課金型の広告になります。サイトに関連するキーワードであればすぐに広告を出稿できるので、即効性と訴求力のある広告と言えます。 また、広告の品質とクリック単価の入札金額で上位表示も可能になり、ある程度の広告位置を確保することが可能になります。 自然検索

  • SiteCatalyst

    【PR】記事のリンクには広告が含まれています。記事内で紹介したサービスを申し込みされた際、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。 ファクタリング(factoring)とは、企業が持っている売掛債権(請求書など)を専門のファクタリング会社が買い取って、その債権を回収まで行う金融サービスです。 銀行などの金融機関などの企業が資金調達する方法の中でもここ数年、借りない資金調達として大きく浸透しているのが、ファクタリング(factoring)です。 しかし、実際に利用する上で、ファクタリングの仕組みや利用するときにかかる手数料などを知っておくことが重要です。 そこで当サイトでは、資金調達をしたい企業や個人事業主が、ファクタリングのメリット・デメリットや手数料、違法なファクタリング会社を見分けるポイントなどの情報を徹底解説していきます。 ファクタリングとは売掛金を活用した資金調達の方法

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