タグ

キーワードとリスティング広告に関するcom_schadenfreudeのブックマーク (1)

  • リスティング広告におけるビックキーワードの取扱説明書 | SEM-LABO

    SEOにおいてもリスティング広告においても、ビックキーワードの取り扱いや考え方、またリスクテイクはしっかりと理解しておかねばなりません。 経営層は”上位表示すべき”と判断しても、現実的な思考をもつ現場ではさまざまなコストやリスク、それらによって発生する利益とのトレードオフを思考の中で巡らしながら”上位表示は不要”と結論づけることも少なくなく、経営層と現場ではビックキーワードに関する意識の乖離があることも多いのではないでしょうか? そんな悩める現場の方々の為に、リスティング広告におけるビックキーワードの取扱説明書をお送りします。 リスティング広告におけるビックキーワードの6つの対策法 さまざまな広告文でテストする ビックキーワードで検索をするユーザーはそのモチベーションが明確ではないケースが多いのが特徴です。例えば「母の日」と検索するユーザーは「母の日のプレゼント」を探しているユーザーもいれ

  • 1