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キーワードとadwordsに関するcom_schadenfreudeのブックマーク (4)

  • 【SEO】生活者のおせち購入行動から考える検索意図(ニーズ)の捉え方 - 検索サポーター

    目次 「おせち」以外でも使えるデータであり、考え方です 検索語句の動向をチェックする方法 検索デバイスで変わるニーズについて 時期(タイミング)も考慮する SEOもSEM(PPC広告)も同じ検索流入です 「おせち」以外でも使えるデータであり、考え方です GoogleのAdWords公式ブログ『Inside AdWords-Japan』のエントリー「Inside AdWords-Japan: 検索語句から見る生活者のおせち購入行動」に、おせちに関するGoogle検索語句のさまざまな傾向や分析結果がデータを交えて紹介されていました。 この記事は「おせち」というキーワードで、AdWordsに広告出稿を検討していただくために書かれた記事なのですが、読み物単体としても面白い記事となっています。 また、「検索語句の変化、数の推移を示したデータ」や「検索語句についての考え方」についても書かれていて、とて

    【SEO】生活者のおせち購入行動から考える検索意図(ニーズ)の捉え方 - 検索サポーター
  • 3つ以上の複合キーワードを簡単に作成する方法 | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 19, 2013 | 便利ツール 2つの複合キーワードの組み合わせを簡単に作る方法については、以前このブログでご紹介させて頂きました。 複合キーワードの簡単な作り方 – エクセル編 複合キーワードの簡単な作り方 – ツール編 今回は、3語の複合キーワードを、簡単に作成する方法(組み合わせもそうですし、順番をそれぞれ入れ替えたキーワードリストの作成方法も含めて)をご紹介したいと思います。 3語の複合キーワードの組み合わせを、エクセルを使って簡単に作成する方法 例えば、下記のA列・B列・C列にあるキーワードをそれぞれ組み合わせることを考えると、 4 x 5 x 5 = 100 となり、100通りもの組み合わせが出来る事になります。もちろん、気合とマニュアルでやることも可能ですが、ツールやエクセルなどで簡単にできるに越したことはありません。 その方法ですが、まずはエクセルのA列・B列・C列

  • AdWords 初心者によくある 17 の間違い | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ

  • Google AdWordsのキーワードツールはSEOだけに役立つものではない。実務で役立つディレクションの話 / Maka-Veli .com

    という感じで、ズラズラと出てきます。検索数やら競合なんかをよく見てキーワードを決めますよね。これをサイトの設計、主にナビゲーションに用います。勘の良い方はお気づきだと思いますが、これを活用すれば「ユーザーが知りたいキーワード」が見えてきます。 ユーザーは、自分が求めているワードを探します。 訪れた際に自分が探している「言葉」が無いと直帰率が上がってしまう定説はご存知だと思いますが、ファーストビューで探している言葉が非常に重要です。例えば産婦人科に強い病院で「当院について」 と記載されているよりも、「当院の産婦人科」と記載されていた方が産婦人科をターゲットにしているサイトの場合はコンバージョン率は上がるわけです。検索が多い物は、ユーザーが求めているワードになります。検索をかけた言葉は必ずといっていい程サイト内でも探されます。まさにこれがキーワードになります。既にコンテンツが整理されている

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