Googleがページ上部に広告が多すぎるページにはペナルティを与えることを明言したニュースが話題になりましたが、同時にインターネット上のウェブページを広告で埋め尽くしているのも世界最大のディスプレイ広告&コンテキスト広告のプロバイバーであるGoogle自身でもあったりします。前述のサーチエンジンランドの記事でもGoogleの広告戦略との若干の矛盾が取り上げられていましたが、今回はGoogle批判では誰にも負けないSEO Bookのアーロン・ウォールが考える今回のGoogleのアルゴリズム変更について。 — SEO Japan グーグルは過度の広告掲載を阻止するアルゴリズムを導入したと発表した。ページの上半分の何%(日本語)を広告に当てることが出来るのかに関しては明言を避けているが、ブラウザのプレビューツールの利用を推奨している。グーグル.comの検索結果でこのツールを利用すれば、当然ながら
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