[対象: 初級] 「QDF (Query Deserves Fressness)」と呼ぶ、より新しいタイムリーな情報を検索結果の上位に表示するというアルゴリズムがGoogleには存在します。 QDFがどのくらい重要なのかをMatt Cutts(マット・カッツ)氏が説明しました。 ブログやサイトで何かが頻繁に更新されたからといっていつも適用されるものではないし自動的に順位が上がるというものでもない。 だからそういうふうには「新しさ」というものを解釈しないほうがいい。 クエリの種類には大きく分けて「Navigational(案内型)」と「Informational(情報型)」、「Transactinal(取引型)」の3つがある。 案内型はたとえば「IBM」や「HP」のように公式ホームページを探す検索だし、情報型はたとえば「Firefoxのデフォルトのプリンタ設定」など何かを調べる検索だし、取引
![最新のコンテンツを上位表示するGoogleの「QDFアルゴリズム」はどんなサイトに対しても重要なのか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)