※いただいたメールの内容を掲載させていただく場合があります。 ※返事はブログにて掲載させていただきます。 ※すべてのメールにはご返信できかねます。 ※いただいたメールは当ブログでのみ掲載し、メールアドレスなどの個人情報の秘匿は遵守します。 ※こう見えて意外と小心者です。 ※うどんより蕎麦派です。
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チラシの裏@801板 百四枚目 ttp://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1199776088/l50 416 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/01/11(金) 02:36:52 ID:KxOY07lJO DQ6なら私は断然アモス派だ。 全DQキャラで一番好きと言っても過言ではない。 説明書載っていない、エンディングでは一切スルー、 キャラグラは戦士の汎用グラな地味キャラだが、 そんなの取るに足らない魅力がある。 旅の途中立ちよった村の怪物を倒した町の英雄だが、 今度は呪いで彼が怪物に変身してしまい、夜な夜な街を 襲っている。 しかし本人はそれに気づいていない。 町の人々も人格者5彼を尊敬しているのでそのことを 話そうとしない。 もし主人公が真実を告げてしまうと、ふらりと黙って 姿を消してしまい、仲間になることは
1 名前: 保育士(アラバマ州) 投稿日:2007/12/07(金) 10:56:24.43 ID:NOOAvnHE0● ?PLT 驚きのニュースが飛び込んできました。なんとあのセガが ドリームキャスト2に向けて動き出しているようです。 今年8月13日、セガは米国特許商標局に「DREAMCAST」 という商標を申告し、商標登録していることがわかりました。 日本では1996年に発売されたドリームキャストの商標はいまだに存在していますので、 コレはひょっとするとひょっとするかもしれません。 (中略) この商標登録は単純にセガが商標を保護するために出しただけかもしれませんが、 この二つの内容は既存のドリームキャストとはまるで違います。この商標登録は ドリームキャスト2の出現を予感させてくれます。 http://digimaga.net/game/20071207/sega_
感触とか雑感とかを。 やったのは1のリュウセイルート序盤。 ストーリーは序盤な上に消したのでなんとも。私にはわりと納得できる感じのとんとん拍子でしたけど。 いきなりトロンベ兄さんは爆笑していいよな? その後もひたすらゲシュペンストばかりの展開。正直地味。 元から少しチュートリアルの色合いの強いルートなのかも。武器換えが頻繁に出来たりするし、色々教えてくれるし。 そんな地味な中にあって、ジェットマグナムは光っていた。演出具合も丁度いい。というか何このかっこいいジェットマグナム! 「ただの拳を甘く見るな!」一瞬でカイさんの虜。 読み込みとか。 戦闘画面への切り替えが若干長い気がする。その代わり戦闘中の切り替わりは超早。 ……なんだけど、援護での切り替わりがちょい遅い。痛し痒しと言った所か。 システム面。 細かい所は第3次α準拠。なので、戦闘アニメは早送り&途中切り可能。 地味な所だけれど良いシ
さげまんオンラインにて公開されていたアンサガFAQをWebArchiveからサルベージしたものです ネタ提供:2ch 家ゲー攻略板及び家ゲーRPG板の皆様 編集:FAQ編集部員 ◆qMjKTEaNFs 最終更新日:2004/11/13 12:44 頃 U:SAGA FAQ 3/28 検索:Ctrl+F 家ゲー攻略板 過去ログ検索 アンリミテッド:サガ 辞典 さげまんへメール (メールには主にご指摘や情報などをお寄せください。質問などをされても応じれるほど知識がないので) 質問一覧 Q0,なんでこのページをつくったの? Q1,宝箱の開け方とはしごの上り方がわからない! Q2,シナリオ後にLPはUPするの? Q3,毒うけちゃったよオイ! Q4,地名の色の意味はなに? Q5,待機のボタンは戦闘中のいつおすんですか? Q6,HP0からダメージくらっても、LPが減るときと減らな
「ワンダープロジェクトJ 〜機械の少年ピーノ〜」 (2006.2.20公開) エニックス(現スクウェアエニックス)より 94年に発売された、SFCソフトの紹介ムービーです。 何気に宣伝も兼ねてますw このムービーは拙い物ですが、原作は本当に良い出来です。 今でも僕の心に強い印象を残しています。 ニンテンドーDSならいい感じにリメイク出来るのと思うんだけど・・・ 何とこの紹介ムービー、WPJシリーズの生みの親である 平野文鳥様のBlogにて紹介されました! Flash作成者の冥利に尽きるというものです(・∀・) ※BGM ワンダープロジェクトJを語りつくせ!4スレ目の>>164様の曲 シリコニアン帝国残党軍改:「愛しき、ギジンたちへ」(作曲:Oriver様) (2曲とも、原曲作成者は、故・森彰彦氏です) ※ローディングスクリプト しっぽのとこ様 Topへ戻る
NOT FOUND プレゼンテーションの公開期間は終了いたしました 任天堂株式会社 Wii Preview トップページへ移動する 戻る The presentation was concluded 任天堂株式会社 Wii Preview Back to Top BACK Copyright (C) Link Corporate Communications Inc. All rights reserved.
書き出すとまとまらないので、今日の勢いと概念を使ってざっと書いておく。 プレイヤー(読者)の状態の定義 : ステージ1:ジャンルに飽きてない。ジャンル内の諸概念が面白い ステージ2:ジャンルに飽きてきたが、そのぶん自分の中に理想の**が生成されている ここで vmchunsoft いわく: 「1」から数年経つのだし、ゲーマーもたいがい謎解きゲームに飽きているだろうから、今更ステージ1のプレイヤー向けに謎解きやシステムが面白いゲームを作っても、楽しんで貰えるかどうかは疑問。それよりもアレなシナリオを沢山読ませて、ステージ2にいる枯れたプレイヤーの「理想のストーリー」に訴えかけるほうが売れるのでは。 と思って作ったら、案外ユーザーが枯れてなくってびっくりしたよ キャラクターとストーリーの整合性ではなくプレイヤーの中のストーリーに訴えかけている、というのは、「妄想篇」から深読みできる。
絵の超初心者ド下手くそ人間が、20日間絵を描いて感じたこと わたしは、「文の人」だ。絵を描くのは大の苦手。 そんなわたしが、ひょんなことから絵を描き始めた。 そうしたらおもしろくなって約20日間、なにがしかを描きつづけている。 未知の領域での挑戦は、発見が多い。 また、ここまで絵を描けない人間の挑戦は、あまりネッ…
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
そういえばスマブラってそんなにハマらなかったなー結局自分では買わなかったし。 と思って、何故ハマらなかったのかを考えてみる。 攻防がフラットすぎて面白みが無い 勝利条件が明快でない 上手・下手を一概に計れない 通常技のヒット感が薄い とか色々あることはあるんですけどもどれも良いところと表裏一体で好き嫌いはある。 で、何か決定的にここがダメだなーってところを探すと「ジャンプ」に行き着く。 横スクロールアクションの偉大なるランドマーク「スーパーマリオブラザース」に後世のあらゆるアクションは影響を受けているといって過言ではないだろう。 また、対戦格闘の偉大なるランドマーク「ストリートファイターII」も、後のあらゆる格ゲーに影響を与えている。 スマブラが両者から少しの影響も受けていない、なんて言う人は居ないだろう。 ここで、両者の「ジャンプ」について考えてみたい。 とりあえず、コンピューターゲーム
みずほフィナンシャルグループは2019年3月にデジタル通貨を発行することを決めた。買い物の決済などに利用でき、デジタル通貨をやり取りする送金手数料を無料とする。サービスを利用できる加盟店に対しては…続き メルカリ・LINEが巻き起こす新風ブロックチェーン [有料会員限定] キャッシュレス先進国スウェーデンの光と影 [有料会員限定]
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