帰省、寿司、陶芸体験 8/13(火) 妻の実家の墓参りへ行き、俺の実家へ帰省。風呂に入る前に子供達と外で水鉄砲で水を掛け合いびしょ濡れになる。最後のほうはどうにでもなれと思い、ホースやバケツで直接水をかけ合う。久しぶりの大胆な遊び方に子供たちは大声をあげながら騒いでいるが、田…
帰省、寿司、陶芸体験 8/13(火) 妻の実家の墓参りへ行き、俺の実家へ帰省。風呂に入る前に子供達と外で水鉄砲で水を掛け合いびしょ濡れになる。最後のほうはどうにでもなれと思い、ホースやバケツで直接水をかけ合う。久しぶりの大胆な遊び方に子供たちは大声をあげながら騒いでいるが、田…
「今年の目標」というものをいくつか考えていたが、まだちょっと漠然としている。 その中で一つだけはっきり決めた事がタイトルであり、きっと今年は去年以上に「Web2.0」が至る所で散見されるだろうから、惑わされないように気をつけよう、ということ。 そもそもWeb2.0とは何を意味するか、に関しては、梅田氏によれば ネット上の不特定多数無限大の人々を、受動的なサービス享受者ではなく能動的な表現者と認め、積極的に巻き込んでいくための技術やサービス開発姿勢 ということで、はてブやFlickrといったサービスと照らし合わせると「あぁ、なるほど」と理解できた(つもり)。 年明け早々のはてブを見ると、ホッテントリに Log In ‹ Openstratus — WordPress というエントリが上がっており、なるほど確かに面白い表現方法だと思ったが、 これのどの辺が「Web2.0」ライクなのかがイマイチ
* 古畑任三郎 -- もう一つの最終回 最終回のゲストは、本人役で登場するタモリ。そのタモリが「笑っていいとも!」のプロデューサーと二人で深刻な話をする場面からスタートする。 プロデューサーは、タモリが「いいとも」の最終回で、20年封印してきた禁断のギャグを公開するつもりであることを知り、それを止めに来たのだ。ふだんは、制作側の意向に素直に従うタモリであったが、今回だけは譲らない。そんな危険なギャグをやられては、番組や自分の保身というより、局自体の存続に関わる問題となると、必死で止めるプロデューサー。話し合いは延々と続く。 「そんなものを流すなら放送事故の方が何倍もマシだよ」と漏らしたプロデューサーに、タモリは「あんたたちには、最後の最後にはその手があるんだからいいじゃない。中継を切ればいいんだろ」とニヤリと笑う。しかしその笑いは、「それで収まればいいけど、そうじゃないからな」というプロデ
■[SBM] はてブに著作者タグ http://fragments.g.hatena.ne.jp/AyanoIchijo/20060105/p3 (断片部 - セックスより不完全燃焼 - 驚愕と歓喜その2) 俺のブクマ のリファラにこんなのがあってそれも1個や2個じゃなくていくつもあってこれってあの一条さん(id:AyanoIchijo)じゃないかと思ったわけで思わなくてもいいんだけど、俺のブクマがあのネタにされたか?とふつう思うんじゃないかとあっそういうのってたぶん俺だけかもしれないけど俺はそう思ったんだけど皆さんいかがですか麦ですあけましておめでとうございます(意味もなく一条風)。 それで,リファラを辿っていったら,[_一条] というタグについて書かれていた。そこから俺のブクマに来てくれたんだ。 でも,このタグは一条さんだけじゃなくて,俺がブクマした全ての記事に「著作者タグ」をつけたの
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