2010年10月20日のブックマーク (5件)

  • 住所を知らないmixiのマイミク、Facebookのフレンドへプレゼントを宅配するサービスを開始。【ギフトナウ】

    住所を知らないmixiのマイミク、Facebookのフレンドへプレゼントを宅配するサービスを開始。【ギフトナウ】 株式会社gooya(代表取締役:杉村隆行、社:東京都渋谷区)の提供する「ギフトナウ」(リンク)では、mixiのマイミク、Facebookのフレンドへ受取人の住所を知らなくてもおしゃれなラッピングにメッセージを添えてプレゼントを贈ることができるサービスを開始しました。また、同時に写真、動画メッセージのQRコードを添付したメッセージカードも贈ることができます。この際、ユーザー間で住所を知られることはありません。 このことにより「ギフトナウ」(リンク)はmixi、Facebook、Twitterユーザーが、Yahoo!ショッピングや楽天Amazonで購入した商品や手作りのものを住所/氏名を知っている知人はもちろんメールアドレスしか知らない知人やマイミクにも、さらにFacebook

    住所を知らないmixiのマイミク、Facebookのフレンドへプレゼントを宅配するサービスを開始。【ギフトナウ】
    cotton6
    cotton6 2010/10/20
    サービス認知度がカギを握りそうだから大きくプロモーションできるかどうか?体力勝負な側面もあり。でも住所も知らない人にプレゼント贈りたくなる時ってどんな時だ??
  • 冷蔵庫で生息する無駄なギャグアニマル「Fridgeezoo」 (1/2)

    著名な評論家のお話では、我が町内から最近益々高く見えるようになってきた「東京スカイツリー」は、当は”不要なモノ”らしい。難しいデジタルTVの政治のことはよく分からないが、この世の中、必要なモノだけを残しそれ以外のモノはすべてなくしてしまうと極めて殺風景な世界になるのではと、不要なアイテムを衝動買いしまくっている筆者は心配になってくる。 冷蔵庫保管型ガジェット「Fridgeezoo」(フリッジィズー) さて、来このコラムは100%自腹で買ったモノだけを、自慢げに、そして時には買って失敗した痛みと悔しさを耐えて、読者も泥沼に引き込むべく何わぬ顔でご紹介するというのが鉄則だが、今回だけは例外としたい。 先日、無駄にMoMAショップでも販売された「ホタルイカUSB」というお馬鹿なガジェットを一緒に企画した某社に伺ったとき、「Fridgeezoo」(フリッジィズー)という牛乳パックのミニチュア

    冷蔵庫で生息する無駄なギャグアニマル「Fridgeezoo」 (1/2)
    cotton6
    cotton6 2010/10/20
    これちょっと欲しいw
  • ヤマハ「NP-S2000」が本格ネットオーディオ時代を切り開く! (1/6)

    借用した「NP-S2000」をはじめとするコンポーネントを、編集部の一室にセットアップ。総額100万円に近い価格の高級システムだ。音の実力はもちろんだが、品の良い上質なデザインが素晴らしい 今回紹介するヤマハの「NP-S2000」(11月発売予定)は、ネットワークプレーヤー機能を単体でコンポーネント化したものだ。価格は、希望小売価格で20万8950円と一般的なオーディオ機器としてはかなり高価な部類に入るが、家庭内のネットワークを使ったオーディオ再生が注目を集めている昨今、かなり気になるデバイスだ。 今や、音楽ソフトの提供方式が、音楽CDから「iTunes Store」のような音楽配信サービスへと主流が移りつつあり、こうした音楽データの再生はCDプレーヤーのようなオーディオコンポーネントではなく、PCあるいは「iPod」のようなポータブルプレーヤーが主役だ。 ここでちょっと困ってしまうのが、

    ヤマハ「NP-S2000」が本格ネットオーディオ時代を切り開く! (1/6)
    cotton6
    cotton6 2010/10/20
    iMacでなるべくお金をかけずに良い音質で音楽聴きたい。
  • 世界インターネット利用者20億人へ、過去5年間で倍増 【増田@maskin真樹】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。

    cotton6
    cotton6 2010/10/20
    アジアの伸びが大きい。アフリカはいつか爆発するのか?
  • 最高峰ピアノに込めたヤマハの思い - 日本経済新聞

    ヤマハはピアノの最高峰であるコンサートグランドピアノで、19年ぶりとなる新シリーズ「CFシリーズ」を開発し、受注を始めた。国内の20~30代の若い技術陣が中心となり、同社が60年に渡って蓄積してきたコンサートピアノ作りの知恵を生かして生み出した新作だ。ピアノ市場も新興国が主戦場になるなかで、日にもの作りを残す意義は何か。その問いへのヤマハの答えが込められている。世界のピアノコンクールで使用さ

    最高峰ピアノに込めたヤマハの思い - 日本経済新聞
    cotton6
    cotton6 2010/10/20
    がんばれYAMAHA!