Expedia says Rathi Murthy and Sreenivas Rachamadugu, respectively its CTO and senior vice president of core services product & engineering, are no longer employed at the travel booking company. In…
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While all of Wesley Chan’s success has been well-documented over the years, his personal journey…not so much. Chan spoke to TechCrunch about the ways his life impacts how he invests in startups.
Emojli History The Big Reveal Matt Gray and Tom Scott announced Emojli in June 2014, with this video and an invitation to reserve a username: The Launch Over 70,000 people registered a username, so at that point it was real and we actually had to make it. After two busy months developing the iOS app and the backend in our spare time, we decided on a launch date of 29th August, in time for Electrom
採用活動を目的としたオウンドメディア(オウンドメディアリクルーティング)を運営し始める企業が増えています。一方で、どんなテーマで更新すればいいのか悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 今回は、実際に企業の公式オウンドメディアページ内に取り入れられているコンテンツをテーマごとに事例をまとめました。個性的なコンテンツをもっと充実させて作りたいときのヒントにしてみてください。 1、就活生・転職者に向けたメッセージ 採用のためのオウンドメディアの目的は、自社の採用ポリシーや欲しい人材、自社の目指す方向性、社長からのメッセージなど、就職活動中の学生や転職者に向けたメッセージを発信することです。 まず最初におすすめなのが「就活生・転職者に向けたメッセージ」です。採用オウンドメディアを作ったら、一番目に公開したいコンテンツです。特に印象的で、共感を呼ぶメッセージを選んでみました。 経営陣、社員、
「この気持ちを誰かに伝えたい、共有したい」そう思ったとき、あなたなはどのようにしているだろうか? 内容によってもその手段は変わってくるだろうが、今の時代はFacebookやTwitterに文章、もしくはその情景を表す写真と一緒にコメントを投稿したりする人がかなり多いように思う。 写真や動画に限った話であればInstagramを始めとした、それに特化したSNSを使うユーザーも多いであろう。 今回紹介する「Pixotale」というアプリも「この気持ちを誰かに伝えたい、共有したい」と思った時に是非試して欲しいアプリだ。 このアプリの特徴は、何と言ってもその美しいデザインとシンプルさ。このアプリは基本的に写真とキャッチコッピーのような短めのテキストを組み合わせて利用する。 従って、それに焦点をあててUI設計をしているため、他のSNSに比べて非常に見やすく、かつ美しい。 使い方も非常にシンプルで、写
Talknoteはフィードによるリアルタイムの情報共有をはじめ、データの蓄積や組織運営の改善など、働く人が最大限にチカラを発揮できる環境づくりをサポート。最前線で働くプレイヤー1人ひとりから組織を強くしていくことで、あなたのビジネスをさらに加速させていきます。
Reason選ばれる理由 私たちがなぜ皆さまに選ばれるのか。それはひとえにスタッフの情熱と熱意にほかなりません。 「人」こそが私たちのもつ最大の強みです。お客さまのために最大限の努力を惜しまない、そんな私たちにまずはご相談ください。
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ちょっと前に社内で飲んでる時に、 「ネットでは性格悪いけど、実際会うといい人 いるじゃないですか」 「逆に、ネットでいい人そうに見えるけど、 実際には悪どい人もいますよね」 と話すプロデューサーに対して、 「それは絶対にないよ」 と断言しました。 私自身、ネットの黎明期の頃からチャットを やってオフ会に参加してみたり、 社長としてHPに日記を公開したり、 ブログはもちろんあらゆるSNSを自分で 使っていて、この20年近くずっと、 ネットでもリアルでも大勢の人と接して いますが、つくづくネットは誤魔化しの 効かない丸裸メディアだと感じます。 本人が隠そうとしたり、背伸びしたり、 大きく見せようとしたりしても、 結局はそれがそのままダダ漏れてる ような感覚でしょうか。 性格の悪いひとは悪いように伝わって、 いい人ぶってる人はいい人ぶっているように 本人は気づかなくとも、そのまんま伝わります。
欧米でスター記者が伝統的メディアから独立し、新しいデジタルメディアを興す動きが活発化している。その背景に何があるのか。メディアの未来を議論するマサチューセッツ工科大(MIT)メディアラボと朝日新聞の共催シンポジウムを前に、「5年後、メディアは稼げるか?」の著者で東洋経済オンライン編集長の佐々木紀彦さん(34)に聞いた。――欧米で続くスター記者の新興メディアへの転身。何が起こっているのでしょう。 「優秀な記者にとって、組織にいるメリットとデメリットを比べ、後者が勝ってきているからではないでしょうか。メリットは取材がしやすく、社内のリソースが使えることです。デメリットは組織の壁。自分がやりたいようにやれない。そしてCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)などテクノロジー面のレベルが低い。デジタルメディアが発展する中で、旧来の組織に所属するデメリットの方が大きく感じられるようになってきた。だ
主に日本未発売の海外のブランドを、世界中に散らばる在外邦人のバイヤーに買い付けててもらえる、BUYMA。ファッションから雑貨まで網羅するネットショップとして人気のサイトだが、このBUYMAが新しく電子書籍の分野に進出したのをご存知だろうか? 株式会社エニグモ、事業開発室、室長の飯田純房(いいだ すみふさ)氏に話を聞いた。 ■著者、翻訳者、読者をつなぐ、電子書籍プラットフォームへ Q、ずばり、BUYMA Booksとはなんですか? 「世界中の著者、翻訳者、読者をつなぐ、電子書籍プラットフォームです。 著者からは、初期コストなしで自分の本を翻訳して世界中に販売できる。 翻訳者からは、好きな本を翻訳して、売上に応じた収益を得られるサービス。読者にとっては、世界中の本を電子書籍で自分の言語で読めるサービスです。 弊社で運営しているBUYMAは、世界中の商品を現地に住むバイヤーが買い付けてくれるサー
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