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2019年8月15日のブックマーク (5件)

  • 韓国カード会社のユニクロ売上額7割減 日本の観光地でも2割減=不買運動影響 | 聯合ニュース

    【ソウル聯合ニュース】韓国で日製品の不買運動が拡大する中、この1カ月間にユニクロを含む日の有名ブランド製品の国内での消費が約半分に急減し、日でのクレジットカード決済額も2割程度減少したことが、15日までに分かった。 金融監督院が国会政務委員会所属の野党「正しい未来党」議員に提出した資料によると、韓国クレジットカード会社8社の国内での日ブランド加盟店の売上額は、6月最終週の102億3000万ウォン(約88億9300万円)から7月第4週には49億8000万ウォンに半減した。 今回集計された日ブランドにはABCマート、ユニクロ、無印良品、DHCなどが含まれている。 日ブランドの加盟店でのクレジットカード売上額は、7月第1週(98億5000万ウォン)までは前週と大きな違いはなかったが、日製品の不買運動が格化した7月第2週には70億5000万ウォンと30億ウォン近く減少した。7月第

    韓国カード会社のユニクロ売上額7割減 日本の観光地でも2割減=不買運動影響 | 聯合ニュース
    craftone
    craftone 2019/08/15
    ユニクロってそんなに日本ブランドなんだ。DHCの方がはるかに不買対象としてふさわしいのになぁ。
  • メルカリ台頭がブックオフ潤す 消費者、手軽さに回帰 - 日本経済新聞

    NIKKEI Primeについて 朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

    メルカリ台頭がブックオフ潤す 消費者、手軽さに回帰 - 日本経済新聞
    craftone
    craftone 2019/08/15
    ブックオフの買取が安過ぎる!と思ってメルカリ使って、けっこう手間がかかるな…買取安くてもしょうがないか…となってるということ?
  • トランプ氏、日韓首脳の英語のなまり揶揄 演説時にまね:朝日新聞デジタル

    トランプ米大統領がニューヨークで開かれた選挙資金パーティーで日韓両首脳との会話に言及した際、韓国人と日人が話すなまりのある英語をまねて揶揄(やゆ)していたと、米ニューヨーク・ポスト紙が9日、報じた。米国では外国人が話すなまりのある英語をまねて揶揄することは人種差別的と受け止められるため、SNSでは「差別的」という批判が出ている。 ニューヨーク・ポスト紙によると、トランプ氏は9日、ニューヨークで開かれた選挙資金パーティーで演説。韓国経済は繁栄していると強調し、「なぜ我々が韓国の国防費を払わなければいけないのか。彼らが支払うべきだ」と訴えた。韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領はこの訴えに屈服したと語った際に、文氏の韓国語なまりの英語をまねした。 トランプ氏はさらに、安倍晋三首相の日語なまりの英語をまねして、日米の貿易関税をめぐる話し合いについて説明した。また、安倍氏の父晋太郎氏が特攻隊に志

    トランプ氏、日韓首脳の英語のなまり揶揄 演説時にまね:朝日新聞デジタル
    craftone
    craftone 2019/08/15
    特攻隊員に対する話っぷりが最初の報道とだいぶ違うな。日本語訛りなのはしょうがないから単なる真似で吹き上がってもねぇ。しかし韓国人は大体英語うまいイメージだけど、文氏はそうでもないのだろうか?
  • 韓国ムン大統領「日本が対話と協力に出るなら喜んで手を握る」 | NHKニュース

    韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、朝鮮半島が日の植民地支配から解放された記念日にあたる15日に演説し、「日経済も自由貿易の秩序の中で分業を成し遂げ発展してきた。先に成長した国が、あとから成長する国のはしごを蹴飛ばしてはならない」と述べ、韓国への輸出管理を強化した日政府の姿勢を批判しました。

    韓国ムン大統領「日本が対話と協力に出るなら喜んで手を握る」 | NHKニュース
    craftone
    craftone 2019/08/15
    まず条約破りと不買運動煽りに対して謝罪を要求してみたらどうなるんだろう?
  • 韓国メディアによるDHC関連の報道について | DHCテレビ

    2019年8月14日 視聴者の皆さまへ DHCテレビジョン 代表取締役社長 山田晃 韓国メディアによるDHC関連の報道について 平素は、弊社制作・放送の番組をお楽しみくださり、誠にありがとうございます。 去る8月10日より数日間、韓国の放送局「JTBC」はじめ複数の韓国メディアによって、弊社製作の番組について、「嫌韓的」「歴史を歪曲している」などの批難報道が繰り返されている件、同時に、韓国内でDHC商品への不買運動が展開されている件につきまして、弊社の見解を申し上げます。 弊社、株式会社DHCテレビジョンは、2015年、親会社である株式会社ディーエイチシーの提供を受け、「真相深入り! 虎ノ門ニュース」などのニュース解説・言論番組の配信を開始しました。配信開始から4年を経て、「虎ノ門ニュース」が、国内外から多くの視聴を得る番組に成長しましたことを大変ありがたく思うと共に、制作側の大きな励みと

    韓国メディアによるDHC関連の報道について | DHCテレビ
    craftone
    craftone 2019/08/15
    強気な声明だなぁと思ってDHC虎ノ門ニュースをWikipediaで調べてみると、名前を見るだけで不快になる出演者だらけ。なるほど。不買運動されても仕方ない。@cosme の口コミで攻撃されてないのが不思議。