タグ

2011年9月10日のブックマーク (17件)

  • 加藤剛 - Wikipedia

    加藤 剛(かとう ごう、1938年〈昭和13年〉2月4日[1] - 2018年〈平成30年〉6月18日[2])は、日の俳優[1]。名:加藤 剛(かとう たけし)[3]。身長173cm[4]。体重70kg[1]。俳優座所属[4]。 2001年、紫綬褒章受章。2008年、旭日小綬章受章[4]。 来歴[編集] 出生から学生時代まで[編集] 静岡県榛原郡白羽村(御前崎市)出身。父鉉一郎は小学校の校長[5]。姉四人と兄、弟がいる[6]。俳優のうえだ峻とは叔父・甥の間柄で、うえだの母は自身の姉にあたる。父親が校長というのはプレッシャーにはならなかった[7]。父・鉉一郎は剛を医者にしたかった[8]。 加藤家は古くからの地主で、農地改革で大半を失ったとはいえ自宅の敷地は八百坪近く、敷地に続くすぐ裏に持ち山があり[6]、庭にはたくさん木があった[6]。いわゆる腕白少年ではなく、よく母の台所仕事を手伝い[

    加藤剛 - Wikipedia
    crea555
    crea555 2011/09/10
    和賀英良役の印象強い。
  • 鉢呂吉雄経済産業相は「放射能」について本当は何と言ったのか - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)

    記録として残しておきます。報道順。 →鉢呂経産相、撤回し陳謝 8日には「放射能をうつしてやる」 野党は追及の構え(産経新聞) 2011.9.9 23:51 鉢呂吉雄経済産業相は9日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故周辺を8日に視察した感想を「残念ながら周辺市町村の市街地は人っ子一人いない。まさに死の町という形だった」と述べた。 野田佳彦首相は視察先の三重県紀宝町で「不穏当な発言だ。謝罪して訂正してほしい」と不快感を表明。鉢呂氏は「思いはみなさんにご理解いただけると思うが、被災地のみなさんに誤解を与える表現だった。真摯(しんし)に反省し、表現を撤回したい。大変申し訳ありませんでした」と陳謝した。 また、鉢呂氏は視察から帰京した8日夜、都内の議員宿舎で記者団と懇談中、記者に防災服の袖をすりつけるしぐさをし「放射能をうつしてやる」などと発言したことも判明。鉢呂氏は9日夜、発言の真意を問われ「

    鉢呂吉雄経済産業相は「放射能」について本当は何と言ったのか - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)
    crea555
    crea555 2011/09/10
  • 魔法使いTai! - Wikipedia

    『魔法使いTai!』(まほうつかいタイ!)は、1996年のOVA発売を皮切りに、テレビアニメ、コミックなどで展開した、アニメ監督・佐藤順一原案による作品群。略称は「まほTai!」。魔法によって起こる、少し不思議な学園生活を描いたドタバタコメディ。 あらすじ[編集] ある日、謎の巨大物体ツリガネが地球に飛来、各国の軍隊が攻撃を加えるも効果は無く、ツリガネは何をするわけでもなく地球に居座ることに。そこで都立北野橋高校の高倉武男が率いる魔法クラブが立ち上がった。 登場人物[編集] 魔法クラブ[編集] 沢野口沙絵(さわのぐち さえ) 声 - 小西寛子 作の主人公。1979年[注 1]12月31日生まれ。O型。身長:159cm。B/W/H:80/55/85。北野橋高校2年B組。とてつもなくドジで、鈍感で魔法も上手くないが、何事にも一生懸命に前向きに挑む。武男を深く尊敬し、同時に大好き。なるとが好き

    crea555
    crea555 2011/09/10
  • 「月に行ったのは捏造、陰謀」 NASA「黙れ。これを見ろ」 陰謀厨息してない : 【2ch】コピペ情報局

    2011年09月09日23:08 オカルト 宇宙ヤバイ コメント( 126 ) 「月に行ったのは捏造、陰謀」 NASA「黙れ。これを見ろ」 陰謀厨息してない Tweet 1:名無しさん@涙目です。(東日):2011/09/07(水) 21:21:41.40 ID:I+M47KUa0 New photographs released to silence conspiracy theory that Moon landings were a massive Nasa hoax By Ted Thornhill Read more: http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2034594/New-photographs-Moon-landings-silence-conspiracy-theorists-good.html#ixzz

    crea555
    crea555 2011/09/10
    みんな大好きカプリコン1。
  • #TIGER&BUNNY ヒーローエンブレムステッカー - クローゼットのイラスト - pixiv

    非常に多くの方に閲覧いただいて嬉しい限りです。ルナティック先生入荷しました。デザインに悩んだ末に自分なりのイメージでまとめております。ステッカーにしたいという声も多かったので、印刷に優しい白背景にしま

    #TIGER&BUNNY ヒーローエンブレムステッカー - クローゼットのイラスト - pixiv
    crea555
    crea555 2011/09/10
  • 1人のピッチャーが完投する最低投球数は? - コールド等は一切無しとして9イニング制での場合。 - Yahoo!知恵袋

    0球です。 野球規則の6・02(c)には・・・ 「打者が、バッタースボックス内で打撃姿勢をとろうとしなかった場合、球審はストライクを宣告する。・・・〔省略〕・・・打者が、このようなストライクを三回宣告されるまでに、打撃姿勢をとらなかったときは、アウトが宣告される。」 とあります。 したがって、打順が来た相手の打者が打撃姿勢をとらなければ、投手はただ立っているだけで三振をとることが可能です。 相手の全ての打者があえて打撃姿勢をとらない限りは、ずーっと、ただ立っているだけで全ての打者から三振をとることが可能です。 あくまでも理論上ね。 もしもそのようなことがあれば、試合が完了する前に没収試合になっている可能性の方が高いでしょうし。 〔追記〕 横からで失礼ですがguts0382さんの回答について、 ボークは走者がいる時のみにしかなく、走者なしの時に「ボーク」はありえません。 ただし、「不正投球」

    1人のピッチャーが完投する最低投球数は? - コールド等は一切無しとして9イニング制での場合。 - Yahoo!知恵袋
    crea555
    crea555 2011/09/10
  • https://livedoor.2.blogimg.jp/amosaic/imgs/d/3/d3dd9316.jpg

    crea555
    crea555 2011/09/10
  • 邪眼は月輪に飛ぶ   藤田和日郎 (前編) - 活字の海で、アップップ

    目の前を通り過ぎる膨大な量の活字の中から、心に引っかかった言葉をチョイス。 その他、音楽編、自然編も有り。 著:藤田和日郎  小学館 ビッグスピリッツコミックス刊 2007年5月2日初版発行  524円+税 さて。 藤田和日郎である。 その著者の名前を見ただけで、期待に体が震えるような。 僕にとっては、そんな漫画家なのである。 そして、この作品。「邪眼は月輪に飛ぶ」。 主人公は、老人。もっとはっきり言うと、爺さんなのである。 それがまた、格好いい!のである。 著者の他の作品でも、やはり老人が主人公の短編があるが、 それよりも正直に言って格好いい。 #「藤田和日郎短編集 暁の歌」収録『瞬撃の虚空』 主人公は鵜平(うへい)。 とある山村の、更に山中に隠棲する老猟師である。 その鵜平を中心に、鵜平の娘 輪(りん)。 #その名前も、象徴的である。文字通り輪は、鵜平と俗世間を 繋ぐ輪であり、これから

    邪眼は月輪に飛ぶ   藤田和日郎 (前編) - 活字の海で、アップップ
    crea555
    crea555 2011/09/10
  • Megumi Hayashibara - KOIBUMI PV

    crea555
    crea555 2011/09/10
  • 蹴りペンギン報告書 橋の上の科学的説得

    こんな物語を考えてみた。 深い谷にかけたれた橋。 そこはバンジージャンプの名所です。 ジャンプ台に立ってみると目もくらむような高さ。 スリル好きの人じゃない限り、恐怖で一歩も動けないような場所です。 このジャンプ台の横には立て看板があります。 そこには足に巻きつけられてるゴムの強度が飛び降りたとき十分耐える強度を持っていること。 そして過去に一度も事故が起きていないことが説明されています。 物理的に安全なことが実験により確かめられ、それは統計的にも確かめられていると言うことです。 さて、ここにSさんがやってきました。 Sさんは下を見て怖くなってしまいました。 「絶対に飛び降りたくない!」 さて、ここに科学者がやってきて説明してくれました。 「このバンジージャンプは科学的には安全と言えます。」 周りのギャリーが声を上げました。 「そこから飛び降りられないのは、科学がわかっていないからだ!」

    crea555
    crea555 2011/09/10
    比喩。
  • 帆隅かおるの一問一答 - 帆隅かおるインタビュー

    ●某所で連載中の『ガオポン!』の主人公、“ガオ”こと帆隅かおるが質問に答えたり答えなかったり。ちなみに中の人はおっさん(古橋秀之)です。スマン。 ●別に編は読んでなくていいので、「知り合いの女の子」くらいのつもりでなにか質問してくれたら答えたいと思います。 ●宣伝目的ではないですが、創作の参考になったらいいなあとは思います。 ●基的には個人の趣味ですが、一応編集さんに話は通してます。 ●ちょっとやってみて、飽きたらテキトーにやめちゃうので、アシカラズ。 ●ちほさんがイラスト描いてくれました!http://twitpic.com/6hti54

    crea555
    crea555 2011/09/10
  • アニマスOPを『switch on!』に差し替えた

    アイドルスイッチオン!その手で栄光を掴め! 9000を超える再生有難うございます!感謝感激雨あられ! ※ 画質向上.ver出来ました!今後はこっちでね→sm15603087 mylist/17204550 ※2 後期.ver出来ました!→sm15817205

    アニマスOPを『switch on!』に差し替えた
    crea555
    crea555 2011/09/10
  • TRPGのシナリオを造るときや監修するときに、こだわっているところや気を付けていることがあれば教えてください。 - 中村やにおインタビュー

    すごい長くなりますよ! 公開する商業作品としてのTRPGシナリオについてお話しします。 細かくいえばたくさんあるのですが、大きく、みっつ、気をつけていることがあります。 ひとつは、当たり前ですが……「他人が読んでプレイできるかどうか」です。 仕事を始めたばかりの頃、自分の書いたシナリオを、他人がGMするところを見ていると、「思った通りにプレイされない」ということが、やっぱりありました。 たとえば、昔は今の自分が書いているシナリオのようなフォーマット(シーンごとに「解説」「描写」「結末」に分かれる)がなく、描写とも解説ともわからぬシーン内容が書いてあったりしたわけです(今から十年以上の前の話です)。 で、あるとき、他人がプレイしているのを見ていたら、それをそのままプレイヤーに読み上げているんですね。 そりゃそうだよなー……と、今では思いますが。 あとは、『アルシャード』の開発

    crea555
    crea555 2011/09/10
    "発売されたらすがのさん相手にGMするぞ! と思っていたら、シナリオのイラストをすがのさんが描かれることになったので、それは叶わなかったというオチ。"
  • 『奥ノ細道・オブ・ザ・デッド』(森晶麿/スマッシュ文庫) - 三軒茶屋 別館

    奥ノ細道・オブ・ザ・デッド (スマッシュ文庫) 作者: 森晶麿,天辰公瞭出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/08/11メディア: 文庫 クリック: 210回この商品を含むブログ (17件) を見る 「この旅で詠んだ句は、やっぱりいずれ一冊にまとめるの?」 「この世界を救うためには、そのほうがいいかもな」 「救うために?」 「世界の美意識が五・七・五の限られた語で記録される。詠む者の頭の中で、世界が復元されればそれでいい」 「そんなの、救ったって言わないよ、せんせぇ」 「命あるものはいずれ滅びるが、失われた世界は滅びることがない。あや解き終り」 (書p198〜199より) いきなりネタバレから入りますが、駄目だこいつ……腐ってやがる(←なぜこれがネタバレなのかは既読の方には分かるはず)。 第一回アガサ・クリスティー賞受賞作家としてミステリ読み的に注目の作家・森晶麿のデビュー

    『奥ノ細道・オブ・ザ・デッド』(森晶麿/スマッシュ文庫) - 三軒茶屋 別館
    crea555
    crea555 2011/09/10
  • 林原めぐみ等が登壇!「マルドゥック・スクランブル 燃焼」初日舞台挨拶レポート - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト

    林原めぐみ等が登壇!「マルドゥック・スクランブル 燃焼」初日舞台挨拶レポート 2011年9月 9日 20:13 @koepotaをフォロー ツイート 全3部作の劇場アニメ「マルドゥック・スクランブル」のシリーズ第2部「マルドゥック・スクランブル 燃焼」がいよいよ公開。その公開初日となる9月3日(土)に、テアトル新宿で行われた舞台挨拶の模様をお届けする。登壇者は、冲方丁氏(原作者)、工藤進氏(監督)、林原めぐみさん(ルーン=バロット役)。 第2部「燃焼」が封切りされた率直な気持ちを聞かれると、冲方氏は「感謝しかないですね」と、スタッフや応援してくれた方への感謝を口にした。林原さんは、第1部から1年間空いての収録を振り返り、「最初はどうしようかと思ったが、ブースに入り(バロットの声を出すための)骨伝導の装置を着けたら、すっとバロットになれた。番になった時には完全にそっちに行っちゃってましたね

    crea555
    crea555 2011/09/10
  • http://www.almostdeadbydawn.com/taibani03.html

    TOP

    crea555
    crea555 2011/09/10
    さー!
  • TRPGのシステムデザインにおいて、大切なことはなんでしょうか - takujiendoインタビュー

    crea555
    crea555 2011/09/10