タグ

2022年9月7日のブックマーク (11件)

  • ちょうどいいWebデザインギャラリー

    カラー ネイビー (7) カラフル (259) スカイブルー (228) ホワイト (1226) ベージュ (423) グレー (434) ブルー (353) パープル (57) ピンク (126) レッド (212) オレンジ (124) イエロー (215) グリーン (310) ブラウン (148) ブラック (539) ゴールド (54) 業種 スポーツ (27) 旅行・ホテル・観光 (154) 美容 (112) エンタメ・趣味・娯楽 (177) 製品・工業・素材 (134) 金融・保険・会計・法律 (47) ファッション・アクセサリー (76) 就職・人材サービス (32) インフラ (26) 不動産・建築・空間・施設 (152) アート (41) 車・バイク他 (18) 事業・組織 (72) 暮らし商品・サービス (149) 飲品・飲料 (481) 行政・NPO・団体・協

    ちょうどいいWebデザインギャラリー
    crexist
    crexist 2022/09/07
  • 2022年のライブゲームはWebGL@Unityで動いているよ - Mirrativ Tech Blog

    みなさまこんにちは、よこて @n0mimonoです。段々とすごしやすい気温になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。今日の話は ミラティブとライブゲーム ライブゲームUnityを利用したWebGLベースで動いているよ バックエンドアーキテクチャの紹介 行ってみます! ミラティブ × ライブゲーム ミラティブは、スマホで簡単にゲーム配信ができるサービス『Mirrativ』を展開していますが、今年(2022年)からゲームとライブ配信を融合させた『ライブゲーミング』に特に注力してます(次は4月次点のプレスリリース)。 prtimes.jp 「ライブゲーミング」とは、配信中のゲームに視聴者が介入できる、ゲームとライブ配信が融合した次世代のゲーム体験となります。 視聴者は従来のライブ配信のようにコメントやギフトアイテムを贈るだけでなく、実際に配信者といっしょにゲームをプレイする「参加型ライブゲー

    2022年のライブゲームはWebGL@Unityで動いているよ - Mirrativ Tech Blog
    crexist
    crexist 2022/09/07
  • 書評『つみたて投資の終わり方』取り崩し方考察 - FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

    良いが出ました。著名FPカン・チュンド氏の『つみたて投資の終わり方』です。Kindle自費出版ですが、内容はしっかりしていて、Unlimitedでも読めるので、一読の価値ありでした。 つみたて投資の終わり方 100年生きても大丈夫!: 人生後半に向けた投資信託の取り崩しメソッドを解説! 作者:カン・チュンド Amazon 情報が少ない取り崩し方法 持ち続けるのも良くない、急いで売るのも良くない 期待リターン3%のポートフォリオを推奨 4%ルールでは厳しい 預金:リスク資産の比率を維持して取り崩し いろいろ参考になる 情報が少ない取り崩し方法 ここ数年、インデックスファンドを使った積立投資が、老後資金の作り方のベストプラクティスとして普及してきました。つみたてNISAなどの制度も整い、eMAXIS Slimなど投信の低コスト化も進みました。 このように資産形成についてはツールも情報も充実

    書評『つみたて投資の終わり方』取り崩し方考察 - FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記
    crexist
    crexist 2022/09/07
  • 砂漠の奇祭バーニングマン、「多様性の徹底的な受け入れ」を掲げる 写真10点

    1990年代から米ネバダ州のブラックロックで行われている、砂漠の祭典「バーニングマン」。毎年7万〜8万人もの参加者が訪れ、「プラヤ」と呼ばれる砂に覆われた土地に、約1週間にわたって一時的な都市を建設する。 「バーナー(燃やす人)」と呼ばれる参加者たちは、自分たちで持ち寄った資材を使って、共同利用する建物や、祭典の目玉である巨大な芸術作品などを制作する。そして、祭典が終わるとこれらのすべてを解体し、跡形もなく持ち帰る。これらの作業を、気温38℃の野外で、時に砂嵐が吹き荒れる中で行うのだ。 最終日の前夜には、暗闇に包まれた砂漠で、バーニングマンの象徴であり、木と麻布と蝋でできた巨大な像「ザ・マン」が燃やされる。

    砂漠の奇祭バーニングマン、「多様性の徹底的な受け入れ」を掲げる 写真10点
    crexist
    crexist 2022/09/07
  • Stable Diffusion入門-レンズ - 電通総研 テックブログ

    電通国際情報サービス、オープンイノベーションラボの比嘉康雄です。 Stable Diffusionシリーズ、今回のテーマはレンズです。 Stable DiffusionはAIカメラなので、どのようなレンズを使うかどうかはとても重要です。カメラの知識が必要ですが、基礎から丁寧に説明するので大丈夫です。 Stable Diffusionのおすすめコンテンツはこちら。 Waifu Diffusion 1.3.5_80000 v2.1 金髪美女写真 v2.1 美少女アニメ画 v2.1 AUTOMATIC1111 v2.0 美少女イラスト v1.5 美少女画検証 美少女アニメ画改善版 美少女を高確率で出す呪文編 美少女アニメ画編 美少女写真編 女性イラスト編 魅惑的な女アニメ画(トゥーンレンダリング)編 長い呪文は切り捨てられる編 レンズの属性 焦点距離 F値 SIGMA SIGMA 85 mm F

    Stable Diffusion入門-レンズ - 電通総研 テックブログ
    crexist
    crexist 2022/09/07
  • 「対魔忍」シリーズ新作『対魔忍GOGO!』発表。やたらいい発音で読み上げられるタイトルコール - AUTOMATON

    スマートフォン向けゲームの開発・配信を手がける株式会社Gremoryは9月5日、「対魔忍」シリーズの最新作となる『対魔忍GOGO!』のティザーサイトを公開した。Android/iPhone向けに今秋リリース予定。 「対魔忍」シリーズはゲームメーカーLilithが発売している一連のアダルトゲーム。人魔の果てなき抗争を描いたファンタジーアドベンチャーで、魅力的なキャラクターとそれらのキャラをクセ強めに描く独自の作風が特徴だ。関連作品はスピンオフも合わせると10以上を数える人気コンテンツであり、その人気からコミックやビデオ作品など、メディアミックス展開もおこなわれている。もっとも近年では全年齢版の作品も出ており、そちらの人気も(一部で)高い。 今回公開されたティザー映像では「新たな対魔忍が誕生」と表示されるものの、その直後には「対魔忍になりたくない」という悲痛な叫びが聞こえる。そしてハリウッド映

    「対魔忍」シリーズ新作『対魔忍GOGO!』発表。やたらいい発音で読み上げられるタイトルコール - AUTOMATON
    crexist
    crexist 2022/09/07
    タイメニンゴゥゴゥ
  • 漫画家の森田まさのり先生、『ろくでなしBLUES』で未成年がタバコを吸う扉絵が修正された件を振り返る

    森田まさのり @HITMANmorita 漫画家です。 グランドジャンプ23年新年1号から「ザシス」連載開始! 初めての絵「とびだせビャクドー!ジッセンジャー」願寺出版から発売中! よくうろ覚え質問を投げかけます。 なかったことにしたいとよく嘆きますが、基ボケなので、全て当にそう思ってるわけではありません。

    漫画家の森田まさのり先生、『ろくでなしBLUES』で未成年がタバコを吸う扉絵が修正された件を振り返る
    crexist
    crexist 2022/09/07
    こーいうのを僕はポリコレと呼んでます
  • 東京の行きたいところ

    むにぐるめ(唯一無二の絶品グルメ) @muni_gurume 【角煮丼屋 たけだ】 @東京:人形町駅から徒歩3分 巨大角煮を載せた角煮丼ランチを堪能できるお店。 お茶碗いっぱいに銘柄豚の「和豚もち豚」を贅沢に載せており、柔らかくホロホロな感と肉から染み出る甘味がたまらない! 白ご飯と一緒にべると相性抜群で、ごはんは大盛り&お代わり可能です🍚 pic.twitter.com/UViNbo5Kbf 2022-09-01 19:01:00

    東京の行きたいところ
    crexist
    crexist 2022/09/07
  • 150 分で学ぶ高校数学の基礎

    [重要なお知らせ (2023/8/12)] 現在,スライドの p.10 に不十分な記述があります.ルートの答えは 0 以上の数に限定することに注意してください (たとえば -3 を 2 乗しても 9 ですが,ルート 9 は -3 ではありません).なお,現在筆者のパソコンが修理中でデータがないので,修…

    150 分で学ぶ高校数学の基礎
    crexist
    crexist 2022/09/07
  • 「スターウォーズの末路を見ればポリコレが作品をダメにするとわかる」→「ポリコレ無関係でただ単につまらないだけだぞ」と反論

    ななよう @nanayoh 海外の指輪物語ファンが怒ってるのはみんなスターウォーズの末路を見てるから、ああやって物語の骨幹までポリコレに侵されて名作がグダグダになる恐れを抱くのも当然だと思う 2022-09-04 17:43:27

    「スターウォーズの末路を見ればポリコレが作品をダメにするとわかる」→「ポリコレ無関係でただ単につまらないだけだぞ」と反論
    crexist
    crexist 2022/09/07
    多様性重視だ素晴らしいとか言ってた奴結構いたのに、いざつまらんとなったらこれはポリコレじゃないとかいうのマジみっともない/フィンの扱いが多様性点数稼ぎでしかなくてあれをポリコレじゃないというの無理ある
  • ゲームのネガティブレビュー騒動の経緯について|Splatoonブキ研究所

    こんにちは。 先日steamのネガティブレビューで日市場が軽視されているという調査記事を読んで、そこにあったデータが活用できそうだったので整形して検定しました。 有意差はあったよ、日人は世界よりも少しだけ渋い評価になりがちの傾向だったよ、日市場軽視になるかどうかはそこまでは確認できない。 それで話は終わりになると思ってました。 ところがこの話はだいぶ拗れた話になってたようです。 一連の流れを調べたので、日のゲーマーが混乱しないように整理した方が良さそうだと。 執筆段階での状況日のゲーマーはレビュー評価が厳しく低評価になりやすい 日市場が小さいので日語版がないなど軽視されやすい 日のゲーマーはレビュー評価が厳しく低評価になりやすく、日市場も小さいので日語版がないなど軽視されやすい こういった説が業界内外問わず通説になっています。 そして、この類の話が業界人側から度々言及さ

    ゲームのネガティブレビュー騒動の経緯について|Splatoonブキ研究所
    crexist
    crexist 2022/09/07