タグ

2019年11月20日のブックマーク (2件)

  • コミケで出会いを作る方法5つ|毎年50万人以上の男女参加の巨大イベント

    コミケは出展しているサークル・参加者・ボランティアの方々の熱意と善意で毎年賑わいを見せています。そもそも人が多すぎて出会いどころじゃ無いという側面も強いので、こちらの記事はあくまでも「あえてコミケで出会いを探すなら」という前提で読み流してください。 コミケといえば、一昔前は「オタクの祭典」という印象を持つ人が多かったですが、今では日を代表するサブカルの祭典になっています。しかも海外からの参加者も多く、コミケに参加するためだけに日に来る人も少なくありません。 ここでは、そんなコミケで出会いを作る方法を5つご紹介します。「コミケで出会い? そんなものはない」と思っている人も、消極的な人も、どうすれば良いのかわからない人も、この方法を参考にして出会いの機会を増やしてください。きっと良い出会いがありますよ。 コミケとは最初に「コミケ」とはどういったイベントなのか?という定義をご紹介します。

    コミケで出会いを作る方法5つ|毎年50万人以上の男女参加の巨大イベント
    cu6gane
    cu6gane 2019/11/20
    コミケで出会えるのなんてお気に入りの作家さんの新刊と、チェックしてなかったけど衝動買いしちゃった同人誌と、元ジャンル知らないけど絵に惹かれて買ってみたらそのジャンルが気になりだす同人誌だけやぞ。
  • タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ

    近年、アニメを使ったテレビCMやWEB動画が相次いで制作されている。チョコレートバーブランドの『スニッカーズ』は、人気漫画『進撃の巨人』とコラボレーションしたWEB動画を展開。さらに「トントントン、ヒノノニトン」でおなじみの日野自動車も、オリジナルアニメを使った動画をWEBで公開中だ。一見、アニメと無縁と思われていた企業までもが、なぜアニメでの訴求を図っているのだろうか。そこには、タレントによる不祥事で広告打ち切りといったリスクを回避する動きも多分に潜んでいるようだ。 大友克洋×宇多田ヒカルの豪華コラボ! 日清『FREEDOM』がもたらしたその後の影響 2000年代までタレントや著名人を起用した広告が主流の中、2006年、あるオリジナルアニメCMが放送される。日清品『カップヌードル』のCM『FREEDOM』シリーズだ。 同シリーズは、『カップヌードル』の発売から35年のタイミングで行われ

    タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ
    cu6gane
    cu6gane 2019/11/20
    大阪なおみさんの例があるから三次との絡み方はより慎重にしないとだけども/こういう短時間アニメーションが増えて行くとしてギャランティは適切なのかは気になる所/後に作品集みたいな展開も期待したいんだが…