タグ

ブックマーク / smhn.info (3)

  • ドコモが変態「二画面スマホ」を投入! どこかで見た、ような…… – すまほん!!

    これがドコモの、「今春の商戦期の目玉」だそうですよ。 日経によれば、NTT docomoは二画面で折り畳めるスマートフォンを発売するそうです。 既に試作機を開発したNECが、製造まで担当することが決まっているようです。 4インチディスプレイを上下に二枚搭載する変態仕様。二画面の間の枠も狭いので、まるでひとつの画面のように使うこともできます。あわせて6インチ相当。それぞれ別の表示をすることもできるそうです。たとえば上にインターネット、下にキーボードという具合。 ドコモの二画面といえば思い出すのが、最近ではSONY Tablet Pでしょう。 さらに遡ればD800iDSを思い出します。D800iDSの製造は、今は亡き三菱の携帯電話事業。当時二画面を活かしたアプリやゲームなども開発されていました。 一枚のタッチパネルだけのスマートフォンばかりになってしまい、変態ギミックを備えた端末が減っている昨

    ドコモが変態「二画面スマホ」を投入! どこかで見た、ような…… – すまほん!!
    cutplaza
    cutplaza 2013/01/05
    なんでそんなに畳みたいんだと来てみれば
  • あの「Googleメガネ」ついに予約販売決定!ただし開発者向け、お値段なんと12万円! – すまほん!!

    未来はすぐそこ! プロジェクト・グラスとして開発されていた「グーグルめがね」ですが、今回のGoogle I/Oにて「Glass Explorer Editon」として正式発表されました。 ただし、手に入れられるのはNEXUSと同様にあくまでもI/Oに参加した開発者に限ります。しかもこちらは無料ではなく、あくまでも1500ドル(日円で12万円程度)での販売予約という形になります。 しかしながら電脳コイルや攻殻機動隊で描かれた未来さながらの体験をたった12万円で先取りできるという意味でも、そうした未来に先行投資できるという意味でも、I/Oに出席した開発者は当に幸せというものです。一般販売が待ち遠しいですね。 こういう意味ではSONYのスマートウォッチは同じくウェアラブルコンピューターのジャンルとして純粋に夢のある製品ですし、私は開発者ではないので、早く「XPERIA glass」のような形

    あの「Googleメガネ」ついに予約販売決定!ただし開発者向け、お値段なんと12万円! – すまほん!!
  • Amazon、ついに「Kindle」を日本発売!しかもドコモ回線が無料で使い放題の神プラン! – すまほん!!

    Amazonが「Kindle Fire2」、そして全く新しい「Kindleスマートフォン」でAppleに宣戦布告か 続報:アマゾンCEO「年内にKindleを日市場へ投入する 黒船来航!アマゾン、Kindleについてなんと国内40社と契約合意済み! ネット通販の世界最大手のAmazonが、4月に電子書籍端末「Kindle」を日市場で発売します。 ドコモ回線のほか、一般の無線LANも選べる。ドコモ回線の使用料は電子書籍の購入代金に含まれ消費者に通信料金はかからない。主力端末はアマゾンが昨年11月に米国で発売した「キンドルタッチ」になるもようで、アマゾンのネット通販サイトで販売。国内で普及している携帯回線が使える電子書籍端末より価格を安くする方針。 キンドルで好きなをアマゾンのサイトからダウンロード、クレジットカードなどで決済する。米国では書籍代を紙のより2、3割安く設定している。 ア

    Amazon、ついに「Kindle」を日本発売!しかもドコモ回線が無料で使い放題の神プラン! – すまほん!!
  • 1