![Amazon.co.jp: 現場直伝! cocos2d-xゲーム開発実践セミナーブック: 清水友晶 (著), 有賀之和 (著), 桜庭洋之 (著), 堅田瞬 (著), 尾崎慎一 (著), 深野真人 (著), 杉山浩 (著), 小林伸隆 (著), 木内智史 (著), 八反田智和(HatchUp) (著), 八反田智和(HatchUp) (編集): 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1ca874e123ba2ab4ec749a48b3164362aeb76846/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51BJtNl2YQL._SL500_.jpg)
飛び入りで、芸者東京さんの勉強会で、初心者にScalaを教えるという勉強会をしてきた時の話です http://partake.in/events/5c793335-6b54-43f5-ac6f-6234b0847308 事例1 sbt0.12.xのlauncherがインストールされていた ↓ それで、Play2.2やろうとすると、エラーでる(0.13のlauncherが必要) ↓ 初心者だとそのエラーの意味が、すぐにはわからない ↓ 「sbtどうやって入れた?いつ頃入れた?」 ↓ 「homebrewでいれました」 ↓ brew updateする ↓ sbt以外のものも大量にupdateされて、とても時間を消費する 事例2 sbtでOutOfMemoryエラーでる ↓ インストール方法によるが、少なくともhomebrewは、デフォルトではJVMのオプション設定されないらしい*1 ↓ 結論とし
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