タグ

2019年4月30日のブックマーク (6件)

  • お引越しダビング動作確認情報 | 動作確認情報一覧 | ブルーレイディスクレコーダー/プレーヤー | お客様サポート | Panasonic

    下記の「ダビング元対応機器」と「ダビング先対応機器」をネットワークで接続すると、ネットワーク経由で番組/写真をダビングすることができます。 新しいディーガに買い換えた場合など、番組や写真をまとめてダビングするときに便利です。

  • テレビ(ビエラ)でUSBハードディスクに録画した番組をディーガにダビングする方法は - テレビ - Panasonic

    ダビングの方法は、パナソニックの「テレビ お客様サポート」のLAN接続ダビングをご覧ください。 ※4K放送番組の録画番組は、LAN接続ダビングできません。 2023年:MZ2500、MZ1800、MX950、MX900、MX800シリーズ 2022年:LZ2000、LZ1800、LZ1000、LX950、LX900、LX800シリーズ、55LW1L、43LF1L 2021年:JZ2000、JZ1000、JX950、JX900、JX850、JX750、J300シリーズ 2020年:HZ2000、HZ1800、HZ1000、HX950、HX900、HX850、HX750、H300シリーズ 2019年:GZ2000、GZ1800、GZ1000、GX855、GX850、GX755、GX750、GX500、G300シリーズ 2018年:FZ1000、FZ950、FX800、FX780、FX750、F

  • 自動車タイヤのパンク、なぜ増加? メンテ不足の背景に何があるのか | 乗りものニュース

    近年、パンクやバーストといったタイヤのトラブルに起因する救援件数が増えています。メンテナンスの不足が要因といいますが、背景には何があるのでしょうか。 高速道路での救援件数は34%がタイヤ関連 パンクやバーストなど、タイヤのトラブルによるJAF(日自動車連盟)への救援要請件数が増加しています。2009(平成21)年度に約27万5000件だったものが、2016年度には約37万6000件となっており、四輪車の総依頼件数約231万件のうち、およそ16%を占めているそうです。 バースト(破裂)し、ひしゃげたタイヤのイメージ(画像:Akhararat Wathanasing/123RF)。 このためJAFでは近年、ゴールデンウィークやお盆といったクルマの移動が多くなる時期に際して、ドライバーへタイヤのチェックなどを呼び掛けています。なお、2017年末から2018年始にかけての5日間(12月30日から

    自動車タイヤのパンク、なぜ増加? メンテ不足の背景に何があるのか | 乗りものニュース
    daisukeeHTN
    daisukeeHTN 2019/04/30
    "フルサ—ビスのガソリンスタンドが減少し、セルフ方式が増えたことで、店員さんに空気圧の点検などを行ってもらう機会が減っていることが一因"
  • 年々タイヤのパンクトラブルが増えている理由とは

    セルフスタンドの普及などで空気圧チェックの回数が減っている 最近のクルマはメンテナンスフリー化が進んでいると思われているかもしれないが、そうした中で、じつは昨今、着実に増えてきているトラブルがある。それは、タイヤのパンク。JAFのロードサービス救援依頼内容のデータを見ると、パンクやバーストなど、タイヤのトラブルによる救護要請件数は下記のとおり。 2013年が32万5846件(全体の13.32%) 2014年が33万2974件(14.36%) 2015年が35万2183件(15.55%) 2016年が37万5969件(16.27%) 2017年が39万1799件(16.96%) このように、年を追うごとに増加してきているのがわかる。とくに高速道路では、救援依頼内容の第1位が、「タイヤのパンク、バースト、エアー圧不足」で、全体の34.94%(2017年)を占めている。どうして、タイヤのパンクの

    年々タイヤのパンクトラブルが増えている理由とは
  • 10年間で激変!! タイヤのパンク なぜ急増?? 背景にある3つの原因とは - 自動車情報誌「ベストカー」

    タイヤのパンクが激増している。2019年3月8日にJAF(日自動車連盟)が発表したリリースによると、タイヤトラブルによるロードサービスの出動件数は、2007年度が28万6934件だったのに対し、最新の2017年度には39万1799件と36.5%も増加。これは過去最多件数で年間40万件も目前に迫っている。 今や未舗装道路は滅多に見なくなり、タイヤの性能も向上していることを考えると、この結果は驚きである。 なぜ、いまタイヤのパンクに関わるトラブルが増加しているのか? その背景には3つの原因が考えられる。 タイヤは、ブレーキと並び車の安全運行に欠かせない最も重要なパーツのひとつ。そこで、いま一度タイヤの点検方法も合わせて確認しておきたい。 文:永田恵一 写真:Adobe Stock、編集部 タイヤのパンクが増加したというニュースとともに、JAFは「1カ月に1回が適正とされているタイヤの点検サイ

    10年間で激変!! タイヤのパンク なぜ急増?? 背景にある3つの原因とは - 自動車情報誌「ベストカー」
    daisukeeHTN
    daisukeeHTN 2019/04/30
    1.タイヤに対する関心の低下 2.パンク修理キットの使い方が分からない 3.扁平タイヤの増加
  • 君たちはどう逃げるか - megamouthの葬列

    平成が終わるというのに、暗い話題ばかり目につく。 おおまかに言って、アラフォーは自分たちの老後はどうなるのかと、心配しているし、若い人はそもそも結婚して子供を作れるのかと、疑問に思っているし、年金世代は死ぬまで今の生活を続けられるだろうかと、気が気でない。 世間の憎しみは、この世界を作った政治家や官僚だけでなく、逃げ切ろうとしている社会階層にも向けられつつある。 はじめは、そこそこジョークじみたニュアンスで発せられていた「上級国民」という言葉が、最近では真性の憎悪以外に説明のつかない熱量を帯びて、口々にささやかれ始めているのだ。 もはやこの国で、人生の盤石と安心を確立することは難しくなった。 だからこそ、かつての繁栄と秩序がまだ残っているうちに「逃げ切る」という考え方が、注目され、羨望され、時には嫉妬深く、語られるようになっている。 そういう私も、出来ることなら逃げ出して、海辺でギターを弾

    君たちはどう逃げるか - megamouthの葬列