アップルは2020年後半から製品用のシリアルナンバーをランダム化した英数字の文字列に変更する。米メディアMacRumorsが1月6日に報じた。 同紙によると、信頼できる情報筋からアップルが同社の認定サービスプロバイダと共有する内部メモを入手しており、そこにはランダム化について書かれていたという。 現行のシリアルナンバーは製品の製造日と場所を特定でき、詐欺に使われることがある問題を抱えている。 ランダム化されればこの問題が解消されそうだ。
アップルは2020年後半から製品用のシリアルナンバーをランダム化した英数字の文字列に変更する。米メディアMacRumorsが1月6日に報じた。 同紙によると、信頼できる情報筋からアップルが同社の認定サービスプロバイダと共有する内部メモを入手しており、そこにはランダム化について書かれていたという。 現行のシリアルナンバーは製品の製造日と場所を特定でき、詐欺に使われることがある問題を抱えている。 ランダム化されればこの問題が解消されそうだ。
欧米では今やツイッターが重要な情報源のひとつになっている。少ない文字量だと侮るなかれ。政治、経済の旬なトピックで著名人たちが激しく論争し、そこから世相も見えてくる。ツイッターで世論を喚起してきたトランプ大統領をはじめ、著名人のツイートを見ていこう。 (写真左から)トランプ大統領、経済学者 ポール・クルーグマン氏、イギリスの生物学者。『利己的な遺伝子』著者 リチャード・ドーキンス氏、テスラ、スペースX社の共同創設者 イーロン・マスク氏、Amazon共同創設者 ジェフ・ベゾス氏(AFLO=写真) 欧米著名人は、ツイッターの常連 ツイッターは2006年から開始されたウェブサービスで日本では「つぶやき」と呼ばれることもある。280文字(韓国語、中国語、日本語は140文字)以内という、文字数制限があるので端的にメッセージが直接伝わるのが特徴である。メッセージと一緒に画像、動画、URLも投稿できる。
私たちは、花屋です。 花以外の事業も行っていますが、それでも花屋です。 なぜなら、私たちの社員や関わるみんなに必ずそなわる、 その人らしい「つよみ」や「よさ」を見つめて、活かすことで、 その人を「花咲かせること」を目的にしているからです。 これまで、一度は受け入れられなかった人たちが、自分らしく働いて、 自分の価値に気づき、正当な対価を得て、自信とよろこびを持つことができる。 それを見たまわりの人たちも、美しく花が咲くのを見た時のように、 明るい気持ちになって、勇気が出る。その循環をつくることが成功です。 だからローランズでは、障がいや難病やさまざまな困難と向き合う人が多く働いています。 だれもが咲ける、ということを証明して、みんなに伝えるために。 ローランズをきっかけに、あなたも、あなたも、あなたも、自分の花を咲かせられますように。 人を咲かせる花屋 ローランズ 凛と咲く一輪のバラと、
<blockquote class="hatena-bookmark-comment"><a class="comment-info" href="https://b.hatena.ne.jp/entry/4680773870600455970/comment/soraboby" data-user-id="soraboby" data-entry-url="https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/harukazechan/n/n374e193d562d" data-original-href="https://note.com/harukazechan/n/n374e193d562d" data-entry-favicon="https://cdn-ak2.favicon.st-hatena.com/64?url=https%3A%2F%2Fnot
ボディタッチが上手な著名人が「あざとい」などと揶揄されたりもしますが、たしかにタッチ(触れ合い)には、奥深き力があります。それはご存知、恋人同士や親子の愛や信頼関係を育む大切なコミュニケーション。そして研究によれば、教師が生徒の上腕を励ますように軽く叩くことで授業への参加を促せたり、脳の「ご褒美」センサーをオンさせる働きもあるとか。今回は心理学、生理学研究でわかっているタッチが持つ深淵なるパワー、その世界へとお誘いします。 【マック・マインドフルネス時代の瞑想探し。「魂ナビ」が欲しい!】vol. 22 「タッチ(触れること)は、私たちが理解する以上に奥深いものです。それは思いやりを表す第一言語、そして思いやりを広げる主要な方法ともいえるでしょう」とは、カリフォルニア大学バークレー校心理学部教授のダチャー・ケトナー博士。ケトナー博士は、思いやりを社会に広げるための研究機関、グレーター・グッド
くぼた・まさき/テレビ情報番組制作、週刊誌記者、新聞記者、月刊誌編集者を経て現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌へ寄稿する傍ら、報道対策アドバイザーとしても活動。これまで200件以上の広報コンサルティングやメディアトレーニング(取材対応トレーニング)を行う。 著書は日本の政治や企業の広報戦略をテーマにした『スピンドクター "モミ消しのプロ"が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)など。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。 新刊『潜入 旧統一教会 「解散命令請求」 取材NG最深部の全貌』が発売中。 情報戦の裏側 できれば起きてほしくない「不祥事」だが、起きてしまった後でも正しい広報戦略さえ取れば、傷を最小限に済ませることができる。企業不祥事はもちろん、政治家の選挙戦略、芸能人の不倫ネタまで、あらゆる事
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