NTTドコモは、2020年度決算説明会を開催。その中で3月にスタートした新料金プラン「ahamo」の契約数が100万を突破していることが公表された。 同社の2020年度は、営業収益が4兆7252億円(前期比1.6%増)、営業利益は9132億円(前期比6.9%増)と増収増益を果たしている。一方で、2021年度においては、料金値下げによる影響が大きくなるため、通信事業で111億円の減益となる。それでも現在好調な金融サービスを始めとするスマートライフ領域の拡大で、全体としては増収増益を計画している。 通信事業では、まずはしっかりとしたコスト削減を進めたいとしつつ、ahamoによる契約数増でユーザー基盤を強化することで、周辺サービスの拡大、端末販売の増収などを進める。 そのahamoについては、開始前に募集された先行エントリーが約250万、実際の契約数はすでに100万を突破していることを紹介。10
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く