「食事はアメを舐めてしのいでいる」 立ち往生は9時間以上に… 午後8時過ぎても状況変わらず 「いつまで待てばいいの…」 名神高速・関ヶ原IC付近で立ち往生続く この冬一番の強い寒気が流れ込み、全国各地で雪が降り続いています。この影響で、岐阜県関ケ原町付近の名…
アメリカはタリバン復権を後押しし、アフガニスタンの民意もそれを支えた 民主化が失敗した理由は何か。これからどうなるのか【アフガン報告】6回続きの(3)
【ニューヨーク=広瀬英治】名門ピアノメーカー「スタインウェイ・アンド・サンズ」などを傘下に置く米楽器大手スタインウェイ・ミュージカル・インスツルメンツは14日、米著名投資家ジョン・ポールソン氏の投資会社に総額約5億1200万ドル(約502億円)で身売りすると発表した。 スタインウェイは7月、米投資会社コールバーグに約4億3800万ドル(約429億円)で身売りすると発表したが、ポールソン氏がより高い買収額を提案し、逆転で買収合戦を制した。スタインウェイはコールバーグに違約金約670万ドル(約6億5660万円)を支払う。 ポールソン氏の会社はスタインウェイに対し、1株40ドルで株式公開買い付け(TOB)を行い、同社を非公開会社とする。 手続きは9月末までに終える。同氏は「最高級ピアノで160年の歴史を持つスタインウェイ製楽器の卓越した品質を保つため、全力を尽くす」との声明を発表した。
がん患者7000人を対象にした日本など国際チームによる研究で、がんの原因となる遺伝子の異常が新たに13種類見つかり、今後、がんの治療法の開発につながると期待されています。 研究を行ったのは、日本の国立がん研究センター研究所のほか、アメリカやイギリスなど合わせて7か国の研究機関が参加する国際チームです。 がんは、遺伝子の突然変異による異常が原因で発症しますが、国際チームではがん患者7000人のがんの組織を集め、遺伝子の異常を詳しく調べました。 その結果、これまで知られていた老化や発がん性物質などが原因で起きる遺伝子の異常以外に、新たに13種類の異常ががんの原因となっていることを突き止めたということです。 こうした異常がなぜ起こるかは詳しく分かっておらず、研究に参加した国立がん研究センター研究所の柴田龍弘分野長は「がんにはまだまだ未知の原因があることが分かってきた。今後、遺伝子の異常が起こる原
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く