『どうすれば、売れるのか? 世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方』(木暮太一/ダイヤモンド社) 「物を売る」あらゆるビジネスに役立つ『どうすれば、売れるのか? 世界一かんたんな「売れるコンセプト」の見つけ方』が、2017年4月13日(木)に発売された。 一見同じように見える、商品、サービス、コンテンツ、飲食店。でも、売れ方が違うのはなぜなんだろうか? 商品が売れないとき、多くの人は営業とマーケティングを見直すだろう。認知度が上がれば売れるはず、もっと販路が広まれば、もっとオススメすれば、もっとSEO対策をすれば…。だが、仮にテレビCMをバンバン流しても、そもそもほしくない商品を買ってくれることはない。 同書は、商品が売れるか売れないかは「ベネフィット」「資格」「目新しさ」「納得感」という4つの法則を組み込めるかどうかで決まるという。そして「人を惹きつけるもの」の正体を解き明かし、