ブックマーク / prtimes.jp (12)

  • 000000106.000005362.html

    フラー、寿司100人前を用意〜8月24日開催のFuller Mobile Conference 2018で〜 フラー株式会社(社:千葉県柏市、代表取締役:渋谷 修太、櫻井 裕基)は、2018年8月24日に開催するスマホビジネスに関する最新動向と新たな潮流を紹介するイベント「Fuller Mobile Conference 2018(FMC2018)」で寿司100人前を用意することを決定いたしましたのでお知らせいたします。 ※写真はイメージです FMC2018は東京・丸の内の丸ビルホールで開催。スマートファーストの時代からさらにその先を見据えた未来について、スマートフォンに関わるすべての方々と考えるイベントです。 寿司100人前は、FMC2018当日の懇親パーティーにてご提供する予定です。 FMC2018の参加申し込み数が400人を突破したのを記念し、寿司100人前に加え、ピザ100人前も

    000000106.000005362.html
    dayafterneet
    dayafterneet 2018/08/14
    🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣
  • LeapMind、徳永拓之 CTO就任のお知らせ

    LeapMind、徳永拓之 CTO就任のお知らせ〜 ディープラーニングを手のひらサイズのデバイス上で稼働させ、生活の中への浸透を目指す 〜 ディープラーニング技術を活用する企業に向けたソリューションを提供するLeapMind株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:松田総一、読み方:リープマインド、以下LeapMind)は、徳永拓之が2018年7月1日付けで取締役CTO(最高技術責任者)に就任することをお知らせいたします。 徳永は東京大学大学院で修士号を取得後、ヤフー株式会社にて日語処理技術エンジニアとして日語処理に関連するWeb APIの開発等を従事し、2008年5月に株式会社Preferred Infrastructure(以下PFI)に入社しました。PFIでは自然言語処理や機械学習に関する知見をもとに、関連文書検索エンジン、キーワード辞書半自動構築システム、文書校正支援

    LeapMind、徳永拓之 CTO就任のお知らせ
  • 株式会社bookee (ブーキー)、お金のパーソナルトレーニング「bookee」を開始

    株式会社bookee (ブーキー)、お金のパーソナルトレーニング「bookee」を開始 〜無料体験会への申込者数、受付開始1カ月で100名突破〜 株式会社bookee (ブーキー)、お金のパーソナルトレーニング「bookee」を開始 〜無料体験会への申込者数、受付開始1ヵ月で100名突破〜 株式会社bookee(ブーキー 所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:児玉隆洋)は、人生をより良く生きるためのお金のパーソナルトレーニングサービス「bookee (ブーキー)」の提供を開始いたしました。中立的な立場から、金融リテラシーを向上させることを目指してまいります。 近年、「人生100年時代」という言葉の浸透とともに、将来に対する”お金の不安”を抱える人が増加。そんな人生100年時代をより良く生きるために、正しいお金の知識を身に付ける重要性が高まっています。「bookee」は、「90日間でわたしは

    株式会社bookee (ブーキー)、お金のパーソナルトレーニング「bookee」を開始
    dayafterneet
    dayafterneet 2018/06/07
    RIZAP的な
  • 画像投稿SNSサービス『Pictory(ピクトリー)』運営のカクテル株式会社メンバーがスマートニュース株式会社に参画

    スマートニュース株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 健/浜 階生、以下「当社」)は、カクテル株式会社 (社:東京都渋谷区、代表取締役:水波 桂)が当社に参画したことをお知らせいたします。 (左から)スマートニュース株式会社 代表取締役社長 共同CEO:浜 階生、カクテル株式会社:北野 一真、カクテル株式会社 代表取締役:水波 桂、カクテル株式会社 CTO/共同創業者:天野 仁史、スマートニュース株式会社 代表取締役会長 共同CEO:鈴木 健 カクテル株式会社は、2012年に設立された企業です。これまでに、「リアルソーシャルネットグラフの外に、スマートフォンに最適化されたコミュニケーションを作ること」を命題に、画像投稿SNSサービス『Pictory(ピクトリー)』の開発、運用を行っています。『Pictory』は主に女子中高生に使われているスマホ専用のアプリで、2016年8月

    画像投稿SNSサービス『Pictory(ピクトリー)』運営のカクテル株式会社メンバーがスマートニュース株式会社に参画
    dayafterneet
    dayafterneet 2018/05/21
    あまちゃんだ
  • 4人に1人が、商品やサービス名に「AIが付くと、購入してみたい」

    4人に1人が、商品やサービス名に「AIが付くと、購入してみたい」 『人工知能AI)&ロボット 月次定点調査(2017年12月度)』 ~7割以上が、「将来、気象予報士はAIに置きかわる」~ 株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『人工知能AI)& ロボット 月次定点調査(2017年12月度)』の結果を発表します。調査は、15歳~69歳の男女1,100名を対象にしています。 また、集計データとしてまとめた全79ページの調査結果レポートを、「Marketing Research Camp」の自主調査レポートページ(https://marketing-rc.com/report/)から、無料でダウンロード提供します

    4人に1人が、商品やサービス名に「AIが付くと、購入してみたい」
    dayafterneet
    dayafterneet 2018/01/31
    一般人にとっては AI という単語は水素水とほぼ同じレベルの認識なのではないか
  • フリークアウト コーポレートロゴ変更のお知らせ

    株式会社フリークアウトは、このたびコーポレートロゴを一新いたしました。2016年5月11日より順次使用開始いたします。 株式会社フリークアウト(社:東京都港区、代表取締役:田 謙、以下当社)は、このたびコーポレートロゴを一新いたしました。2016年5月11日より順次使用開始いたします。 当社は、2010年10月に創業して以来、オレンジを基調としたコーポレートロゴを使用してまいりました。このたび、当社主力製品のDSPを改変し、新モバイルマーケティングプラットフォーム「Red」を展開するに伴い(参考:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000006798.html)コーポレートロゴも同時に刷新するに至りました。 コーポレートロゴの刷新を契機に、当社のユニークなアイデンティティを社内に浸透させ、全社一丸となって更なるステージに向けた挑戦を続け

    フリークアウト コーポレートロゴ変更のお知らせ
    dayafterneet
    dayafterneet 2016/05/11
    PR記事だし好き勝手やって良いんじゃないですかね
  • 音楽ライブ情報サービス「LiveFans」が2015年 年間観客動員ランキングを発表!

    株式会社音技の杜が運営する音楽ライブ情報サービス「LiveFans(http://www.livefans.jp)」は、2015年の観客動員ランキング(※1)および、メーカー別ライブ動員シェア(※2)を発表しました。 総合部門では、全国10会場16公演で75万人を動員した スタジアムツアー『STADIUM TOUR 2015 未完』にくわえ、全20公演のアリーナツアー『TOUR 2015 REFLECTION』を行ったMr.Childrenが、年間で計100万人以上を動員し、1位を獲得。また、フォーク・ニューミュージック部門では、デビュー以降通算4,000回以上の公演行い、コンサート数日一の記録を持つ、さだまさしが堂々の1位を獲得しました。 メーカー別ライブ動員シェアでは、総合ランキング3位の三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、同4位のEXILE、同

    音楽ライブ情報サービス「LiveFans」が2015年 年間観客動員ランキングを発表!
    dayafterneet
    dayafterneet 2016/01/26
    "ライブ動員数は、チケットが完売したと仮定して、当社で独自に調査した各会場の収容人数を合計した推定値です。" これ結構雑やな...
  • フリークアウト、アジア拠点としてシンガポールに子会社設立

    フリークアウト、アジア拠点としてシンガポールに子会社設立シンガポールを拠点として、アジア全域を対象に DSP 及び プライベートDMP の提供、RTB インフラの OEM を開始. 株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) は, 2013 年 10 月 25 日より, アジア展開の拠点としてシンガポールに子会社「FreakOut Asia Pacific Pte. Ltd.(フリークアウトアジアパシフィック)」を設立し事業を開始致しました. 当社の提供する DSP *1 「FreakOut」は, 日国内において広告主様, 広告代理店様等に, 累計 3500 を超えるアカウントでご利用頂いており, 昨年の 4 月には海外展開の第 1 弾として ニューヨークに子会社を設立し事業拡大を図っております。この度ニューヨーク子会社顧客のアジア対応や , 日系

    フリークアウト、アジア拠点としてシンガポールに子会社設立
  • NY発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が展開する『BOOKMARC』が遂に日本上陸!

    ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手がける新感覚ブックストア『BOOKMARC』が、今秋ついに東京・原宿に、アジア初となるストアをオープンいたします。 ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手がける新感覚ブックストア『BOOKMARC』が、今秋ついに東京・原宿に、アジア初となるストアをオープンいたします。 マーク自身のインスピレーション源となる、アート、ミュージック、カルチャー等に関する厳選された洋書を中心にキュレーションし、レアなヴィンテージブックや、オリジナルのノートやペンなどのステーショナリーグッズ、トートバッグ、アクセサリー類も取り揃える『BOOKMARC』は、2010年9月にニューヨーク・ブリーカーストリートに第1店舗目をオープンしました。以降、ロサンゼルス、ロンドン、パリに出店し、モデルのケイト・モスや歌手のベック、ザ・キルズ、フ

    NY発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が展開する『BOOKMARC』が遂に日本上陸!
    dayafterneet
    dayafterneet 2013/08/01
    10月
  • フリークアウト, イーグルアイと共同で 「天気情報」に基づいた RTB 買付機能を開発/提供開始

    株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) と株式会社 イーグルアイ (東京都新宿区 代表取締役社長: 近藤 洋司 | 以下, イーグルアイ) は, 2013 年 5 月 14 日, 温度, 降水確率情報に基づき, 特定の気候条件の場合のみ広告枠の買付を行う「Weather Bidder」を共同開発, 広告主様に提供開始いたしました. ■ 「Weather Bidder」について 「Weather Bidder」は, 当社が提供する DSP「フリークアウト」上にて利用することが可能なアプリケーションで, 特定の気候条件となった地域, 時間帯のみで広告枠買付, および広告配信を自動的に行うことができます. 利用イメージ: 雨が降っている地域にのみ, 宅配ピザのリターゲティング広告を配信 真夏日にのみ, 都内でエアコンの広告をノンターゲティング配信 気温

    フリークアウト, イーグルアイと共同で 「天気情報」に基づいた RTB 買付機能を開発/提供開始
  • サイバーエージェント、Hadoopを利用したログ解析統合基盤運用・開発に向け Cloudera Enterpriseを採用

    サイバーエージェント、Hadoopを利用したログ解析統合基盤運用・開発に向け Cloudera Enterpriseを採用 2013年1月18日、Cloudera株式会社(社:東京都中央区、代表取締役:ジュセッペ小林、以下 Cloudera)は日、株式会社サイバーエージェントがHadoopを使ったログ解析統合基盤の運用・開発に際し、ClouderaのHadoopディストリビューションとテクニカルサポートが同梱されたサブスクリプション「Cloudera Enterprise」を採用したと発表しました。Cloudera Enterpriseの契約は、Clouderaの戦略的パートナーである新日鉄住金ソリューションズ株式会社が担当しています。 株式会社サイバーエージェントは2010年よりログ解析統合基盤のコンポーネントとして、ClouderaのHadoopディストリビューション「CDH」(C

    サイバーエージェント、Hadoopを利用したログ解析統合基盤運用・開発に向け Cloudera Enterpriseを採用
  • Perfume レコード会社移籍のお知らせ ユニバーサル J より新曲を今春発売予定! ~更にアルバム「JPN」3/6 より海外iTunes にて世界50 ヶ国への配信が決定~

    Perfume レコード会社移籍のお知らせ ユニバーサル J より新曲を今春発売予定! ~更にアルバム「JPN」3/6 より海外iTunes にて世界50 ヶ国への配信が決定~ 株式会社アミューズ所属アーティストPerfume(パフューム)が、レコード会社をユニバーサルミュージック合同会社(社長:小池一彦 社所在地:東京都港区 以下UM)のユニバーサル J レーベルに移籍することになりました。 移籍後第1 弾となる新曲はPerfume 出演「キリンチューハイ 氷結(氷結 MAGICAL MUSIC 編)」のCM ソング「Spring of Life」で、日2 月29 日より着うたⓇの配信がスタートし、今春にCD を発売予定です。 また、世界最大のマーケットシェアを誇るUM への移籍を機に、2011 年11 月30 日にリリースし、オリコン週間アルバムランキング3 作連続1 位を記録した

    Perfume レコード会社移籍のお知らせ ユニバーサル J より新曲を今春発売予定! ~更にアルバム「JPN」3/6 より海外iTunes にて世界50 ヶ国への配信が決定~
    dayafterneet
    dayafterneet 2012/02/29
    結局マジネタだったのか
  • 1