ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く食欲そそられますね 下足はミンチにし…
![はてなブログ | 無料ブログを作成しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)
What could Facebook do to increase its digital goods revenue – increase Opportunity. 1/3 February 3, 2009 Posted by jeremyliew in digital goods, facebook, gifts, virtual goods. trackback Last September I estimated that Facebook is doing around $35m in digital goods sales. In November anonymous insiders suggested that it was closer to $50-60m in digital goods sales. That’s a healthy run rate, but I
「買う人」と「飲む人」は必ずしも一致しない─。常識ではあるものの、うまく対応した成功事例が少ないこの課題にコカ・コーラグループが取り組んで着々と成功を収めている。4000人規模で買う瞬間の動機を調査したデータベースを武器に戦略を練っている。 2008年、コカ・コーラグループは1年がかりで大型キャンペーンに挑んでいる。 毎月異なる企業と組んで炭酸飲料「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「ノーカロリー コカ・コーラ」の家庭内消費を促す「Coke&Meals」(C&M)という試みだ。協賛する食品メーカーの商品などが1.5リットル(ℓ)のペットボトルのネック(首の部分)に付けられている。豪華なおまけはスーパーマーケットの来店客の目を引く。各月ごとに季節感のある料理を決めて、相性の良さを訴えて食卓でのコカ・コーラの存在感を高める。 一般に、飲料と食品といった関連性があるものをまとめて陳列する販売促
富士通はこのほど、同社が今年夏ごろから子供向けのサイト用に作成してきた架空の顧客像「ペルソナ」をホームーページ上で公開した。 ペルソナとは、アンケートや統計といった定量的な調査とインタビューや観察といった定性的な調査から得るデータを基に作り上げる、架空の人物像を指す。ペルソナを意識しながらマーケティングに取り組むことで商品やサービスの顧客満足度が上がったり、営業や生産といった異なる部門の社員同士が顧客像を共有しやすくなったりといった効果がある。 富士通は子供向けの広報活動にペルソナを活用してきたが、活用中の企業が、ペルソナを社外に公開することは極めて珍しい(過去記事)。自社のマーケティング戦略の根幹が明らかになるからだ。 ただし同社の場合は、3つのペルソナがキッズサイトを構築するために作られたものであり、パソコンやサーバといった本業の顧客像ではない。そのためターゲットにしている顧客像を公開
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く